Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Are you hungry?

ついに忙しい時期に入ってしまった。 今週は全然バイクに乗れてない・・・。 ってことで今日は日曜ランチの記事でも書いておくことにしよう。 にほんブログ村←「こりゃ暫くはバイク記事はないな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

やっぱり頼りになるのは・・・

昨日の動画、実はカメラテストを兼ねていたのだ。 カメラの位置を少し内側に移動したんでそれを試した。 エンドレス録画ってのも試しながら50キロほど走ってみた。 にほんブログ村←「誰かさんが即、反応してたし・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、…

成功体験を脳裏に焼き付けろ!

ライディングを上達させるにはイメージも大切だろう。 そこで、成功体験を脳裏に焼き付けるべく、曲がるビデオを作成し、イメージトレーニングを日々することにした。 にほんブログ村←「なんじゃそりゃ?またわけのわからんことを・・・」と思ったら・・・ …

近大マグロ

日曜出勤後、マイハニーが旧ロビンソンで買い物がしたい、というのでついでに職場まで迎えに来てもらった。 ランチは何にしようか迷った挙句、50円増しで糖質オフバンズを提供してくれるフレッシュネスバーガーに決めた。 にほんブログ村←「低糖質ダイエット…

影丸黒歴史 転倒の記録

世間は三連休。 維水志は日曜出勤で13日連続勤務中。 それでも昨日は仕事が午前中だけだったので、夕方から慣らし練習に60キロほど走ってきた。 にほんブログ村←「ごくろはんです・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 仕事は…

Ninja1000 2017 エンジン熱

先日のインプレで、まだまだ書ききれなかったことがあったんで、今日はそのあたりを。 にほんブログ村←「毎度違うことを書いてないか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ○エンジンの熱 足元がかなり熱い、と何かで読んだ…

初回点検 ついでにNinja650試乗

つい先日、カワプラへ行って初回点検を終えてきた。 そん時、時間があるのでせっかくだから、新しくなったNinja650を試乗させてもらった。 にほんブログ村←「今更なぜ試乗なんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう。…

マルチバーホルダー追加

左側のマルチバーホルダーにはこいつを選んだ。 デイトナ・マルチバーホルダー・ハーレー用。 にほんブログ村←「なんでハーレー用・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 例の、↓ 南海部品のこれが使えないかと思って、1週間…

Ninja1000 2017 さらなるインプレ

慣らし第一段階ツーを終えた。 1000キロほど走ったところでの印象を記しておこう。 にほんブログ村←「毎度言ってることがバラバラ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ○燃費と燃料計 4千回転縛りで信号少なめ街道&街中走…

慣らし第一段階終了ツー 後編

途中コンビニで休憩をし、9時50分ごろ、浜松SAに到着。 ま、まだ10時前かあ。 家を出てから4時間も経っているとは・・・。 朝早いってのはどんだけ時間を有効に使えるんだ? にほんブログ村←「なら超朝GO!にチャレンジすれば・・・?」と思ったら・・・ ポ…

慣らし第一段階終了ツー 前編

もう随分と前に隊長にもらったガチョウ倶楽部の新ステッカー。 バイクを買い替えるまでずっと取っておいた。 さて、こいつを付けて、慣らし第一段階を終わらせるツーリングへ出かけるぞ。 にほんブログ村←「↑のDDTRのステッカーはどうした・・・?」と思った…

DC電源ソケットを利用する

マルチバーを取り付けたことにより、とりあえずスマホを設置する位置は決まったとして、問題は電源供給である。 それで影丸の時に使用していたものを流用しようとしたのだが、結局、邪魔になるのでやめて他の物を買うことにした。 せっかくDC電源ソケットを…

フルモードで走ってみる

エンストするのはもしかして、パワーがローモードだからいけないんじゃないのか? そう思ってパワーをフルモードにして走ってみることに。 にほんブログ村←「いや、腕が悪いからでしょ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

Ninja1000 2017 マルチバー設置

スマホやビデオの設置場所を確保すべく、デイトナのこの商品を見切り発車でポチった記事は以前に書いたが、先日それがようやくと届いた。 もう一つ欲しいものと併せて送料を入れても楽天のこのショップが一番安かったのだが、ここの難点はほとんどの商品がお…

ロデム補修

腰の痛みがまだ酷い日曜の朝、ロデムの傷の補修作業を行うことに。 にほんブログ村←「毎週やってる?もしかして・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 腰の痛みだが、どーやら痛いのは腰だけではないということがわかってき…