Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム料理

これまた昨日の話しになってしまうのですが、赤男爵から一度帰宅してから再びタンデムで外食へと出かけたのでした。 マイハニーが前から気になっていたというベトナム料理屋「オーラック」へ。 店の前におそらく2台分の駐車スペースがあるのだが縦の長さが…

タンデマー or ライダー?

今日は「小田原城へ行こう」というマイハニーの提案にのって午後から出向くことにした。 とはいえダラダラとしているうちにすでに3時近くになっていた。 クルマかバイクか迷ったがクルマだと駐車場を考えなければいけないのでタンデムでバイクに。 幸い今日…

気になる声優 置鮎龍太郎 編

声優について語ったら話題がつきない。 今日はその中でもオレの好きな声優『置鮎龍太郎』さんについて語りたい。 なにがいいって、魅力的な声もさることながらやはりその演技力です。 この記事を書くきっかけになったのが前日の「ハーレムアニメ」の記事内で…

ハーレムアニメ

今クールのアニメに関連したネタをまた一つ。 今回は「ハーレムアニメ」について。 いやいや最近の深夜アニメってほとんどがこのタイプなんじゃないかと思えるぐらいとにかく多い。 気になってネットで調べたらWikipediaにちゃんとそのカテゴリーがあって興…

曽我の梅林

昨日の続き。 そのまま帰るのもなんなのでわりと近くにある曽我梅林に立ち寄ってみることにした。 そこら辺りにジェラートを売る店「アイス工房」があり、実はそっちが目当てだった。 行ってみるとすでに観光バスが何台も駐車場に停まっていた。 「うわー」…

新しい店開拓?

今日は勤務時間が少なくてほとんど休日みたいなもんだった。 で、どこかに行こうかと前日から考えていたが特に行きたいところがなかった。 ならば新しいバイク用品ショップでも開拓するか、とネットで調べたところいつも厚木へ向かう道のすぐ近くにナップス…

老眼鏡って・・・

昨日はマイハニーがメガネを新調するというので付き合うことに。 コンタクトとメガネ、それぞれ眼科で調べ、処方してもらわないといけない。 メガネ一つ作んのに結構手間がかかるものだ、と生涯裸眼で過ごしてきた自分は思った。 ところがここ数年、老眼鏡の…

かけがえのない・・・

昨日は年に1度、高校時代の仲間が集まる日だった。 というのも仲間の一人が36歳のときに亡くなって、それ以来彼を偲ぶことを目的として毎年決まって2月の第2週の土曜日に墓参りを兼ねて集っているのである。 その人数が昨日はMAX19人だったか。それで…

デジタルメーター

バイクのインプレってもう書き尽くしたかと思ったけど実はまだまだあるものだ。 今日、カワサキモータースから「所有者へのアンケート」なるものが来て早速答えてみて、改めていろいろと気がつくことが出てきた。 その中でも今日はNinja400Rのデジタルメータ…

動画に手をだす

そろそろ動画の世界にも足を踏み入れてみよう、と思って試し撮りをしてみた。 と言ってもデジカメなんで高画質高音質のものは撮れそうもないが、ブログに少しでも華を添えられればいいかな、と。 [高画質で再生]Ninja400R影丸[広告] VPS これだけ?みたいな…

雪の日ライド

おいおい、マジか? 雪降っとるやないけ。 ヤン坊マー坊の天気予報によると今日は3時ぐらいから雨、となっていた。 どーせ降ってもたいしたことなかろうとたかをくくって今日ももちろんバイク出勤だ。 朝は日がさしていたから夜までもつんじゃないかとも。 …

雨の日ライド

これからは雨の日だからといって送り迎えをしてもらうことができなくなった。 そうなった以上、駅まで歩いて電車通勤せざるを得ない。 と、思いきや・・・。 なんの!雨の日ライドだ! 実は冬用にと防水シューズを購入した時点で完全防水スタイルが完成して…

魔法少女まどか☆マギカ

今クールのアニメより感想ネタを一つ。 今回もそれなりに興味深いものやおもしろいものがあるが、中でもちょっと変わってるなあ、と思ったのがこれ。 『魔法少女まどか☆マギカ』だ。 こんな絵だから「ちょっとこれはチェックしなくてもいーかあ・・・」と思…

不動産屋巡り

本格的な引越しシーズンが始まる前に新しい住まいを見つけたい。 偶然にもマイハニーが勤め始めた薬局と我がオフィスは実は同じ通り沿いにある。距離は2キロぐらい離れてはいるが。 オレはバイクなんでどーにでもなるからマイハニーの職場に近いか、もしく…

自炊復活

ダイエットのために夕飯は勤務中に済ませ、帰宅してからは時間帯が遅いので何も口にしない。 というのを実行し始めたのとほぼ同時期にマイハニーのひさびさの勤務が始まった。 それまでは10分という短い休憩時間で夕食を済ませるようにおにぎりとかを作って…

ヘルロック

Ninja400Rはメットロックを使用するのにいちいちシートをはずさなければならない。 Ninjaのみならずカワサキのバイクは昔っからそうなのだという。 こりゃ一体どーゆーことなのか? まさかバイクグッズ販売促進に一役かうためにあえてそこを改善しないでいる…

ジャンク

日曜はまったくもって怠惰な一日を送ったものだ。 朝からジャンクフードとは・・・。 きっとバチがあたったんだろう。 ポテトがまずいまずい( ゚Д゚)㌦ァ!! マックポテトのなま揚げって食べたことあります?想像を絶するまずさです。冷めたのよりまずい。 ねー…

タンデム進歩

昨日、土曜日は通常よりもだいぶ早い8時に勤務終了となった。 そこでその前日も外食だったがその日も外食することになった。 まだファミレス以外の選択肢が可能な時間帯だったが前日の出費が結構あったので今日はラーメンにすることにした。 前から行こうと…

行き付けの店候補

住居からほどないところに行き付けの店があればいーな、とかねてから思っていた。 前に住んでいた街じゃとうとう見つけられなかった。 近くにインドカレー屋ができて馴染みになれそうだったけど、基本料金が高い。 だから気軽に寄れる、とまでは行かなかった…

雑誌に載ってる自分

雑誌に自分の記事が本当に載った。関連記事 前にも述べたがきつねにつままれたような話しで、実は「どっきりなんじゃないか?」とずっと半信半疑だった。 でも素人をだましてもしょーがないし、本当なのだろうけど実物を目にするまではなんとも言えなかった…

方向音痴

仕事の準備でいろんな文献を読んでいると、おもしろいものがたくさんある。 その中に「方向感覚に対する男女の脳の働きの違い」というのがあってなかなか興味深かった。 だいたい要約すると男性と女性では脳内にある海馬領域のぷーたらがどーたらで方向感覚…

奇襲攻撃・後編

「やまなみライン」からの風景。ブログ用に本日また出勤前に行って撮影してきました。が・・・。 こちらは富士山が一望できるエリア。なのに今日はまったく見えない。昨日はあんなにキレイだったのに・・・。 この街並みだから夜景がこれまたすばらしい。 し…

奇襲攻撃・前編

かねてからこの日を狙っていた。←関連記事 昔の知り合いの生粋ライダーにいきなりツーリングのお誘いをしに行く、という奇襲攻撃。 今日は始業が5時半からなのだ。 厚木までゆっくり走って往復2時間半だとしよう。 逆算すると午後1時ぐらいに出れば90分…