Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年 ボストンにて vol.6

で、肝心の語学学校だが、そっちはそっちでそれなりにしっかり身になったと言えるだろう。 これは卒業式的な最後の集まり。 ロッカーに座って教師の話を聞くって・・・。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

2003年 ボストンにて vol.5

さて、ホストファミリーが用意してくれたイベント以外は、というと、同じホームステイ先のメンバーで行動したり、語学学校で知り合った人たちと出かけたりした。 今日はホームステイ仲間で、ケープコッドと呼ばれる観光地へ行った時の記事。 にほんブログ村←…

2003年 ボストンにて vol.4

今日はボストン短期留学中、一人で行動して過ごした時のことを記しておこう。 ホストマザーのフローリに、「フリーダムトレイルだけは見ておけ」、と言われたので、ある日曜に見に行ってみた。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、と…

2003年 ボストンにて vol.3

昨日の続き。 この日のイベントは、ある少女が営むカフェにみんなで訪れるというものだった。 最初は、「え?少女でカフェ経営?」と、何か聞き間違えてんのかと思った。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

2003年 ボストンにて vol.2

ホームステイ先の夫婦、フローリ&リックは、平日は二人とも仕事で忙しいようで、階下の我々住人たちと触れ合うことはほぼないぐらいだったが、週末になるといろいろと我々のためにいろんなりクリエイションを用意してくれるのだった。 ここのホームステイの…

2003年 ボストンにて vol.1

ニューヨーク・グランドセントラル駅からアムトラックに乗ってボストン・サウス駅に到着。 その後、連絡用のメールで受け取った通り、地下鉄のレッドラインを利用し、ASHMONT駅へ。 そこに、維水志が約1か月お世話になるホームステイ先のおうちがあるのだ。 …

2003年 ニューヨークにて vol.3

思わぬ寝過ごしのために、初日の予定が大幅に狂ってしまった。 メトロポリタン美術館へ行くのは無理だったが、ミュージカルのための時間は何とか捻出できたのだった。 来たよ。 ブロードウェイ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、…

2003年 ニューヨークにて vol.2

ひと眠りするつもりが、がっつり睡眠をとってしまった。 目覚めたら23時。ほぼ8時間ぐらい寝ただろう。 そーいや、維水志、時差ボケに弱いんだった。この後も1週間ぐらいは昼間は頭がボーっとしていた。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポ…

2003年 ニューヨークにて vol.1

もう20年近くも前、一ヶ月に渡るボストン・ニューヨークの一人旅を敢行した。 一人旅、と言っても、そのうち4週間はボストンの語学学校へ通うための単なる短期留学なのだった。 なので語学学校へ通っている間はボストンでホームステイ。フライトがニューヨー…

初めてパスポート取った時

維水志の初めての海外旅行はサイパンだった。 大学卒業後、最初に就職した会社の社長がサイパン好きだった。 それで、会社が繁栄のピークを迎えていたのか、社員旅行がサイパンだったのである。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、と…

プチツーついでにパン屋開拓

そう。昨日のランチはマック。 なんか、豪快にでっかいのが食べたかったので、グランドビッグマックのLLセットにしてみた。 にほんブログ村←「低糖質ダイエットはいつの間にか終わってんだ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

久しぶりにモスでも

先日の日曜のランチは、久しぶりにモスバーガーにしてみた。 安定の味だな。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いつも決まってオーダーするのがこれ、モスチーズバーガー。 もうホント、これはず…

シミュレーションロールプレイングゲーム

維水志がプレイした「思い出に残るテレビゲーム」シリーズ。 最後はシミュレーションRPGについて。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そーいや、シミュレーションゲームについては信長の野望と三…

ロールプレイングゲーム その二

昨日の続き。 今日は、ドラクエ、FFシリーズ以外のRPGについて。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずはファミコン、スーファミ時代のRPGから。 女神転生 ファミコン時代に気合い入れてやった記…

ロールプレイングゲーム その一

せっかくだから、ゲームネタをもうちょっと引っ張ろうか。 歴史シミュレーションゲームの次にハマったのがRPGだ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 その前に、購入したことがあるゲーム機本体の…

バレンなにがし 2020

今年もバレンタインデーがやってきた。 マイハニーがくれた。 これ、維水志が好きなチョコ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 このクランチ?チョコの食感が好きなんだよなー。 大切に味わってい…

歴史シミュレーションゲーム その二

その一の続き。 二十代のころ、仲間のイチの誘いで「信長の野望・全国版」を楽しんだ維水志だったが、自分で最初に買ったそれ系のゲームは三国志だった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ちょう…

今年の梅まつり

今年も曽我の梅林へ梅を見に行った。 こんなあったかいと早く見に行かないと。 あっという間にピークが過ぎてしまうぞ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 駐車場は無料のところと有料のところが…

ベーカリー開拓日誌

今日は始業が遅い。 そして快晴。 と、なればずっと家にこもっている場合ではない。 ちょっとバイクで出かけたいが、行きたいところが思い当たらない。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 う~ん、…

ネコネコベッド Impossible To Share

玉座、と呼ばれている我が家のネコ用ベッド。 これは元々一つしかなかった。 けど後で付け加えることになった。タイムラグがあるからか、若干仕様が違っている。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。…

アジフライ

お気に入りの塩を欠かしてしまった。 これを使うと料理が一味違うんで、ないと困る。 が、売っているのが、知っているところでは沼津港のあるショップしかない。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。…

歴史シミュレーションゲーム その一

なんか、関西地方を巡るツーリングプランを考えていたら、あるゲームがやりたくなってきた。 歴史シミュレーションゲームだよ。 信長の野望、三国志、水滸伝・・・。 やったわ、やった。なっつかしーなあ・・・。 にほんブログ村←「それは『やさしさ紙芝居』…

零下2度の対決

今日は3か月に一度の検診の日。 わざわざ東京の町田まで出向かないといかんのだ。 バイクで行く気満々だったのだが、気温が零度を下回ってるって・・・。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ウルト…

バイクで行ってみたい 09 岡山県

② 滋賀、京都、兵庫、岡山、鳥取、福井 いよいよ岡山県に突入。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 兵庫県の公式観光サイトも充実していたが、岡山県のもまたいーよなあ。 岡山観光WEB 観光モデル…

2020年 もう一回初詣

やあ、暇なんで、今年は寒川神社へも初詣に行ってきたさー。 にほんブログ村←「それは初詣じゃないよね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こちらも2月に入ったからか、だいぶ落ち着いた雰囲気になっている。 それでも駐車…

バイクで行ってみたい 08.5 兵庫県

今日も兵庫県。 昨日は訪れたい施設ばかりが先走って、移動や宿泊地、食事のことを全然考えていなかった。 なので今日はそっちを主に。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 一泊目は滋賀県琵琶湖東…

バイクで行ってみたい 08 兵庫県

② 滋賀、京都、兵庫、岡山、鳥取、福井 このコースも半分済んだか。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こうして見ると、兵庫県って結構広いんだ。 なんか、甲子園と港町神戸のイメージしか浮かん…

2020年 初詣

今年の初詣は2月に入ってからになってしまった。 去年と同じ箱根神社へ。 にほんブログ村←「路面凍結してないんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 去年ここへ来たのは確か1月の中旬ぐらいだったか。 そんでたぶん、夕…

バイクで行ってみたい 07 京都府

② 滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、鳥取、福井 京都はさー、バイクで行くなら舞鶴とかだろうなあ。 だとしたら、ここは②コースの帰路で訪れるべきでしょう。 行きは、そう、なんか食べるだけとか。ラーメンとか。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうござい…