Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VTRプチカスタム

ナッポスへ行ってVTRのチェーンメンテをしてもらった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前回ナッポスに訪れたときは 「あまり乗らないうちに1ヶ月点検を受けた場合、その後に初期伸びが起こる可…

北海道の観光記録

霧なしの摩周湖。 ダンボール箱から古い写真を引っ張り出して見たら、なんと92年だった。 え?じゃあもしかして30を超えるまで北海道に行ったことはなかったのかな? う~む。そんなはずはないんだが・・・。 これが初めてだったような気もするし・・・・。 …

あの方にイラストを描いてもらった

イエーイ! バイクブログ界、一番の人気者、あの「おくさん」にイラスト描いていただいたあ(・∀・) にほんブログ村←「もったいないぞ!」と思われたら・・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 それがこれ↓ ありがとーございまーす! シブい。かっこいい…

北海道の記憶 スクランブル

昨日の続き。 そんな維水志の北海道行きの話が現実味を帯びてきたのは確か大学4年のときだったか。 ほとんどの同級生が大学へ進学する中、警察官という職を選び、我々より一足早く社会人の道を歩み始めていた「やーさん」が新車のホンダ・プレリュードを購入…

北海道にまつわる思い出

北海道。 まだ観光などに一切の興味を持ってなかった若かりし高校時代、「北海道」と言われて何をイメージできたか?と問われたら今のように有名な景勝地や旨い食べ物の名がスラスラと出てくるはずもなく、おそらく維水志から発せられる言葉は、 「雪」「さ…

VTRプチ復活!

バッテリー到着! にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 元から付いてるのと同じ。 よし。純正品で安心を買った。 早速交換だ。 今度こそエンジン一発始動! 気持ちいー(๑≧౪≦) マイハニーが「久しぶり…

魔法のメガネを作る

今日は魔法のメガネを作るために小田原へ出かけた。 今まで100円メガネで済ましてきたのだが、長い時間使っていると頭が痛くなって来るようになった。 度がちゃんと合ってないのだ。 100円メガネは適当に扱って壊れたとしても、また、どっかに失くしたとして…

VTR復活間近

そういやさぁ、うちにはもう1台バイクがあるんだった。 だが、いろいろドタバタして4ヶ月以上エンジンもかけないでいたらバッテリーが逝ってしまった。 それからさらに4ヶ月ぐらい放置したままである。 にほんブログ村←「そうなの?」と知らなかったあなた…

もうすぐ3年

当ブログ「Ninjaよ!私は帰ってきた!」が、ブログ村 バイクブログランキングで過去最高の43位に躍り出た、というのは昨日ご報告した通りである。 が、 まあ恐らくそこが限界だろう。 なぜならもうキャンプツーリングネタが尽きたからである。 あとはもう下…

またも後で判明した事実

「ブログ村 バイクブログランキング」で念願の1ページ目に割り込みました!(^-^)/ いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。 励みになりますっ(๑≧౪≦)/ これからも維水志萌一、長ったらしいこだわりの記事を書いていく所存でございます。 …

キャンプ新アイテム

役目を終えたコンボクッカー。 あれから2週間、ようやく全てのキャンプ用品の整理が終わった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 帰宅の翌日に応急処置が必要なもの以外はそのまま放置してあった…

真夏の夜の夢の余韻

キャンプから帰って明日でちょうど2週間になる。 え?本当に2週間? 1週間の間違いでは・・・・? にほんブログ村←「そりゃずっとネタを引っ張ってっからだろうよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そんだけひっぱれるぐらい楽し…

糸魚川沿い道路の正体

そう。 糸魚川沿いを走るのが帰り旅の中で一番のメインとなるはずだった。 だが振り返ってみると、この旅はもう終わっていたのだ。かにや横丁で土産を買った時点で。 というのも・・・・ にほんブログ村←「このネタもそろそろ終わりにしたらどうだ・・・?」…

かにや横丁の愛

どこの店も5時で閉店のようである。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 たくさんある店の一つを覗いていると、 「お兄さん、どうですか?サービスしますよ~」 と、声をかけられた。 この「お兄さ…

道の駅 マリンドリーム能生にたどり着く

どのみち助けを呼ぶなら早いほうがいい。 ってことで、登録してあるチューリッヒマンの番号にかけるとそこは事故対応専用だったんてロードサービスに回された。 携帯の電源がたっぷり残っててよかったよ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 …

北陸道でヨガの眠り

何の写真だかわかりますか? 維水志にとって、初めての経験でした。 にほんブログ村←「ヨガの眠り」を知らない人はレインボーマンで検索してね。 そしてポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 道の駅つちゆで単身ライダーさんに見送られた維水志はそのままそこ…

解散後、ひとり糸魚川を目指す

おくさん作・kazu隊長のガチョウさん。 にほんブログ村←「むちゃくちゃ羨ましいんですけど・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 維水志、あれからもう1週間以上経つのだけれど、まだ余韻が残ってるんだ。 倶楽部活動から帰ってから…

超豪華ゲストを迎えて

ようこそいらっしゃいましたあ!(*≧∀≦*)/ ガチョウ倶楽部名誉会員マルコメさんと、 あったかふくしま観光交流大使、兼、バイク界の超有名ブロガー、 おくさんとだんさんです! いやあ・・。 このような著名な方々とキャンプで実際にお会いできるとは思いません…

宴へのプロローグ

そう。 福島のガンダムの前で、 目指したのはこれ↓ だったのだが・・・・。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 単身ライダーさんのブログから拝借。 うん。これはまだいい。 まあイメージに近いか…

福島のガンダムに会いたい

倶楽部活動二日目。 予定:4時起床で浄土平の雲海ツーリングにトライする。 現実:「4時起床」と言い出した誰かさんが5時近くまで爆睡して中止。 にほんブログ村←「そう言う自分も起きたのがその10分前ぐらいなんですけどねー・・・」 ポチっ、とひとつ、よ…

TCクーデター 小競り合い

さて、久々にメンバー全員が揃って盛り上がってきた倶楽部員たちは、いよいよ聖地に向けて牛乳屋食堂を後にする。 そうだ。 今日は維水志、キャンプで初めて料理をすることに挑戦するのだ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひと…

牛乳屋食堂にて

さて、福島最南端の道の駅「たじま」を出発した我々一行は、いよいよ単身ライダーさんとの合流地点である約50キロ先の牛乳屋食堂へと向かうのだった。 出発時刻がほぼお昼に近かった。現地到着はやはり午後1時前後となるだろう。その旨をメールで単身さんに…

霧降る霧降高原道路

去年、福島開催の第1回倶楽部活動のときは、道の駅「ごか」から国道4号線をひた走り、日光を抜けて福島入りしたのだった。 それでは味気ないので今回はもうちっと内部のわたらせ渓谷鐵道沿いを経て霧降高原道路を走ることにした。 渓谷沿いの気持ちいい道路…

倶楽部レポート開始

ダメだ。 楽し過ぎて何から書いていいのかわからない。 にほんブログ村←「どうせ『いつも通り最初から順を追って』ってオチね」と先が読めても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そう。 最初から順を追って書いていくのは楽でいい。 だけど問題点が…

ガチョウ倶楽部通信vol.3

さて、本日はガチョウ倶楽部第一期解散だ。 隊長最後の渾身の作、朝粥はきっととってもうまかったろう。 涙なしでは食えない。 どこで解散するかは定かではないが、お昼はおいしいソースカツ丼の店だそうである。 隊長は仙台からフェリーで北海道に帰省する…

ガチョウ倶楽部通信vol.2

キャンプ二日目。 ちなみに今回の倶楽部、サブタイトルがついているのだ。 第一期ガチョウ倶楽部解散ツーリング 「真夏の夜の夢/再会を祈念して」 と、隊長のブログに記してあった。 そうそう。 今回で隊長のガチョウさんは北海道に帰省。 隊長自身がこちら…

ガチョウ倶楽部通信vol.1

スマホを所有していないため、キャンプ中は更新ができない。 そこで今まではキャンプ前に予め宴会の会話などを予想した記事を書いて予約投稿できるようにしておいた。 そこまでして更新する意味もないのだが・・・。ただなんとなく。 今回はただ単に予定を記…

積載完了

積載は完了したが、写真を撮っている余裕はない。 にほんブログ村←それでもいらしたついでに・・・ 今日、影丸の給油とエアチェックに出かけたあとオイル漏れがないかチェックをしてみた。 そしたら緑の液体がしたたり落ちてるんで「ドキッ!あー、やっぱり…