Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆・村の駅 制覇

昨日、久しぶりに伊豆・村の駅に行ってきた。 平日午後3時半ということもあり、いつも行列ができているTAMAGOYAのレストランが空いていたのですぐに席が取れた。 これで施設内にあるすべての飲食店舗を制覇したことになる。 にほんブログ村←「平日に行くべき…

apemanカメラ ロングアーム設置の結果

まあ結果はどうなるか最初からわかっていたのだ。 これもネタ作りのためなのさー。 にほんブログ村←「ちょっとだけうまく行くのを期待してたくせに・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 笑う。 信号待ちで停車してる時点です…

あってはならない傷が・・・

な、なんじゃああああああああ! こりゃあああああ! にほんブログ村←「切り傷でしょ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日のことだ。 昨日の、めっちゃアームの長い無謀なカメラ設置法のテストをするため、ちょっとそ…

apemanカメラ 設置

2回のカメラテストで判明した問題点を考慮し、いよいよ本格的にapemanカメラの設置をやってみた。 結果は、写真のようにほぼど真ん中にカメラを持ってくることができた。 が、実用的かどうかはまだわからん。 たぶんブレが酷いと思う。 にほんブログ村←「ま…

apemanカメラ テスト2

みちのく単身ライダー「カメラ車載の記録」 まとめて見るとかなり見ごたえがあります。 で、ものすごく参考になるし勉強にもなるんだけど、自分でやれと言われたら、やっぱムリ。 にほんブログ村←「そりゃハカイダーにゃ繊細な仕事はムリでしょう・・・」と…

3年半分のホコリを落とす

今日はまたいー天気だったなあ。 こんな日はちょっと以前なら絶対に遠出をしていただろう。 が、財布のひもが固い今はそれもかなわぬ。 しょーがないんで、絨毯を洗うことにした。 にほんブログ村←「なんだそりゃ・・・?」と思っても・・・ ポチっ、とひと…

将来の相棒候補 中型編 as of 2019.5

将来に乗り換えるバイクが大型じゃなかった場合、あるいは二代目を所有する場合はニーハンにするつもり。 400にするなら大型に乗ったほうがいい。どのみち車検あるし。 最近の小型は魅力的な車両も多いのだけれど、やっぱ高速道路に乗れないってのはいろんな…

将来の相棒候補 大型編 as of 2019.5

いや、別にNinja1000に飽きたというわけではない。 最低でも後3年は乗るつもり。 けれど、将来的には軽いバイクへ乗り換えることを考えている。 そこで現時点での候補をいくつか挙げてみようと思う。 にほんブログ村←「いいネタを思いいついたもんだ・・・」…

apemanカメラ テスト1

今日はまあなんていい天気だったんだろうか。 気温は高いが湿度は低かったようで、風が涼しく、ライディング中はなんか高原エリアを走っているような気分だった。 昨日設置した新カメラのテストを行うために、ちょっとそこまでぷらっと出かけてきた。 にほん…

なんとかカメラを設置

先日記したように、外部マイクジャック等を利用するにはこちらの半ケースみたいなのを使わないといけない。 けど、これだと三脚等のねじを使わなければならず、あんだけある付属品の中にそれ関連のものは一切ないのだった。 ウチにあるものをかき集めてみた…

腹筋チェック

ああああああ!腰が~、腰が痛いんだよぉ~っ! と、発狂するほどではないが、ここ数年ずーっと腰痛に悩まされ続けている。 症状的にはどーやら坐骨神経痛と呼ばれる症状のようだ。 にほんブログ村←「例の『年号があ・・・』を文字ったんだろうが、わかる人…

維水志動画、再び

かっちった。 アクションカメラ。 めっちゃ安い。 にほんブログ村←「安いだけあって・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあいろいろとレビューやら動画やらを見て最初からこれがウン万円もするものと比較にならないほどダ…

インターコンチでランチビュッフェ

お義母さんの粋な計らいで横浜のインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェ券を頂いた。 あ、ありがとうございます。 ひ、久々に贅沢できる。 にほんブログ村←「そりゃラッキー・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 横…

気休め程度

単身ライダーさんが(表紙のみを)毎月発刊している「空まかせ」。 表紙には主にガチョウ倶楽部員それぞれのブログの最新ネタが見出しとして載っている。 だがご存知の通り、維水志のブログはほぼ毎日更新している割に、その記事がバイク関連の内容である割…

暗記力の低下

最近、暗記ができない子供が増えていると思うのは気のせいか? そもそも暗記できない性質ってのは、勉強には致命的だと思うのだが・・・。 暗記ってのは勉強というより工夫と根性の問題なはずなのだが、そうだとすると、根性なしが増えているということでも…

まだ続きがある、プレイリスト

プレイリストについて書いているつもりが、いつの間にか維水志バンド史になってしまった。 軌道修正しないといかん。 にほんブログ村←「またそっちかよ~・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これまで書いたのが、歌謡曲、ロ…

GW明けの日曜って

日曜の午後、時間ができたのでふらっと箱根へプチツーに出かけてきた。 驚いたことに、まるで平日のように交通量が少なかった。 10日も休みが続いたせいで、みんな遊ぶ金がなくなってしまったのだろうか? にほんブログ村←「やっとバイクの記事かよ~・・・…

維水志バンド史 その三

最後のバンド名は「G-through」。 まあホント、高校生男子はバカだな、ってのがよくわかるネーミングだ。 「自慰する」を英語で言っただけ、という・・・。 にほんブログ村←「いやいやひとくくりにするな。そんなやつのほうがレアだ・・・」と思ったら・・・…

維水志バンド史 その二

高3になり、勉強の「べ」の字も頭の片隅にない維水志はどんどんバンド活動にのめり込んで行った。 そんな折、違う高校に進学した中学時代の友人フナモカから、彼のバンドのベースをやってくれないか、とお呼びがかかった。 フナモカとは中学卒業後も麻雀仲…

維水志バンド史 その一

で、歌謡曲ばかり聞いていたのかと言うとそうでもない。 バンドをやっていたからロックなども聞いていた。 そこで、 プレイリスト2、ロック プレイリスト3、Jロック にほんブログ村←「お~い、いつまで続けるんだぁ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、と…

現在のプレイリストの続き

プレイリストの記事を書いてるつもりが、維水志昭和歌謡史みたいになってしまった。 まあ「書きたいことを書く」、というブログの本質に従っているのでこれでよい。 さて、昨日の続きだな。 にほんブログ村←「読者、置いてきぼり~!・・・」とイッコーさん…

現在のプレイリスト

新カテゴリー「ミュージック」の記事。 前述したように、宅配レンタルでお気に入りの曲が入っているアルバムを片っ端から借りてパソコンに取り込んでいる。 で、その後マイクロSDにコピーしてスマホで通勤時に聞いているわけだが、アプリで再生する際、整理…

十国峠へは午前中に

今日はとっても良い天気。 仕事は夕刻から。 ということで今日も午後からちょっとドライブに出かける。 にほんブログ村←「それってほとんど働いてないんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 午前中、ネコ散歩など、ダ…

令和になっても音楽は昭和

年号が変わっても、維水志の音楽は昭和のままである。 今までも音楽に関する記事はいくつか書いたのだけれど、割と多かったような気がする。 そこで、ここに、新カテゴリー「ミュージック」を開設を宣言する。 にほんブログ村←「ちょっと何言ってんのかわか…

8連休の次は8連休

昨日の小田原の海。 8連休(世間は10連休)も終わっちまったなあ。昨日で。 バイクに乗ったのって2回だけだったかしら? 結局、遠出もしなかった。 こっからまた連休なしの状態が3か月も続くのかあ・・・。 やってらんねぇ。 にほんブログ村←「じゃあどーす…

みんなダミレス監督が嫌い

そーいや当ブログの風物詩でもある野球ネタを書くのを忘れていた。 ペイスターズの。 この時期でほぼ体制が決まってしまったようだが、少なくとも一回は書かないとね。 にほんブログ村←「どーしてそれが義務なんだ?・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

令和初ライド

令和初日は雨、二日目は車、三日目も車。 で、ようやく今日バイクに乗れるチャンスが訪れた。 ほんの30キロぐらい・・・。 にほんブログ村←「バイク降りるんじゃなかったのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあテロ…

終わっている日本の交通事情

今日は久々に横浜の実家に行ってきた。 世間は大型連休中ではおそらく最高の天気となったからか、至る所で大渋滞が発生しているようだった。 そして事故も多発。 にほんブログ村←「皆さん、くれぐれも安全運転で・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、…

じょいふる

東京の昭島にある園芸店に行ったついでに、久々にジョイフル本田に行ってきた。 2017年の11月ぐらいにコッツウォルズストーンを買いに三回連続で訪れて以来である。 相変わらずでかいなー。 にほんブログ村←「なんで神奈川には店舗がないんだ・・・?」と思…

めっちゃ傷、入っとるやん

平成最後の日も雨、令和一日目も雨。 せっかくの休みなのに特にやることもない。 ということで、先日コカしてしまった時にできた傷でも塗ることにした。 にほんブログ村←「そりゃ最優先事項なんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお…