Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツー 装備検証 積載編②

マイルドセブンの丘で撮った、思いっきり逆光の写真。 「俺の頭がぺったんこじゃんかあ!」とクレームをつけてくる人がいるので、若干髪の毛を立たせておいた。 にほんブログ村←「そりゃやっぱ髪の毛はふわっふわじゃないと・・・」 と思ったら・・・ポチっ…

北海道ツー 装備検証 積載編①

性懲りもなく今回の北海道ツーも自己流の新積載方法を採用。 その名も「維水志ローダー8」。 試行錯誤を繰り返してようやく完成したわけだし、その効果のほどをしっかりと検証しておこう。 にほんブログ村←「ビジュアルは気にしない、というのは本当だよね。…

北海道ツー 装備検証 ナビ編

旅行記もひと段落したところで、これから暫くは、この北海道ツー用に準備した各装備について記しておこうと思う。 準備期間が長かったということもあり、随分とあれこれと悩んだが、実際に使ってみてどうだったか、きちんと記録を残しておきたい。 そうする…

復興フラッグを見て帰ろう

7月5日(土)。19時、苫小牧港を出た維水志は、翌朝10時に仙台港に到着し、その日のうちに神奈川の自宅を目指して東北道をひた走るのである。 けど、その前に。 にほんブログ村←「TCガチョウ倶楽部 ON THE ROAD 2014 IN HOKKAIDO、 いよいよ最終話です。ポチ…

そして物語は終焉を迎える

7月5日(土)。 14時15分、他の倶楽部員二人に見送られた維水志は、一人苫小牧フェリーターミナルを目指す。 仙台行フェリー乗船手続のタイムリミットは17時である。 残る距離は174キロ。与えられた時間は165分だ。 にほんブログ村←タイトルのわりに、物語完…

永遠(とわ)に語ろう、ここが解散の地だ

7月5日(土)。午前8時10分に宿を発った我々ガチョウ倶楽部の一行は、解散の地を目指してひたすら南下をするのだった。 維水志はこの日の昼で離脱。 ついにこの旅のフィナーレを迎える。 にほんブログ村←「予告通り3週間引っ張るとはあっぱれじゃ・・・」と…

最後の夜は語るんだ

7月4日(金)。 なんとか時間通りに宿入りをした我々は、3人で過ごせる最後の夜を迎えようとしていた。 にほんブログ村←「あら、もうおしまい?意外と短いんだ・・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 予約した部屋は個室。普…

激走!オポーツクライン

「この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです」 つまり、ここから先は妄想なのであしからず。 にほんブログ村←「なぜ急にフィクション・・・?」と疑問に思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

ガチョウ倶楽部、最北端の地を制覇

7月4日(金)。 11時40分、道の駅てしおを出発した我々ガチョウ倶楽部は、国道を外れて海岸線をひた走り、一路宗谷岬を目指すのだった。 にほんブログ村←「ようやくクライマックスかあ・・・。長かったなあ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお…

さあ、倶楽部の足跡をつけに行こうぜ

7月3日(木)。夜の宴開始。 「北海道の夜に、かんばーい(^_^)/」 よく考えてみたら3人でキャンプをしたのはこの日だけだったんだね。 貴重な記録だわ。 にほんブログ村←「○○記念日が大好きな女子みたいでちょっと気持ち悪いぞ」 と思ったら・・・ポチっ、と…

ガチョウ倶楽部全員集合!

7月3日(木)。夕方、いよいよ単身ライダーさんが合流。 ここ北海道の地に、ガチョウ倶楽部が全員集合する。 でもその前に・・・・。 にほんブログ村←「はいはい・・昨日の記事はこの日の昼がまだだったね・・・」と引っ張りに慣れてきたら・・・ ポチっ、と…

隊長、素敵な企画をありがとう

7月3日(木)。 4時半起床だったと思うが、撤収に手こずりキャンプ場を出たのは6時過ぎ。 この日からようやく旅の後半だ。 夕刻にはガチョウ倶楽部全員集合となる。 単身ライダーさんは今はまだフェリー内で眠ってるころかな? にほんブログ村←「撤収に時間…

阿寒湖の夜は更けて

7月2日(水)。午前11時15分。 名もない展望台を出発。 午前中の出来事だけで二回も記事を更新してしまうぐらいこの日は内容が濃かった。 この翌日、ようやくガチョウ倶楽部全員集合となる。 にほんブログ村←「こりゃ絶対7月いっぱいひっぱるつもりだな・・…

名もなき展望台

7月2日(水)。 地図を見てわかったが、この日は隊長の言ってた通り「道東ぐるぐる」だったんだね。 この日の最終目的地は阿寒湖畔のキャンプ場だから、一日の走行距離はやはり300キロを超える。 これで北海道に上陸してから3日で1000キロを走ることになるの…

俺はクマを見たんだ!

7月2日(水) 8時15分。 知床峠から見下ろす雲海の絶景に感動した我々は、さらなる感動を求めて知床五湖を目指した。 だが、その道中、維水志は森のクマさんに出くわすのだった。 にほんブログ村←「またまたネタづくり・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、…

旅には必ずターニングポイントがある

7月1日(火)17時。 ポークチャップの店、ロマンに到着。 少し早いが、ここで今日の夕飯をいただく。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 へぇー。 元々ドライブインなんだ。ドライブインなんて、道…

東の果てには何があるのだ?

7月1日(火)午前11時10分。 厚岸漁業組合エーウロコで牡蠣を堪能した我々は、道の駅グルメパークから見えていた橋を渡って海岸線沿いの道路をひた走り、本土最東端にある納沙布岬を目指すのである。 にほんブログ村←「はいはい、まだ二日目の、それもまだ午…

北海道を味わいまくり

7月1日(火)。北海道上陸、二日目の朝を迎えた。 ・・・・・・。 相変わらずガスりまくっている・・・・。 この時期の釧路はこれが普通らしいが。 にほんブログ村←単身さんからもらった新バナー(*´▽`*) ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いやぁ・…

達古武オートキャンプ場で初ラムシャブ

6月30日(月)。本日のお宿は達古武オートキャンプ場のコテージ。 kazu隊長が長旅を経て疲れているであろう維水志を気遣ってくださり、初日はテント泊ではなく、コテージを選択してくださったのだ。 この辺りの気遣いができるところが、さすが一流企業の部長…

釧路湿原を目指して

北海道初日。6月30日月曜日。 初セイコーマートの後の行程。 目指す釧路湿原展望台まではまだ260キロもある。 そ、そこまでですでにトータル335キロ。 はは、自宅からだと名古屋を軽く超えてるよ。 にほんブログ村←「しかも全部下道で・・・?北海道だと距離…

ホッキ貝、不漁につき・・・

6月30日、月曜日 間もなく予定通り、朝6時に苫小牧港へ到着する。 さて、隊長の第一声は何だろうな? 腹減ったな。○トマ食堂では何を食べよう? にほんブログ村←「食堂名の表記が・・・波乱の予感が・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ…

長距離フェリー 初体験

ponkotu40さんからいただいたお土産。 南部鉄器。 家族に見せたら「あ、岩手の南部鉄器だ!」と即座のリアクションがあった。 「え?よく知ってんね」と言ったら、「小学校の授業でやったじゃん」と言われた。 相変わらず物を知らない維水志であった。 にほ…

霧の八幡平にて

6月29日(日)、午後1時半、ponkotu40さんの待つコンビニに到着。 走行距離631キロ。自宅からここまで実に9時間40分かかったのだ。 そう。おこがましくも維水志、岩手在住のブロ友、ponkotu40さんにこれから八幡平を案内してもらうのである。 にほんブログ…

北北東に進路を取れ

これは、ブログで知り合ったバイク乗りのおやじたちが北海道で繰り広げる珍道中を綴った紀行である。 従って、ブログでありながら、ブログ的な文章形態をとらない。 読者の皆様には、その辺りを考慮して読んでいただけると楽しんでもらえるかもしれない。 に…

実質八日目 目指せ!復興フラッグ

順当にいけば、この記事が自動更新されるころ、仙台に着いている・・・・・はず。 そう考えると、日本の交通機関は何でもほぼ時間通りに運行されていすごいなあ、と思う。 ある意味、奇跡に近い。 それにしてもこの1週間の記事はすべて予測記事でしかない。 …

北海道ツー最終日 そして解散

維水志、離脱しまーす! そう。 隊長と単身さんはもう一泊ランデブー。 その後、隊長は西方面へ新たなる旅へ出発。 単身さんは北海道をソロで満喫する。 維水志は苫小牧から仙台へ。 やっぱり・・・・終わっちゃうんだねぇ。 にほんブログ村←いつも応援あり…

北海道ツー五日目 日本最北端の地に倶楽部の足跡を付けるのだ

男のロマンがここにある! なんか・・・・。 ものすごい達成感が味わえそうな気がする。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ●ほたるの里オートキャンプ場 ↓最寄のコンビニで朝食 ↓R232(56,9km) オ…

北海道ツー四日目 ガチョウ倶楽部全員集合!

ここに至るまで、道東の荘厳な景色でもうお腹がいっぱいじゃないだろうか? 今日から単身ライダーさんが合流する。 再び感動が訪れる。 あ、でもさすがに今回はお得意の待ち伏せは無理だろうねぇ・・・・。 にほんブログ村←「いや、彼のことだ。絶対になんか…

北海道ツー三日目 神の子池やいかに?

そーいやそろそろしびれを切らした単身さんがすでに仙台を発ったころだろうか。 隊長と二人きりで伊豆でキャンプをしたことがあるが、その時はもちろん1泊。 単身さんが参加するまで3泊4日近く、ずーっと二人きりでいるわけだが、そんな長い時間男性と二人で…

北海道ツー二日目 道東

前日はロッジ泊のため、撤収作業に時間はかかるまい。 きっと疲れも取れただろう。 さて、今日はどんな美味しいもの、いや、景色に出会えるだろうか。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ●達古武オ…