Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja1000 × トラコン

出た!Ninja1000 2014! にほんブログ村←「い、いまさら?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そーさあ。 もう発表されてから随分と経っちゃってるけど、それでもコメントするのさー。 なんつったって、それは ↓ ↓ ↓ http://ninja400kag…

トゥーカイ大学付属病院

昨日歯医者でもらったトゥーカイ大学付属病院への紹介状を携えて朝9時前にVTRでさっそうと出かける。 受付開始は8時からだから少し出遅れた。 9時半ぐらいに着いたが、駐車場待ちのクルマが長蛇の列をなしていた。 「よ、よかった・・・。バイクで来て」 最…

リーディング・グラス

8月下旬にリーディンググラスを購入してから2ヶ月が経った。 初めてのメガネ生活について記しておこうと思う。 にほんブログ村←「素直に老眼鏡と言ったらどうだ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 reading glasses この~ingは現在分詞…

じばさんず

地元にJAはだのが営業する野菜等の直売所がある。 にほんブログ村↑「地場産ず?・・・ナイスネーミングだわ」と、思われたら・・・ ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*= 地元で取れた作物を中心に販売していて、様々なイベントもありジモティの憩いの…

レッツ・・・・なんもねーずら

ああ・・・。 先日延期になったツーの予定が今日だったのに・・・。 また、雨。 なんで天気予報がいつも前倒しになるのだろうか。 前回も予定を立てた時点では天気がなんとかもつはずだったのに、決行日が近づくにつれて降水確率が上がってくる・・・・。 で…

レッツ ディズニー

やー。久々に訪れたなー。ねづみーランド。 にほんブログ村←「ディズニーファンに怒られんぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 30周年かあ・・・・。 感慨深い。 オープンした年、大学んときだ、高校時代の仲間と来た。スターライト券…

レッツ 東京見物

これまた9月末の話し。 すでに今は終わっている「ハリーポッター展」に趣いたときのこと。 ついでにちょっとした東京見物もしてきた。 にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 メインはハリーポッター展…

手打ち蕎麦をいただく

出来上がった悲惨な蕎麦の生地を目の当たりにして戦意を喪失する維水志。 にほんブログ村←「それ・・・ぼろきれ・・・だよね?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 結果は見えている。が、やりたくなくても一応は一通り行程を経験しなけ…

レッツ そば打ち体験

もう1ヶ月以上前の9月始めのお話し。 なので記憶が曖昧。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こんな貴重な体験をしながらなぜいままでブログにアップしていなかったのか? そう。 うまくいかなかっ…

勇気ある決断

ふ。 実は今日、火曜日はブロ友のみやさんと約1年ぶりのツーリングの予定だった。 天気予報は午前中は晴れ、午後から雨である。台風が接近している。 にほんブログ村←「やっぱり雨男なんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 …

北の大地の恵み

先週の話し。 炊飯器の窯内部がハゲ出してる、ということで急遽マイハニーが土鍋でご飯を炊いた。 ふふ・・・。なんとタイムリーな。 これからいただく食材が土鍋で炊いたおいしいご飯にはもってこいじゃないか。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうござい…

ユーザー車検を終えて

さて、車検が終わることは終わったのだが、今日土曜日はまる一日会社にこもりっきり。 バイクには乗れない。 そうじゃなくてもどのみち今日は雨。 ならばユーザー車検のインプレを記しておこう。 にほんブログ村←「まとめておけば次回が楽だね」と思われたら…

影丸 初のユーザー車検

昨日の続き。 さて、いよいよ影丸の検査の番がやってきた。 にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 「次の方どーぞー」 と、呼ばれてるのだが、メットを置く場所とかが見当たらなくてまごついていると向…

ホント、知らないってことは・・・

紆余曲折あったが、ようやくと車検を通す日を迎えた。 ここは「湘南自動車検査登録事務所」。 ん?事務所?なのか? 名前はともかく陸運支局である。 にほんブログ村←やる気ボタンを・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 10時からのラウンドを予約。 …

「維水志」の「意味なし」たる所以

さて、梅田屋から速達料金10円不足の状態だったが無事に譲渡証明書も届いた。 仮ナンバーの有効期限が5日間のため週が開けるのを待ったのだ。 木曜だ。木曜は仕事が始まるのが遅いのでこの日に車検場に行くことにする。 さっそく自動車検査法人のHPにアクセ…