Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク人口

バイク人口ってどれくらい? 以前からそんなことが疑問にあったところネットで興味深い記事を見つけた。 WEBオートバイのニュースによると 『警察庁の調べによる2010年(1~12月)の新規二輪免許取得者数は、「原付免許」「普通二輪免許」「大型二輪…

恐怖の胃カメラ

2~3週間前からゲップが頻繁に出たり胸焼けがするので近くのマルチクリニックへ行った。マイハニーも小さい頃から見てもらっているというし信頼できそうなのでそこにした。 マルチというのは内科、皮膚科、外科といろんな分野に対処するからなのだ。しかも医…

バイクグッズ・インプレ vol.14

アライ Astro IQ 雨でここ数日間、影丸に乗れない・・・・。 買ってから4日間エンジンもかけなかったのは初めてなのではないか・・・。 というわけでグッズのインプレを1つ。 なにはともあれ前メットには申し訳けないが今までの問題点がほぼ解決してしまっ…

小田原フラワーガーデン

今日は仕事が始まるのが遅かったし、これから先、しばらく雨になりそうなので近場でもいいから出かけることにした。 マイハニーによると、なんでも小田原フラワーガーデンというところでバラが見ごろだという。 自宅から10キロ程度のところなので気軽にタン…

時之栖

時之栖(ときのすみか)は駒門の風穴からすぐのところにあった。 エリアが広く、クルマをどこに停めたらいいのかわからずしばらくグルグルまわってしまった結果、奥まったところに駐車した。でも第一駐車場に停めるのが一番いーのかもしれない。 それにして…

駒門風穴

土曜は12時間以上も勤務してめっちゃ疲れているクセになぜか寝るのがもったいない気がしてしまう。 一生懸命がんばったのに帰宅したら寝るだけ、というのが口惜しいからなのかもしれない。 結果、ダラダラと夜更かしをしてしまうので予定を入れていない日曜…

メット新調

4月の半ばごろ・・・・。 プチツーリングから戻ってきていつも思うのは 「えれー肩がこってる・・・」 なのだった。 いや、正確にはコリを越えてピキピキと痛んでいるのだった。 いろいろと姿勢を変えたりして楽なポジションを探す。それで顎を前に出さない…

小田原北條五代祭

物件探しが早々と空振りに終わったので予定していた小田原北條五代祭に早めに向かうことになった。 なんでも武将の格好をしたパレードがあるとのことだが、あいにくの曇り空でだいじょうぶなのだろうか? 今日も機動力のあるバイクで颯爽と小田原城に乗り込…

定位置

はじめの勢いはどこへやら・・・。 遅ればせながらプロ野球のペナントレースが始まった。 最初ちょっとわくわくしちゃったじゃないか。中日に勝ち越しだなんて。 でももう今シーズンも終わってしまった。早いねー。 昔は6月ぐらいまでひっぱってた時期もあっ…

ノスタルジー 横浜駅

本日は仲間との飲み会があるため電車で横浜へ。 飲み会開始時間よりだいぶ早くに横浜に着いたので本屋を巡ることにした。なんたって本屋に関しても今住んでいるエリアじゃ必要な本が揃わないのが実状だ。 久しぶりに電車に乗った。 たまたま快速ぷーたらに乗…