Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん笑わせてもらいました

昨日、お笑い界の大御所がコロナウィルスが原因でお亡くなりになりました。 謹んでお悔やみ申し上げます。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 芸能人が亡くなったニュースを聞いて哀しい気持ちにな…

バイクで行ってみたい 15 愛媛県

① 大阪、香川、徳島、高知、、愛媛、広島、山口、島根 ② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

バイクで行ってみたい 14 高知県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根 ② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

バイクで行ってみたい 13 徳島県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根 ② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

バイクで行ってみたい 12 香川県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根 ② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

バイクで行ってみたい 11 大阪府

① 大阪 徳島、高知、愛媛、香川、広島、山口、島根 ② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

バイクで行ってみたい 01.5 福井県

① 香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根、大阪 ② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 ②コースの〆がまだだった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ…

ビオトピア

なんか、大井松田インターチェンジ付近の山間の中に、一際目立つビルディングがあるのだ。 以前、そこは第一生命のオフィスビルだかなにかだったらしい。 それが、いつからか、健康食品を主体としたスーパーというか市場みたいになっているのだった。 にほん…

ぷらっとパーク

昨日は特に何もすることがなかった。 何かすることが決まってない場合、たいてい午前中はダラダラと家で時間を費やす。 外食しなければ節約になるから、お昼も家で済ます。 しかし、一日中、家に閉じこもってるのもなんだから、午後からぼちぼち近場に出かけ…

グランベリーパークへ行ってみる

先日、南町田にリニューアルオープンしたグランベリーパークへ行ってきた。 マイハニーが以前から行ってみたいと言っていたしね。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 で、そこまでの行き方だが、グ…

維水志バンド史 その十二

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 このシリーズの最終回の今日は、「カシオペア」。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 大学生になり、気の合…

維水志バンド史 その十一

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 洋楽三回目最終回の今日は、「レインボー」。 と、その他諸々。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 う~む…

維水志バンド史 その十

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 洋楽二回目の今日は、「ホワイトスネイク」。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ホワイトスネイクっつって…

維水志バンド史 その九

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 今日から洋楽。ロック。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 高一時代のバンドで演奏する曲は、四人囃子のほ…

維水志バンド史 その八

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 今日はカルマン・マキ&OZ。 とプラスα。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これも仲間の他のバンドがやっ…

維水志バンド史 その七

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 今日はサディスティックミカバンド。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 やっぱ「黒船」だよねぇ。 サディ…

維水志バンド史 その六

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 今日は四人囃子の三回目。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 三回も引っ張れたのは、まあこのバンドの多彩…

維水志バンド史 その五

維水志がバンドでエレキベース担当として演奏した曲やバンドに関するエッセイシリーズ。 今日は昨日の四人囃子の続き。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 昨日は「一触即発」という曲についてだけ…

維水志バンド史 その四

これまでの「維水志バンド史」シリーズでは、その名の通り、維水志のバンド活動の遍歴を語った。 が、この回からは、演奏した曲や好きだったバンドの曲などについて広く語りたい。 一回目の今日は、「四人囃子」について。 にほんブログ村←いつも応援ありが…

バレンなにがしのお返しをゲットしに出かける

ホワイトデー用のブツをゲットするなら、ここ。 ちと値は張るが、ここなら間違いなく相手に喜んでもらえるブツが手に入るのだ。 ヨロイヅカファーム。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 冒頭の写…

種類によっては桜満開

見事だねぇ。 今日はパン屋開拓日で、そこへ行く途中でたまたま満開の桜を発見したのだ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これはあれかな? 種類が違うのかな。 家の近所に桜通りみたいな名がつ…

締め切りギリギリまでやれない件

今年も確定申告の時期がやってきた。 毎年そうだけど、どうしても締め切りギリギリにならないと重い腰が上がらない。 こりゃもう性格上、どーにもならんのかもしれん。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

バイクで行ってみたい 10 鳥取県

久々にこのシリーズ再開だ。 ② 滋賀、京都、兵庫、岡山、鳥取、福井 このコース、最後の鳥取県についてまだ書いてなかった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 久しぶりなので、ちょっとおさらい…

今夜はたこ焼きパーティ

今日もららぽーと海老名でお買い物。 ランチは以前から気になっていた、ららぽーと海老名内の一階にある、イートインスペースみたいな感じのラーメン屋。 糖質制限再開は明日からにしよう。 にほんブログ村←「それ、文字数を増やすために書いているだけだよ…

食わず嫌い

食わず嫌い、と言ってもゲームの話ですので悪しからず。 以前にも記事にしたが、維水志が家庭用ゲーム機でやるゲームのジャンルは専ら、シミュレーション、RPG、シミュレーションRPGの三つである。 だが、ここへ来て、新たなジャンルの楽しさを知ってしまっ…

珠玉のイントロ

関ジャム、という音楽番組があって、たまに興味深い内容をやっていることがある。 要は、その道のプロが、様々な楽曲をいろんな角度から分析して解説する、といった内容。 その評価は賛否両論で、「感性で聞いてんのに、そんな風に科学的に分析されても困る…

2003年 ニューヨークにて vol.4

旧ヤンキースタジアム。 もう「旧」なんだねー。行っておいて、ホント、よかったなあ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ボストンでの語学学校のカリキュラムを終え、再びニューヨークに戻ること…

2003年 ボストンにて vol.7

ボストンに来たら絶対に行こう、と思っていたのが、ここ、フェンウェイパーク。 ご存知、ボストン・レッドソックスの本拠地。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ただ問題が一つあった。 ホストフ…

久々にイチゴ狩り

今日はひな祭りか。 じゃあイチゴ狩りにでも行こうか、ということになり、伊豆の韮山に行ってきた。 にほんブログ村←「どういう脈絡なんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 イチゴ狩りだなんて、久しぶりだ。 3,4年ぶ…

楽しい時間はあっという間に過ぎる

昨日の続き。 案の定、あっちゅう間に着いてしまった。 横浜の神奈川区から、山手のヤーさんちまで30分かからんのだ。 やっぱどっちも横浜だよな。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 結局、徒歩&…