Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコネコだまし合い

嘔吐を繰り返すネコのちゅーたに、動物病院で処方された胃を落ち着かせる効果のある薬等二種類を配合した粉状の薬剤を摂取させることになった。 ちゅーたは断じて錠剤を飲まないネコであることは前回の記事で述べた。 なので粉薬を処方してもらっているのだ…

ネコネコ VOMIT

先日の台風接近で、不安から尻尾が垂れ下がったままになり、まったく調子の上がらなかった繊細ニャンコのちゅーた(写真左)。 その後はすっかり元気を取り戻したのだけれど、今度はまた別の問題が・・・。 にほんブログ村←「繊細なネコっているよねぇ・・・…

つぶらのリベンジ

この前日、沼津港で絶景の富士山の初冠雪を拝めたのだが、是非ともつぶらの公園からの富士山も見てみたいと思い、タンデムで出かけることに。 天気もいいし、例によって家を出る時ゃ富士山は見えていた。 そして道中も見えていたんで今回は念願がかなうだろ…

今日は沼津港

今日はららぽーと沼津ではなく、沼津ポートにやってきた。 久しぶりだなー。 それにしても、4回ある日曜のうち、3回沼津に来てるってのはどんだけ沼津が好き? ああ、どーせなら4回とも沼津にしときゃ皆勤賞がもらえたのにぃ! にほんブログ村←「誰がくれる…

財布を落とした?後編

昨日の続き。 けど、今度は自分が? いやいや、そんなになっちまうにはまだ早いがな! にほんブログ村←「知らないうちに老化は進んでいるのだ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 財布を落とすだなんて、今まで経験したこと…

財布を落とした?前編

昨日のことだ。 いつものようにバイトに出かけるマイハニーを車で送るため、カギ等所持品一式をポケットに入れようとした。 ところが、財布が見当たらない。 急いでいたので、免許不携帯になってしまうが、そのまま家を出た。 にほんブログ村←「違反だ!罰金…

ニーハン四気筒

東京モーターショーで発表されたNinja250の4気筒モデル。 今更ながらだけど、ネタにさせてもらおう、っと。 にほんブログ村←「旬のネタは旬のうちに・・・だよ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 Ninjaシリーズはどれもかっこイイ…

とんかツー つぶらの公園

今日はすっきりと晴れたとっても気持ちの良い日。 先日、SNSで「富士山に初冠雪」という知らせを知ったので、お気に入りのつぶらの公園へ出かけることにした。 台風が過ぎ去ってからもうだいぶ日にちが経っているし、そろそろいいかもしれん。 にほんブログ…

マイ歌謡編集後記 23

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「83年冬~春」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 たぶん、もうエアチェックをしなくなってしまったころだと思う…

マイ歌謡編集後記 22

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「82年冬~83年初期」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 二十四作目(82-83年初期) 夏をあきらめて/研ナオコ 恋…

マイ歌謡編集後記 21

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「82年夏~初冬」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こちらも演歌以外はオリジナルカセットに収録されていたよう…

再びステーキ系ファミレスを求めて ステーキ宮

先週、ららぽーと沼津へ行った際、すぐ隣にあったステーキ系ファミレスを見つけた。 なので今日はそれのためだけに沼津へと赴いた。 ステーキ宮、というファミレス。 にほんブログ村←「ガソリン代が無駄なんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

ネコネコ諸々

今日はネコネコ日記。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ネコネコしゃちほこ。 ネコネコしゃちほこ、前からバージョン。 ネコネコ連結。 ネコネコ渋滞。 エビネコネコ。 ネコネコバスケット。 ネ…

雨期?

大きな台風が過ぎて、すっかり秋模様になるのかと思いきや、全然スッキリしない天気が続いている。 バイクで出かける機会が全然訪れない。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 否、出かけようと思え…

マイ歌謡編集後記 20

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「82年春~初夏」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こちらもほぼほぼ全部がオリジナルカセットに収録されていた…

マイ歌謡編集後記 19

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「81年冬~82年初期」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 自宅浪人だっただけに、エアチェックがしっかりできてい…

マイ歌謡編集後記 18

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「81年夏~秋」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収録されてなかったであろう曲がピンク。…

マイ歌謡編集後記 17

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「81年春」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収録されていなかったであろう曲がピンク。 …

ステーキ系ファミレスを求めて

台風は去ったが、その爪痕は凄まじく、各地で交通網が寸断されている。 グーグルマップで見ると、海に近い道路は軒並み通行止めの印が・・・。 そして山方面も土砂が流れ込んだせいで、中央道などはやはり不通区間がある。 一方、首都圏エリアはそういった箇…

ネコネコセンサー

庭のフェンスの隙間からノラ猫の監視をするネコのちゅーた。 にほんブログ村←「台風はだいじょぶだったのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 結局、維水志が住まう地域では、前回の台風ほどの被害はなかった。 夕方ぐら…

嵐の前の静けさ

世間は明日から三連休。 だが、それどころではない。 超大型台風が関東に接近中なのだ。 にほんブログ村←「準備って何すりゃいーのさ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前回の雨風も凄かったが、今回はそれ以上だと言う…

将来の相棒、期待の新候補現る

ヤベ。 そう来たか、カワサキ。 こりゃ一気に将来の相棒候補筆頭になっちまうじゃないか。 にほんブログ村←「確かにこりゃなかなかのクオリティの予感・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前のはどーにもニーハンっぽく見え…

来年は野球見なくていいらしいじゃん

維水志が予想した通り、ベイスターズは首位と5.5ゲーム差の2位。 そしてファイナルステージに行けずに敗退。シーズン終了。 ここまではまったく維水志の予想通りで自分の先見の明の素晴らしさを自画自賛するほどだった。 が、何もかもがシナリオ通りには進ま…

ららぽーと沼津

待ちに待ったららぽーと沼津がついに4日にオープンした! が、4日は始業が早いので行くのはムリ。 バイクで下見だけでもしてこようかと思ったが、別にららぽーとがなくなるわけじゃないから6日の日曜を待つことに。 にほんブログ村←「オープン最初の日曜に行…

あばよ、au 後編

昨日の続き。 維水志も気を落ち着かせるために一応きゃつのプランの説明を聞くのだけれども、絶対に「てめーの言いなりにはならねーぞ」と心の底で誓っていたのだった。 それで母ちゃんちのプロバイダーもauということで、担当者から、自宅のをWi-Fiにし、そ…

あばよ、au 前編

自分のスマホはもう十の昔に格安シムへと移行した。 その前はauだったが、どんだけ忠誠心を尽くしたところで料金が安くなるわけでもないし、当時はキャリア内で客の奪い合いのため新規の乗り換え客を優遇するだけで昔からの顧客を大事にする気はまるでないよ…

マイ歌謡編集後記 16

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「80~81年初期」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 受験が近くてもエアチェックだけはしていたのだろうか? ど…

マイ歌謡編集後記 15

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「80年冬」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 演歌以外はすべてオリジナルカセットに収録されていたかも。 十七…

ビランチツー

また来ちゃったよー。つぶらの公園。 よく渋滞してる東名高速道路で有名なつぶらのトンネルのちょうど上ぐらいにある公園。 この日は、ほら、富士山がちょっと顔を出していた。 にほんブログ村←「さすがに冠雪はまだのよう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、…

意味なしブックオフ巡り

先日、あるCDを求めてブックオフ巡りをしたのだが、結局見つからずに徒労に終わった。 しかも帰宅後、ブックオフオンラインで検索してみたら普通に売っていたので即オーダーした、というオチまでは語った。 ところが、数日後、ブックオフオンラインから「や…