Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

声優予想 検証

すげー。 結構当たってたじゃーん。 自画自賛。 にほんブログ村←「数ある声優の中から当てるのは確かに難しい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 杉田智和さんと日野聡さんがドンピシャで正解。 そして花澤香菜さんは、かす…

マイ歌謡編集後記 06

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「78年初春」と題してお届けします。 にほんブログ村←「一体誰に届けるんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットには収録してなかったであろう…

肉のお兄さんだよ

先日、体の肉が垂れている、とマイハニーから指摘を受けた。 ヤバい、と思って背筋を伸ばし、鏡を覗くと、確かになんか、胸の肉が下がっていてだらしない感じに見えるのだった。 こりゃ何とかしないといかん。 にほんブログ村←「そっちの『肉』か。後、『お…

声優予想

2クールに渡ってオンエアされているアニメ「鬼滅の刃」。 今も毎週楽しみに見ている。 以前にもこのアニメの良いと思うところを記事で書いたんだけど、世間では「出演する声優陣が豪華」、という点でも話題になっているようだ。 確かにそう思う。 にほんブロ…

新東名完成延期

あーもうどーにもならん。 いつだったか、「工事が全然進んでない模様」的な記事を書いたと思うんだが、やっぱ完成は延期かあ。 しかもびっくりの3年先って・・・。 もう笑うしかないわ。 にほんブログ村←「3年後ってもしかして年齢的にもヤバい感じ・・・?…

八分の五だったら? or でも?

ネットニュースで二輪の高速料金が普通車の八分の五になるとかならないとか、っていうのを見た。 なんで二分の一じゃなくて八分の五なのか、という突っ込みは別として、そうなったら自分としてはどうするかを考えてみよう。 にほんブログ村←「そりゃもちろん…

ポッポ

フードコート?それともファストフード店? いや、ポッポだ! にほんブログ村←「ちょっと意味が分からないんですけど・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 昔は、大型スーパーであれば、どこの1階にもこうした飲食店(と言っ…

うまくやってるなあ、ベイスターズ

久々の野球ネタ。 なんたって我がベイスターズは優勝戦線に食い込んでいるからねぇ。 ここらでもう1回ぐらい所感を述べておこう。 にほんブログ村←「まあ優勝は無理だろうね・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ優勝は無…

マイ歌謡編集後記 05

たぶんもう高校生になっている。 七作目は「78年その1」とすべきだったかもしれん。 まあその曲がリリースされた年が基準、ってことでいいか。 にほんブログ村←「それこそどーでもいーんですけど・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

マイ歌謡編集後記 04

ああ、もう中学生活もおしまいだあ。 いよいよ受験が近い。 それでも歌謡曲収集だけはやめなかった。 にほんブログ村←「せめて1度に2枚分ぐらいは進もうよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ一人で盛り上がっているだ…

マイ歌謡編集後記 03

そんな多感な時期を過ごした77年の思い出の曲は、この1年だけでトータル70曲を超え、とてもじゃないがCD1枚には収まらないのだった。 歌謡曲に夢中になり始めた年でもあるので、エアチェックできた曲も多かったと思う。 ラジオをよく聞くようになったのもこ…

マイ歌謡編集後記 02

維水志歌謡史は、多感な中3時代へと突入する。 いろんなことがあったなあ。 にほんブログ村←「普通、受験がメインなんじゃないんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 四作目(77年その1) 昔の名前で出ています/小林旭 …

マイ歌謡編集後記 01

ネタがない時のためにこれがあって良かったあ。 維水志歌謡曲史。 主にレンタルCDで集めたものを、自分のオリジナルCDに編集したもの。 その苦労や、曲にまつわる思い出等を、編集後記として残しておきたい。 にほんブログ村←「ネタがなければ更新を休んだら…

箱根湯本リベンジ

ロマンスカー! やってきました、箱根湯本へ。 にほんブログ村←「近いから絶対にロマンスカーで行ったんじゃないな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 もちろん車で。 先週の木曜にも来たんだが、めっちゃ混んでて諦めたの…

愛称

愛称?あだな? 内容によっては単なる悪口になってしまう「あだな」ってのは、昔はそれこそ仲間うちでは誰にでも付いているのが当たり前だった。 どんなんであれ、あだなで呼び合える仲が仲間であることの証だったし、あだなで呼んでもらえることの中にこそ…

はい、もう夏おしまい

お盆も終わりだねぇ。 これで夏のメインイベントはほぼ終了だねぇ。 海もクラゲが増えてくるだろうしねぇ。 にほんブログ村←「いや、まだでしょ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ああ、そーいやバイクの日(8月19日)っ…

電車に閉じ込められる

通勤電車で帰る途中の出来事だ。 いつものようにスマホで歌謡曲を聞きながら、ベイスターズのダメっぷりのニュースとかをウェブで見ながら通勤時間20分にも満たない電車に揺れていると、発車して間もなく電車の速度がやたら遅くなっているのに気づいた。 否…

お盆休みで箱根は混雑

どーやら世間は今週からお盆休みに突入しているようだが、維水志にはまるで関係なし。 が、始業が遅いのも普段と変わらんので、涼しさを求めて箱根あたりに出かけることにした。 もちろんにわか雨ばかりなので車で。 ところが平日のはずなのに、箱根湯本駅近…

倶楽部活動後の諸々検証

久々の倶楽部活動、楽しかったなあ。 もう終わっちゃったなあ。 忘れないうちに諸々の検証をして反省文を書いておこう。 にほんブログ村←「そんなもんは原稿用紙に書いたらどうだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まず…

下道10時間ライド 後編

日光を過ぎ、西へと向かう途中、またもや乗用車が団子状態になっていくのだが、ある地点でそれが二手に分かれた。 維水志が向かう方向、つまり西の群馬方面のほうが車両が少ない。ラッキー。 後で地図で確認すると、その道はわたらせ渓谷鉄道沿いの、国道122…

下道10時間ライド 前編

布引高原を出た後、早々にそれぞれが我が道を行くことになった。 維水志はグーグルナビの目的地を、とりあえず山梨県にある清泉寮にセットしてあるのだが、それは単に埼玉~八王子エリアを避けて帰るためでしかない。 けど、清泉寮まで約10時間、そこから自…

ノー向日葵

成駒でランチを終えた我々は解散の場所となる郡山布引風の高原へとバイクをはしらせるのであった。 猪苗代湖の周りを走りたい、ということで若干遠回りをすることに。 割と近いかと思ったが、90分ぐらい走ったかもしれん。 にほんブログ村←「もう結果が見え…

タダで終わらぬ部活動

二日目の朝。 暑苦しくて目覚めるとかじゃない、自然の目覚め。い~い朝だあ( *´艸`) 起きると、テントの外ではすでに二人の話声が。 にほんブログ村←「ホントにいいキャンプ場なんだねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

倶楽部恒例!〇〇対決!

維水志、復活! 結局、30分くらい横になっていただろうか。 酒が回るのも早いが、抜けるのも早いのだ。 にほんブログ村←「ビール1本しか飲んでないじゃんか・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 すっかり日も落ちて宴は第二段…

至福のひと時

キャンプ場、フォレストパークあだたらに到着。 雰囲気も最高だあ。 さっそく受付を済ます。単身さんが。 にほんブログ村←「決まったキャンプ場があるってのはいいねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 「札幌」「福岡」…

酷暑の5時間ライド

朝6時前に佐野SAを立った我々は30キロ程先の鹿沼ICで高速道路を降り、そこから下道約200キロを5時間かけて駆け抜けるのである。 200キロと言ってもそのほとんどが順調に気持ちよく走れる道なので、そんなにしんどくはないだろうと思うのだが、これからガンガ…

ガチョウ倶楽部 原点回帰!福島編スタート!

三人揃っての倶楽部活動は2017年10月以来となる。 久々の再開は我らのホーム、福島で「原点回帰」と題してお送りしたい。 2年前も福島だったけど。 あ、でも例によって、家を出るところからだから。 にほんブログ村←「それは必要なのか・・・?」と思ったら…

約束しよう

仕込み記事第二弾。 恐らく帰宅するのは真夜中だろうか。 何よりも無事に帰宅することが大事なのだ。 にほんブログ村←「それが約束か・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いやいや、約束するのは・・・・、 今回も間違いな…

久しぶりの倶楽部活動へ

仕込み記事。 前夜、仕事が休みのため、パッキングにも十分な時間を取ることができた。 けどもう何度もやっているから割と簡単に準備が済むようになった。 にほんブログ村←「夏は荷物がすくなめだから・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

真夏の熱海

炎天下の鎌倉散策に飽き足らず、二日続けてこれまためっちゃ暑い中、今度は熱海へ行ってきた。 昨日だけど。 にほんブログ村←「『熱中症になるかも』という概念はないのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 熱海の街をぶ…