Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロデム、今シーズンのラストラン!

年末年始の買い出しを兼ね、ロデムの今シーズンの走り収めをやってきた。 タンデムで。 にほんブログ村←「さみーのになんでわざわざ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 海を見に行きたい、というマイハニーのリクエストに…

飽食の誕生日 その二

昨日の続きさあ。 胃が小さくなった今、あんだけ食べたら当分お腹は空かないのである。 なので誕生祝いは自宅でマイハニーの手料理を少なめにいただくことにした。 にほんブログ村←「それでも食べるんか・・・?」と呆れたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろし…

飽食の誕生日 その一

維水志の誕生日は年末近くの慌ただしい日にやって来る。 だからせっかちなんだろうな、きっと。 にほんブログ村←「そりゃ関係なかろうよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあそれはいいとして、毎年12月はクリスマス→誕…

茶トラえもんのクリスマス

茶トラえもん:「世の中はクリスマスだってのに、維水志くんは一体ぼっくんをどこへ連れて行く気なんだ・・・?」 維水志:「それは着いてからのお楽しみだよ。ぷぷぷ・・・」 にほんブログ村←「肝心の25日は盛り上がりに欠けるのは何故・・・?」と思ったら…

まだまだ走るよ

日曜日、マイハニーはお友達とランチでお出かけというので維水志はプチツーすることにした。 この日も外気温は午前11時前で7℃。 午前遅くの午後早く・・・そんな、だいたい3時間ぐらいが気持ち良く走れる限界だろう。 じゃ、行き先はいつもの御殿場エリアに…

蒲田行進

カワサキプラザで6か月点検を受けた日、一台先約があり、待ち時間がマックス3時間になりそうだと言うので、辺りをぶらつくことにした。 その空白の3時間の記事。 にほんブログ村←「そ、それだけで・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

ロデム変身!地をかけろ!!

先日、半年点検を受けにカワサキプラザへ行って来た。 オドメーターはもうすぐ5千キロ。 オイル交換はもちろん、気になるサスの設定等についても聞いてみたい。 にほんブログ村←「乗り始めて間もないだけに点検は大事だよね~」と思ったら・・・ ポチっ、と…

Ninja1000 プチツーでのインプレ

今朝、路面にうっすらと氷が張っているのが見えた。 雨が降った翌日の朝は、南関東でさえもキケンな季節となった。 降雨の後だけでなく、昼でも日が当たらないような場所は気を付けないといけない。 冬はバイクに乗れる場所と時間はかなり限られてしまうよう…

新東名110キロ

昨日、沼津まで行った帰りに、最高速度が110キロまでになった新東名を初めて利用してみた。 今日はそのインプレを書こう。 にほんブログ村←「10%増えただけで何か違うんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ結論か…

I LOVE GOTEMBA NUMAZU

先週の二連休、諸々の事情でバイクで出かけられなかったんで今日そのリベンジをしてきた。 たったの一週間で気温がだいぶ下がったので本格的な冬の到来を感じる。 にほんブログ村←「それはリベンジって言うのかい・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

久々のパスタ

庭仕事もひと段落し、ちょうど時間は昼を過ぎたところ。 日曜のランチはたいていが外食で、この日は蕎麦かパスタか悩んだ結果、久しぶりにパスタを食べることにした。 パスタ、久々の解禁となる。 にほんブログ村←「低糖質ダイエットはどうした?終わったの…

モルタル敷き作業に挑戦

立水栓周りを造作するため、カインズでインスタントモルタル25キロというのを買ってきた。 この約50×70センチ四方のエリアだが、すでに固めた土の上に砂利を敷き詰めてある。 この上に2センチぐらいの厚みでモルタルを敷くわけだが、果たして上手くいくだろ…

キャメルロードストーン

ジョイフル本田で購入したキャメルロードストーン。 これを使って、西側のレモンの木が植わっているコーナーを囲む。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ある日、帰宅するとそれが完成されていた。…

納得いかねーよぉ~

地形的には盆地になる維水志地方。 当然だが辺りは山々に囲まれていて、それらがようやくと色づき始めてきてとても美しい。 が、年末年始前の、最後になるであろう維水志の連休の二日目は天気に翻弄される一日となってしまった。 にほんブログ村←「最近、気…

浅草にて

母ちゃんの叔母にあたる故人のお墓参りに、東京の谷中まで行って来た。 ちょうど昼時だったので、浅草でランチでもしよう、ということになった。 にほんブログ村←「たまにゃ親孝行しないとね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

あばれない君Ⅱ

先日、「あばれない君」を改良した「あばれない君Ⅱ」を試すために、ちょっとバイクで厚木まで出かけてきた。 スリッパの口にゴムを装着し、カメラが飛び出ないようにしたのだが、果たしてその効果は・・・? にほんブログ村←「ちょっと何言ってんのかわかん…

デカいけどなあ・・・

庭園にこんなのが必要。 コッツウォルズストーンで庭園を造る場所に汚水桝がある。 土で埋めてしまうわけにはいかないので、管の高さを20センチぐらい伸ばさないといけない。 にほんブログ村←「なんのバイクグッズなのか・・・?」と勘違いしたら・・・ ポチ…

三度沼津へ

本来ならば庭造りを勧めたいところだったが、この一週間は夫婦ともにちょっと疲れも溜まってきた、ということで午前中はのんびりと温泉にでも浸かって疲れを癒そう、ということになった。 最初の候補は紅葉もピークであろう中川温泉にしようかと思ったのだが…

顧客の晴れの日

もう半年以上前の話。 昔の顧客の結婚式に招待された。 にほんブログ村←「それをいまごろ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 彼女、緑山(仮名)は維水志の、もう10年以上前の顧客なのだが、今の仕事の最初の顧客の一人で…

パニア内「あばれない君」改良

倶楽部の山形ツーの際に、カメラをすぐに取り出せるようにパニア内に仕込んだ装備、通称「あばれない君」だが、とある理由で改良が必要になった。 前回、仕込んだ時の記事。↓ ↓ http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-1691.html にほんブログ村…

次の狙いは金沢だ

雨だあ。 雨降ると寒い日は夕刻あたりからでも場所によっては路面凍結しちゃったりするんだあ。 冬場も乗れることは乗れるが、たとえ雨が降ってなくてもそんな風に乗れる時間の条件は随分と制限を受けることになるんだ。 時間だけじゃない。 遠出する場合、…

紅葉リベンジ&御殿場アウトレット

おー。 見事な紅葉だあ! ちなみに、昨日の記事を引っ張ったんじゃないからね。 二日連続でプチツーに出かけたんだからね。 にほんブログ村←「珍しいこともあるもんだ。もしかして初めて・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

山北までプチツー

本日は始業が早いのだが、天気が良いのでプチツーへ。 見ごろの紅葉を求め、山北エリアへ。 にほんブログ村←「バイク記事に戻った。奇跡・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 持ち時間は約2時間。 2時間ぐらいしかないのか…

立水栓周りから取りかかる

日曜の午後からいよいよ庭造りグレードアップ作戦開始。 まずは最初の難関、立水栓周りのモルタル張りから取り掛かろう。 にほんブログ村←「こりゃバイク記事は当分なさそうだわ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 それにし…

紅葉より甘酒茶屋

庭造りもしなければならないが、まだ今年の紅葉狩りに行ってないので箱根を責めることにした。 強羅あたりがえーんでないか、ということで行きは東名高速で御殿場から乙女峠経由で強羅へ。 にほんブログ村←「タンデムじゃないんか・・・?」と思ったら・・・…

ナンカイ NS-34

昨日の続きで冬装備のインプレを。 今日はナンカイのショートブーツとワークマンのパンツ。 にほんブログ村←「やっぱり引っ張ったかあ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずはこれ、ナンカイのNS-34。 正式には「ストリー…

新装備の効果を検証する

昨日のプチツーで冬の装備等、いろいろと検証してみたのでそのインプレを記しておこう。 レシーバー、グローブ、ショートブーツ、ズボンの4点について。 にほんブログ村←「4点全部、刻んで記事にしないのか?珍しい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

沼津までプチツー

今日は始業が遅いのでちょっとプチツーへ。 沼津までランチ。 レシーバーや冬装備の効果を試す、という意味も含めて。 まずは246をひた走り、ぷらっとパーク足柄の下りに到着。 にほんブログ村←「高速道路に乗らないでSAに入るのって不思議だよね?」と思っ…

休みの使い方

ここんとこマイハニーが野暮用ができるようになり、外出する機会が多くなり、午前中を一人、否、一人と一匹で過ごすケースが目立ってきた。 バイクで出かける、と言っても夕方からは仕事があるためそう遠くへは行けないし、ネコのちゅーたをあんまり一匹ぼっ…

魅惑のパンの世界

先日、ジョイフル本田へ行った帰り、ランチはそこから割と近い超ド級のデカさのイオンで食べることにした。 先週と同じパターンになった。 そのときは迷ってさぼてんにしたが、今回はもう一つの候補だったバケット(BAQET)に決定。 ぱ、パンだあ~。パンが…