Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コッヘルタープ・ゲット

やったーーーーっ\(^▽^)/ にほんブログ村←「ん?フライング・ゲット・・・?」いえいえ・・・。 ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 コッヘルとタープ。 キャンプにはマストの2品が、なんと! 一気に揃ってしまった。 正しくは隊長からいただいた。 あ…

WBC × 南海部品

WBCをテレビで見ていたら侍ジャパンのベンチが映るたんびに↑のマークが。 「ん?どっかで見たことあんな・・・。あっ、これは!」 にほんブログ村←「珍しいよね」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 オートバイ用品専門 南海部品 と書いて…

3A住宅

マイホーム実現に向け知識を増やすために図書館を訪れて5冊も本を借りた。 その中に「後悔しない家づくり」というのがあった。 にほんブログ村←「今日は家ネタ・・・?落ち着きがないねー」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 なかなかま…

予約完了

キャンプ場の予約が取れた。 このキャンプ場は冬期は閉鎖されており、この日が今シーズンのオープン初日である。 なのでこの日を待ちわびたキャンパーたちがいっせいに押し寄せて、もしかしたら予約が取れないんじゃないか、と少し心配したが問題なかった。 …

キャンプ前の独り言

おー。なんか良さげな感じのキャンプサイトじゃーん。 こりゃー期待で胸が膨らむねー。 まだ予約してないけど。 にほんブログ村←「物事をやる順番が違う・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そう。 予約はまだない。 まあダメだっ…

アッパーカウル

何だ?これ? にほんブログ村←「答:カワサキのパーツカタログから拝借しました」 ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 傷ついたNinja400Rのアッパーカウルを自分で塗装しようとやっきになっている維水志。 だが塗装以前に乗り越えなければいけない壁があっ…

難攻不落の塗装

これだー。ミッチャクロン・マルチ。 にほんブログ村←「マジか?やめときゃいーのに・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 コメントをいただく皆さんの反応は明らかに「やめといた方が・・・」トーンである。 だがそれは維水志&影…

さて、何色にすっかな。

いーねー。白をベースにしたこのデザイン。 にほんブログ村←「これは650・・・?」とすぐにわかったあなたはNinjaフリーク。 ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 今日、テレビで「ほこ×たて」っていう番組を見ていたら「染めQ」とかいう手軽にペイントでき…

茶トラえもんに聞いてみよう

茶トラえもん「ねーねー。維水志くんてさあ。いちおうガチョウ倶楽部の企画担当なんじゃないの~?」 にほんブログ村←「そろそろネタがないんだ・・・」と感じたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 維水志「う。そ、そうだけど・・・」 茶「そろそ…

elf シンテーゼ14

バイク・グッズインプレ vol.20 エルフ シンテーゼ14 にほんブログ村←結構メジャーですよね。 まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 今まで使っていた RSタイチの は、防水と謳ってるくせに何の役にも立たずにお払い箱に。 関連記事↓ ↓ ↓ iminashihouic…

2/14は肉まんで

これからはバレンタインデーに贈るものは「肉まん」で。 にほんブログ村←「確かに別にチョコじゃなくてもいーよね」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 2月14日、午前。宅配便で小包が届く。 マイハニーが「おいしいものが届くから朝はあ…

2013 キャンプ始動

気がついてみりゃいつの間にか2月も半分終わろうとしているではないか! いかんいかん。一応、倶楽部の企画担当だから仕事してるフリをしないと。 にほんブログ村←「そーいや2月は短いんだった」と改めて気がついたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどー…

VTR-F登場

きたーっ! にほんブログ村←「おやっ?これは、もしかして・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 つい先日、マイハニーが「VTRは新型が出ないのかな?」って言ってたと思ったら、出た! VTR-F! 新型だよ。 ※写真はHPより拝借 カウ…

江の水 パート2

こんなでかい水槽ができるのもアクリル板のおかげなのか。 にほんブログ村←「確かに昔じゃ考えらんないなあ」と同感してくださったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 と、その前に腹ごしらえ。 「深海やきそば」と言うのだそうだ。イカ墨ソースで…

新江ノ島水族館へ行ってきた

日曜だというのに珍しくメジャーな場所へ出かけてみた。 にほんブログ村←「混んじゃってしょーがないんじゃ・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 混んでるところへ行くのが苦手だ。 特に、混むとわかっている地域に車で行くのはご法…

宿泊棟体験 パート2

そもそも宿泊体験ができるってすごいことだと思った。 定期的にバスをチャーターして回るのと比べ、こっちの維持費のほうが宿泊する人へのサービスや清掃等を考えるともっと大変な気がするし。 まあタジスタ工務店はテレビCMやってないからこーゆー有意義な…

宿泊棟体験

<昨日の続き> タジスタ工務店の宿泊棟は新しい分譲地にある。 わりと電車の路線が多い神奈川県内なのに、こう言っちゃ悪いが「最寄の駅は一体どこなんだ?」とまるで検討がつかないぐらい辺鄙なところにあった。 にほんブログ村←「まあだから宿泊棟設置が…

タジキスタン工務店

ん?このロゴ・・・何か色使いがどっかの国旗に似てんな・・・。 にほんブログ村←「イタリア・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 最初イタリアっぽいって思ったんだけどイタリアは縦だったわね。 で、調べたら↓ タジキスタン ち…

春近し

雪が降る日に「春近し」とはこれいかに? にほんブログ村←「今回の天気予報には肩透かしをくったなあ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いや、なんか部員約1名の気合いがやたら入ってて、もう3月のキャンプの準備をしてるっつうから煽…

VTR健在!

そーいやうちにはもう一台バイクがあるんだった・・・。 にほんブログ村←「そうだっけ・・・?」と思いましたか?ではでは・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 よくよく思い出してみたら去年の10月末に引っ越して以来、VTRに一度も乗っていないような…

カウルにありえない模様が・・・

どーやればこんな模様がつくのかって? にほんブログ村←お知りになりたいかたは・・・ ポチっ、とひとつ、やってから続きをどうぞ。 と、言いながら・・・ 詳細は先日の記事で報告したとおりでござんす。 で、こんな道路ですわ↓ ほら、地味ぃ~に下ってるで…

横綱日馬富士がやってきた

横綱が「福はうち!」って豆をまいてくれたよ。 こいつぁ春から縁起がいーぞい! にほんブログ村←「すげー」と思いました?でしたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 県西部の出雲大社相模分祠ってとこで今日「横綱の日馬富士が豆まきをやる」って…