Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコネコ・インパクト 後編

昨日の続き。 東京駅八重洲口に車を停車させ、「じゃあ後は頼むね。気を付けて」とマイハニーに後を託し、財布とスマホを持ったことだけを確認して車を去り、走って改札口へ。 この時、なぜもっと持ち物の確認をしなかったのだろうか? にほんブログ村←「バ…

ネコネコ・インパクト 前編

見事リベンジを果たし、新たに家族の一員となるネコちゃんをゲットした我々夫婦は意気揚々と帰路に就いた。 だが、維水志はこの後仕事が控えていて、ともすると始業時間までに帰れない可能性があるのだった。 今日はその話。 にほんブログ村←「バイクの話で…

ネコネコ・リベンジ

バイクの点検で東京まで出向いた翌日、今度は東京を超えたその先まで猫の面会へ出かけた。 ネコネコ・リベンジだ。 土曜日を迎える前に会いに行かないと、また選択肢が減ってしまうのだ。 にほんブログ村←「なんでわざわざ?地元で里親募集してないんか・・…

点検日はとんかつ屋

先日、1年点検があり、カワサキプラザまで行ってきた。 特定の範囲内を二日間自由に乗り降りできるツーリングプラン首都圏を使って遊ぼうと思っていたのだが、この翌日に大事な用が入ったので遊べなくなってしまった。 しょーがないんで普通に東名高速で東京…

ケチが付きまくりのスマホ二世

柴又からの帰り道、楽ちんショップに寄って、シム交換をしないといけないのだった。 じゃないと新しいスマホ二世がいつまで経っても使えない。 楽ちんショップ。 そこは良く知るららぽーと海老名内にあるショップで決まり。 東名を海老名で降りる。 にほんブ…

わたくし、生まれも育ちも・・・

ネコネコ・チャレンジが失敗に終わり、失意のまま何もなしで帰るのもつまらないので、東京観光をすることにした。 ここ、江戸川のほとり、葛飾柴又へやってきた。 にほんブログ村←寅さんを知らない人も知っている人も・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

ネコネコ・チャレンジ

さて、本日はいよいよ新たなるネコちゃんとの出会いに期待し、県外へ出向くのだ。 果たして我々のハートを射止めるネコちゃんと出会えるのか。 ネコネコ・チャレンジだ。 にほんブログ村←「また意味不明なネーミングを・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひ…

維水志スマホ二世

スマホ二世、来たー。 モトローラにした。 にほんブログ村←「パソコンがレノボってことはお揃いか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 先日の記事だが、スマホ一世を買ってからの経過年数を間違えていて、買ってから3年だ…

ガチョウ俱楽部通信 2018初夏 vol.4

と、これまでは隊長の休みが週末にかけての数日だけだった場合の第一案でしかない。 もしも隊長が当初の予定通り、長期休暇をここに充てるならば話がまるで違ってくるだろう。 その場合も考えておかないといかんな。 にほんブログ村←「ネタが増えたようだな…

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.3

ちなみにクリックできませんのでご注意を。 う~む・・・。 迷うなぁ・・・。 にほんブログ村←「いいところがいっぱいありそう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 道の駅能登食祭市場は能登半島の付け根辺り。 そこで魚介類…

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.2

さて、能登ツーの一泊目の宿泊地が決まったぞ。 ねづみーランドからちょうど300キロ地点にあるオートキャンプ場だ。 これなら多少寄り道しても一日の走行リミット350キロ以内に収まるだろう。 にほんブログ村←「寄り道とか言って150キロぐらいあったりして・…

スマホの調子が・・・

ここんとこスマホの調子がよろしくない。 何がダメなのかって、液晶タッチパネルの反応が悪いのだ。 にほんブログ村←「バイクライドで酷使するからだろう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 思い当たることがあるとすれば、…

受け入れ態勢、ほぼ準備完了

新入りネコちゃん用ケージ、ほぼ完成! こりゃかなり立派なもんに発展したぞー。 にほんブログ村←「発想が維水志ローダーと変わんなくね・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 実際に新入りを迎え入れるのは7月からの予定だ…

貧な、貧な・・・

7月からはネコネコ・シフトが始まる。 そうなると日曜のららぽーと海老名へのお買い物等は当分できなくなる。 なので、その前に、夏物の服が見たいというマイハニーのリクエストにお応えして海老名に出かけることに。 にほんブログ村←「ネコネコ・シフト・・…

さて、一人でどこへ行こうか?

と、いうわけで、まずは人生2回目のソロキャンツーの場所を決めないといかん。 西方面も考えたが、結局、乗鞍あたりまで戻ってこなければいけないことを考慮して、ここはやはり信州方面を選択することにした。 今回は下道で行く。 にほんブログ村←「え?って…

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.1

そんなわけで、来月からネコネコ・シフトに移行しないといかんのだが、それでも倶楽部活動に出かける時間は確保させてもらった。 8連休のうち、4日間は自由に使えることになったんで、3日間を倶楽部活動に、1日はソロキャンに充てようかと思う。 今日はその…

ネコネコ・シフト

そんなわけで新たなネコちゃんを迎え入れることになっているのだが、問題は山積みだ。 まず、子猫の期間はできるだけ人間がそばにいてあげる必要がある。 ちゅーたの時はそれを知らずに一人にしてしまう機会が幾度かあった。 そのせいかわからんが、今の分離…

猫ケージ 手作り

ずっとペンディングになっていた我が家のネコ、ちゅーたの新しいお友達を迎え入れる問題。 いよいよ新入りのネコを迎える準備に取り掛かることに。 まずは猫ケージを用意しないといけない。 にほんブログ村←「維水志ローダーを彷彿させるようなもんだろう、…

能登半島かな?紀伊半島かな?

隊長から企画を丸投げされちまったよー。 まあ企画担当だから文句は言えないが。 さて、能登にしようかなぁ、それとも伊勢志摩にしようかなぁ・・・。 悩むなあ。 結論から言うと、まあ能登かな。 にほんブログ村←「実は悩んでなくね・・・?」と思ったら・…

ひさびさのヨロイヅカファーム

昨日の続き。 大磯プリンスホテルからだと、ヨロイヅカファームは西湘バイパスに乗ればあっという間に着いてしまう距離にある。 ここ早川インターチェンジを降りてすぐだ。 早川漁港からすぐ近くだが、ものすごい急こう配の坂を上がっていかないといけない。…

記念日のランチ

お義母さんから結婚10周年のお祝いにと、大磯プリンスホテルの中華ランチのクーポン券を頂いた。 記念日は5月1日だったのだが、予約日はいろいろ予定が詰まっていたので本日となった。 天気はあいにくだったが、ランチに来るだけのことを考えたらこの日にし…

隊長と紀伊半島に行くならこんなトコ!

さて、8連休を有意義に過ごすためのプランを考えるとしよう。 一つには1,000キロソロツーってのがあるが、そりゃまあ名目上のことである。 距離を長く走ることだけを目的としたツーなどは意味がないんで、千キロというのは、だいたいこんだけ走ればきっとい…

全面禁煙の飲食店

今年の3月ぐらいだったか、モフバーガーが全店全面禁煙を目指す、と発表した。 超嫌煙家の維水志からしてみると、「い、いまごろ・・・?」「え?まだ全面禁煙じゃなかったの?」ぐらいにしか思わない。 だって、時代錯誤も甚だしい、とはこのことで、このご…

ひさびさのうどぅん

うどん。 ここしばらく食べた記憶がない。 最後に食したのはいつだろうか? 2年前ぐらいにどっかの丸亀うどんで食べたのが最後か? にほんブログ村←「うどん県の人が聞いたら驚くぞ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 あ、…

山梨探求

プチツー先がいつも御殿場・沼津なので、ちょっと目先を変えて山梨にも行ってみようかと思う。 ツーリングブラン首都圏を使えば韮崎まで行けるし。 ということで山梨の行ってみたいところを探してみようじゃないか。 にほんブログ村←「行ってみたい食べ物屋…

再考、ツーリングブラン

昨日の記事に記したように、先日、パフェを食べに新清水まで東名を使って往復してきたわけだが、そのETC料金が日曜割引が利いても三千円を超えるのだった。 ネクスコ中日本から出ている「ツーリングブラン首都圏」を利用すれば三千円きっかりで済んだのに、…

パフェツー

日曜。 この日もマイハニーはお友達と映画ということで、維水志は流浪の身となった。 朝から出かけてしまえばよかったが、グズグズしていたら昼時になってしまい、もう出かけんのが億劫になった。 けど、こんな天気がいい日にずっと家にいたら、きっとこの1…

隠れアニヲタ疑惑

我が倶楽部には二つ名を持つほどのアニオタがいる。 「いにしえのアニオタ」と「遅れてきたアニオタ」である。 あれ?「帰ってきたアニオタ」だっけ? まあそれはいいとして、実はここに三人目のアニオタ、つまり「隠れアニオタ」がいるのではないか? とい…

ツーリングプラン

ロングツーリングは楽しいのだけれど、反面、無駄に高速代がかかるというデメリットがある。 それを何とか最小限に抑え、気分よく楽しめる方法はないものだろうか? ネクスコのツーリングプランは果たしてそれの一助となるのだろうか? 今日は北陸方面へ行く…

北海道は逃げない

残念ながら今年の北海道ツーは中止となった。 倶楽部員の都合がつかなくなった、というのが理由だが、これはこれで全くもって仕方がないことである。 たまたま都合がつかなくなったのが維水志じゃなかった、というだけのことだ。 誰もがその立場にいたら都合…