Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで行ってみたい 06 滋賀県

① 香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根 ② 滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、鳥取、福井 ③ 三重、奈良、和歌山、愛知 ④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 ③コースは済んだ。さて、次は②コースの回り方を考えよう。 にほんブログ村←いつも応援…

このところ面白かったアニメ

鬼滅の刃以降、見ていて面白かったアニメについて語る。 それにしても、鬼滅の刃がここまで大ヒットするなんて思わなかったなー。 コミックが売れまくっているとかなんとか。 まあ先見の明があるってことで。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます…

バイクで行ってみたい 02.5 愛知県

③ 三重、奈良、和歌山、大阪、愛知 このコースの最終回。 愛知県に関しては、vol.02で1回語っているので、今回、ナンバーリングは02.5とした。 アニメの総集編と同じ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

バイクで行ってみたい 05 和歌山県

三重のキャンプ場を早朝出立し、大台ケ原を経由して和歌山県に入る。 和歌山県内に安いキャンプ場を見つけたので、二泊目はそこに決定。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 移動距離は約200キロ、…

口当たりの良さは大切

最近、外食はもっぱらファストフードになることが多いのだが、そこでちょっと気づいたことがある。 何が、って? ドリンクを注文した時よ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう。 ストローであ…

バイクで行ってみたい 04 奈良県

三重県のキャンプ場で一泊した翌日は、早朝に出立して奈良県を制覇するのだ。 奈良県でめざすところ、それは・・・、 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ここだ! 大台ケ原! やっぱ、ほら、バイク…

バイクで行ってみたい 03 三重県

かつて彼らは言った。 「日本の高速道路料金はクッソ高いんで、我々は下道で松坂牛を食べに行くのだ」 と。 約2年前、日本にやってきたドイツ人カップルを箱根でエスコートした時の記事である。↓ ↓ http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-1907.…

スマホゲーム

ゲームは好きだが、携帯でゲームをやるほどではない。 昔、携帯ゲーム機も持ってたことは持っていた。 確かPSPの2代目か3代目ぐらいだったと思うが、買ったソフトも3本ぐらいですぐに飽きてしまった。 あれ以来、屋外でゲームをやった記憶がない。 にほんブ…

チャオちゅーる

♪ちゅ~る ちゅ~る チャオちゅ~る~ 名曲だなぁ。 ネコはメロディを認識できるのだろうか? にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 維水志がこの曲を口ずさむと、ネコらがどこにいようがすっ飛んでや…

ちょっとだけでもバイクに乗る

今日も始業が早い。 今週はもうずっとこんな感じで、明日、明後日はさらに1時間ほど早い。 週半ばでもうすでに疲れた・・・。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 それでもバイクには乗る。 ってか…

ここからが正念場

ブログ更新カレンダー埋め一年間を継続中。 今日で残すところ、あと100日となった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ達成したところで何かご褒美が貰えるわけでもなんでもないのだ。 単に達…

それはもうちょっとしたツーリング

今日の昼は気温が13℃ぐらいまで上がるらしいので、ちょっと野暮用で横浜まで出かけることにした。 母ちゃんの入院の見舞いだな。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 数日前、これから入院するから…

御殿場プレミアムアウトレット

昨晩の夕食は外食。バーミヤン。 土曜の夜に外食するだなんて、随分と久しかった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 唐揚げが食べたかったというマイハニー。唐揚げ2種類をオーダー。 他に、小松…

維水志の西地方の記憶 その六

「まだバイクで行ってない都道府県を吟味」シリーズ開始前の準備段階、「維水志の西地方の記憶」シリーズ。 記憶を辿って、その経験からもう一度行きたい場所などを熟考するためのもの。 以下がまだバイクで訪れていない都道府県(青字は記述が済んだ所、赤…

維水志の西地方の記憶 その五

「まだバイクで行ってない都道府県を吟味」シリーズ開始前の準備段階、「維水志の西地方の記憶」シリーズ。 記憶を辿って、その経験からもう一度行きたい場所などを熟考するためのもの。 以下がまだバイクで訪れていない都道府県(青字は記述が済んだ所、赤…

維水志の西地方の記憶 その四

「まだバイクで行ってない都道府県を吟味」シリーズ開始前の準備段階、「維水志の西地方の記憶」シリーズ。 記憶を辿って、その経験からもう一度行きたい場所などを熟考するためのもの。 以下がまだバイクで訪れていない都道府県(青字は記述が済んだ所、赤…

維水志の西地方の記憶 その三

「まだバイクで行ってない都道府県を吟味」シリーズ開始前の準備段階、「維水志の西地方の記憶」シリーズ。 記憶を辿って、その経験からもう一度行きたい場所などを熟考するためのもの。 以下がまだバイクで訪れていない都道府県(青字は記述が済んだ所、赤…

維水志の西地方の記憶 その二

行っていない都道府県リサーチをしようと思っていたら、また昔の思い出を書きたくなってしまった。 そして気が付いたらシリーズ化になってしまっていた。 にほんブログ村←「白々しいぞ・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前…

隊長と東名でランデブー

世間は三連休の三日目。 維水志は仕事だが、仕事と言っていいのかわからんぐらい始業が遅いのである。 で、せっかくの快晴だし、ちょっと朝からバイクで出かけることにした。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお…

じっくりららぽーと沼津

このところ、刺繍に夢中になっているマイハニー。 作品製作途中で糸を切らしてしまったらしい。 日曜の今日は、その糸を入手するため、ビナウォークかららぽーと沼津のどちらかに行くことになっていた。 にほんブログ村←「何故選択肢がいつもその二つ?他に…

維水志の西地方の記憶

昨日の記事を書いていてふと思った。 「バイクで」という条件を無視したら、自分は日本全国で行ってないところってのはどこなのだろうか? と。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 記憶が確かなら…

残り25県、どう分けようか

まだバイクで訪れていない都道府県について、それぞれの県で行きたい名所および食べたいものを考えてみる、という記事をシリーズ化したものの、実際には1県ずつ行って帰ってくるわけではない。 なので、まずはどう回るかのコースを検討しないと、ちっとも現…

久々にバイクを洗車をする

今日は昨年末にできなかったバイクの洗車をようやくすることができた。 バイクの場合、洗車とチェーンの注油がセットになっているのである。 で、クリーナーもチェーンルブも切らしていたので、新年になってからやることにした。 にほんブログ村←「珍しくバ…

バイクで行ってみそ 02 愛知県

「バイクで行ってみたいところ」シリーズ、第二回目の今日は、昨日に引き続き、中部地方でまだ制覇していない2つの県のうちの一つ、愛知県について考えてみよう。 そしてタイトルは「バイクで行ってみそ(味噌)」とした。 にほんブログ村←「それ、いつまで…

バイクで行ってみたいじょー 01 福井県

「バイクで行ってみたいところ」シリーズ、第一回目の今日は、中部地方でまだ制覇していない2つの県のうちの一つ、福井県について吟味してみたい。 そしてタイトルは「バイクで行ってみたいじょー(城)」とした。 にほんブログ村←「まさかそれでうまいこと…

46都道府県制覇

「ブログ更新カレンダー埋め1年間フル」を達成するまでまだあと3か月以上残っているじゃんか。 歌謡曲もアニソンもほぼネタが尽きてしまった。 い、いかん、何か新しいネタシリーズを作らねば。 にほんブログ村←「逆によく9か月持ってんなぁ・・・」と思っ…

令和2年 初乗り

おー。なかなかいい写真が撮れた。 恐らく新年になって一番気温が低いと思われる日に初乗りをしてまいりました。 にほんブログ村←「初バイク記事ね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日は起床したのがもうほぼ昼であった…

年末年始のテレビ

楽しい楽しい年末年始のお休みが昨日で終わっちった。 今日から仕事だった。 寂しい・・・。 にほんブログ村←「休みはたまにあるから楽しいのだよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあそんなわけで、年末年始に見たテレ…

今年の初詣は・・・

金時公園! 以前ランチツーで訪れた時、確か神社があると記憶していたので。 にほんブログ村←「もっとメジャーな情報をくれ・・・!」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いや、ホントは箱根神社へ行こうと思ったんだよ。 けどもグ…

My Niece

維水志には姪が一人いる。 7つ下の妹の娘だ。 2002年3月生まれ。それがもう今年受験とは感慨深い。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 実はすでに公募推薦で意中の大学をパスしている。 それで今…