Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうは問屋が卸さない

せっかく100キロ以上も遠くに来たのに、試乗1回だけではもったいなかろうて。 ってわけで、次はモトラッドから数キロ離れたところにあるホンダドリームへ飛び込んでみる。 目当ての車両は、 にほんブログ村←「写真見てわかったわ・・・」と思ったら・・・ ポ…

日本平まで試乗

10時半過ぎに家を出、途中、吉牛でランチをしたりコンビニに寄ったりしながら13時半前には静岡のモトラッドに到着した。 平日で他にお客もいなかった。 目当ての車両は、 にほんブログ村←「外車はもういーんじゃないんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、…

試乗あらし 第三章

久々にバイクの試乗に行ってきた。 まあでも新たにカテゴリーを作るほどでもないだろうから、普通のツーリング記事だな。 一応、タイトルは「試乗あらし 第三章」としておこうか。 にほんブログ村←「そりゃまた唐突だな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、と…

真夏のキャンプ、所持品チェック

もうすぐ待ちに待った久々の倶楽部活動。 そーいや、こんな夏のど真ん中にキャンプするのって初めてかもしれん。 いつものように所持品をチェックしておこう。 にほんブログ村←「誰かの『雨具は持ってくるな』圧が凄いが・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、…

アイドル寿命は短命

ネタがないときゃ、新たに作ったカテゴリーに頼るのがいい。 レンタルCDやらなにやらでかき集めた昭和歌謡から、自分の聞きたい曲だけを編集したオリジナルCD。 75年から始めたそのシリーズもようやく80年に取り組むまでになった。 メインが77~82年ぐらいな…

高原の気持ち良さ

動画からの切り抜き。 ミラーに映り込んだ高原の緑がすごい綺麗だ。 にほんブログ村←「一部だけってのも乙だねぇ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ちゃんと撮れなかったのは音声だけなのだ。 なのでせっかくだから少し…

さっそく食べ比べる

こんなにお天道様を拝むことができたのは一体何日ぶり? ということで、始業も遅いし箱根までプチツーしてきた。 いやあ、久しぶりだなー。 にほんブログ村←「一体何日ぶりのバイク記事・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。…

持てる者と持たざる者

『世の中は財産を持つ豊かな者と、それを持たない貧しい者の二種類しかないということ』 ※ことわざ辞典より引用 という意味らしいが、このことわざにはきっと他の意味もあると思うのだ。 そう。 『良い運を持つ者と悪い運を持つ者』である。 にほんブログ村←…

夕日の滝

山中湖方面への道全てを通せんぼされてしまったので仕方なく帰ることにした。 途中にある、新東名の工事現場でも見学しにいこうかとも思ったが、面倒くさそうなんで辞めておいた。 そしたらマイハニーが「夕日の滝」を見に行きたい、と言うんでそうすること…

かつ榮 vs かつ政

久々に御殿場のかつ榮に行ってきた。 いやあもう久しぶりの贅沢で嬉しい。 以前は大井松田あたりに店舗のあったかつ榮だが、撤退してしまったため、今は結局御殿場まで来ないと美味しいカツは食べられない。 にほんブログ村←「美味いもんを食べると元気がで…

学ばない連中

普段、車を運転していると、有り得ない運転をする連中に度々出くわす。 と、いうのは以前にも書いたが、先日もまたそんなバカに遭遇してしまったのだった。 あーいうのを見るたびに、誰にでも免許を持たせていいものではないな、と改めて感じるのである。 に…

ガチョウ倶楽部、始動!

2019年、夏! いよいよ今年初めての倶楽部始動が始まる。 やっぱ少なくとも年に一度は部活動をやらないと、張りのない人生になってしまうからやらないわけにはいかない。 にほんブログ村←「人生に潤いは必要だよねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

昭和ノスタルジアの続きの続きの続き

昨日の続き。 あれは高三の時だったかしら?否、高二だったかな? 当時はまだビデオカメラなんぞ普及していない時代。 いわゆる8ミリフィルム? そこにまた新たな可能性が秘められていたのである。 にほんブログ村←「梅雨が続くからしょーがないよねぇ・・・…

昭和ノスタルジアの続きの続き

昨日の続き。 高校生になってからできた仲間のそういったことに関する知識といったらハンパなかった。 自分の視野の狭さに気付かされた。 本の種類はおろか、エロ漫画の作者の名前さえすらすら言ってのけるほどの強者もいた。 「ダーティ松本が最高だ」とか…

昭和ノスタルジアの続き

昨日の続き。 当時、横浜の実家には維水志の叔父も同居していた。 叔父と言ってもウチのオヤジが長男だったため、その5人兄弟の一番下だったから維水志より5つしか歳は離れていなかった。 いわばアニキみたいなもんである。 当然、家には彼のお宝の数々がね…

昭和ノスタルジア

しっかしこんなに悪天候が続くことって今まであったのかね? たまーにお天道様を拝めることがあるが、それでもいつ雨が降ってもおかしくないような雨雲の間から顔をちょいと顔を出す程度なもんで、とてもじゃないがバイクで出かける気にはなれない。 そんな…

アドベンチャーを考える

でっかいウィンドスクリーンもあるし、むしろアドベンチャーこそいろんな条件を満たしてくれるんではなかろうか。 今や排気量を抑えたタイプが登場している、かつての維水志の憧れムルティストラーダ。 やっぱいーなー。 にほんブログ村←「どーしてそう高い…

意外とない

前の記事で書いた維水志の理想のネイキドの条件を満たすバイクが、調べてみたらそんなに存在していないことに気づいた。 う~む。 こりゃまた実際に乗ってみないとわからん。 にほんブログ村←「また試乗あらしか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

ネイキドを考える

まだ随分と先の話になるが、次期バイク候補について考えてみたいと思う。 今までカウル付きのバイクしか頭になかったが、ネイキドはどうなんだろう。 ネイキドがアリなら選べるバイクの範囲がだいぶ広がるだろう。 にほんブログ村←「ネタの範囲もだいぶ広が…

維水志ナイトメア 後編

見知らぬオヤジに羽交い締めにされる維水志。 抵抗しようにも体が言うことをきかないのだった。 なぜだか、足先が特にしびれていて、移動もできん! ど、どーすんべ? にほんブログ村←「まさに悪夢・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

維水志ナイトメア 前編

このところ、YouTubeでラジオミステリーというかホラーなんか聞いてるもんだからかどーかはわからんが、昨日悪夢を見てしまった。 夢って普通、時間とか空間の概念がめちゃくちゃなのに、その悪夢は結構リアルだったというころもあり、はっきりと覚えている…

今日はららぽでお買い物

雨でもないけど、いつ雨が降るかわからんような天気が続くなあ。 そんで今日はららぽーと海老名のバーゲンセールが明日までということで、マイハニーのお買い物に付き合うことになった。 始業は夕方遅い時間なのでまあ問題ない。 にほんブログ村←「ホントに…

次のメットが買えるまで

次の8連休。 1000キロ走ることは何ら問題ないんだけども、唯一の不安材料が重たいメットによる首・肩の酷い凝り。 けど、今はそんな財力はないから我慢するしかない。 にほんブログ村←「自業自得・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

キャンプ場体験をトレースする その2

昨日の続き。 維水志が行ったキャンプ場のランキング。 殿堂入り:ふくしま県民の森フォレストパークあだたら 第一位:富士山YMCAグローバルエコビレッジ 今日は第二位からの発表。 にほんブログ村←「さすがに3回は引っ張らないよね・・・?」と思ったら・・…

キャンプ場体験をトレースする その1

これまで自分がどんなキャンプサイトでキャンプをしてきたのか、ここらでまとめてみようと思う。 ガチョウ倶楽部が誕生したのが2012年の6月あたり。 気づけばもう7年が経つ。 そんだけやってると、わりと結構な数になっているし。 にほんブログ村←「そりゃも…

やっぱ高い

もうすぐやってくる維水志の8連休での行き先を考えている。 高原エリアなのは決まっているが、やはりオートキャンプ場ともなると安いところはなかなかないようだ。 安いのがあるにはあるが、それだとアメニティが酷かったりする。 それも嫌だしなあ。 にほん…

夜のミステリー

先日、30年ほど前の夜に放送されていたラジオ番組「ミステリーゾーン」の記事を書いた。 が、そこからさらに10年ほどさかのぼった40年前に、「夜のミステリー」というのがやっていて、そっちもめっちゃ怖かったということを思い出した。 にほんブログ村←「ラ…

もはや近所、と言えるかも

今日も始業は遅い。 なので時間的にはプチツーぐらいはできるのである。 けどあいにくの雨模様ではどーしようもない。 にほんブログ村←「ちゃんと働けや・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあバイクでは出かけられない、…

ミステリーゾーン

ここんとこ暫く昭和の歌謡曲のCDを編集してたりするものだから、気分がすっかりノスタルジアである。 で、編集中のCDの曲順を考えていたら、当時のベストテンってどうだったかな?それがわかれば編集しやすいんだが、とふと思った。 そこで昔聞いてたラジオ…

チェストマウント・テスト2

概ねこんなもんではなかろうか。 課題は・・・・、 画面が斜めになっていることに気づけない、ということ。 アプリが・・・。 にほんブログ村←「自分の体が傾いてんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 う~む。 チェ…