Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる~く、すき焼き作りましょう

アニメゆるキャン△のクリキャンで作っていたすき焼き。 めっちゃうまそー。 これをそれと同じキャンプ場でいただけるだなんて、なんという幸せ! にほんブログ村←「オタクであることを恥じてないよね・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

ゆる~く、宴を始めましょう

風呂に入るついでに、受付でここの囲炉裏を使っていいか聞いてみたところ、火事にならないように気をけてくれればご自由にどうぞ、ということだった。 いえ~い!ラッキー! これでA4くんの出番がなくなったあ。 こんなぶっとい薪も有効に使えるぞー。 にほ…

ゆる~く、設営しましょう

今日は、そうさなあ、受付~宴開始、ぐらいまでにするかなあ。 乾杯まで行くかなあ。 にほんブログ村←「『ゆる~く』だろ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずは受付を。 風呂付で一人2180円である。 関東エリアでは廉…

ゆる~く、チェックインしましょう

大室山西展望台。 12時半到着の予定が11時半過ぎとなった。 この時点で1時間ほど前倒しになっている。 こりゃ、ゆる~くチェックインして、ゆる~く設営できそうな気配。 にほんブログ村←「倶楽部活動にしては珍しいんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ…

ゆる~く、走りましょう

9時集合で9時20分ぐらいに出発予定だったが、おそらくそれより30分ぐらい早くなった。 高速ではぐれるといけないので、高速を降りてすぐのコンビニをとりあえずの待ち合わせ場所にした。 けど、足柄SAから裾野ICまで距離も大してなく、かっ飛ぶわけでもない…

ゆる~く、始めましょう

2018年、倶楽部活動スタート! ガチョウ倶楽部的ゆるキャン△のレポートの始まり~。 例によって、家を出るところから。 にほんブログ村←「最低でも一週間は引っ張るからねぇ・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 集合時間9時…

第一回 ガチョウ倶楽部的ゆるキャン△

天候やらなにやら諸々の事情で2回お流れになった2018年春の倶楽部活動がようやく始まる。 いやー、延期して大正解。 お天気、最高じゃないかあ。 きっと。 にほんブログ村←「つなぎの仕込み記事ね・・・?」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

久々のパッキング

さて、今年初めての倶楽部活動が間もなく始まろうとしている。 ・・・。 なのに、パッキングできてない。 にほんブログ村←「いつになく準備が遅いな・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 去年の東北ツーで一度やっているか…

147号線を下る

今日も手抜きだー。 動画だと文章を考えないで済むー。 にほんブログ村←「そう思うなら何故毎日更新するのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今回は山中湖畔から国道413号の道志道ではなく、すぐその隣りに入口がある…

鎌倉山を下る

例によってほぼ無編集の垂れ流し動画。 今回はタンデムツーで鎌倉へ行った時の帰り道、鎌倉山の急坂を下り、国道134号線へ出て暫く走る、というもの。 にほんブログ村←「手抜き反対・・・!」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 見…

ガチョウ倶楽部通信 2018春 vol.1

「ガチョウ俱楽部的ゆるキャン△」の手はずはすべて整えた。 後はその日を待つばかりである。 にほんブログ村←「いつそんなネーミングに・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ここで待ち合わせしてぇ、 ここ走ってぇ、 ここ…

維水志動画 新オープニング

Ninja400RからNinja1000に乗り替えてから初めてオープニング付きの動画を作りました。 それに伴い、愛車ロデム用のオープニングに刷新しました。 にほんブログ村←「BGMは変わんなくね・・・?」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

MOTOBASIC

ライダーならたいていの人がご存じだと思うが、YouTubeに「バイク動画MOTOBASIC」というチャンネルがあり、維水志ももう随分とこちらにお世話になっている。 興味のあるバイクの時は欠かさずに見てきたものだ。 現在、我がNinja1000の1週間インプレ・レビュ…

久々のお買い物

マイハニーが春物の洋服が必要だ、ということで久々に海老名のららぽーとへ。 午前でも遅めのお出かけとなったので、着いたら即ランチタイムとなった。 にほんブログ村←「ホントはランチを食べに出かけるのがメインのくせに・・・」と思ったら・・・ ポチっ…

オープン戦も佳境に

プロ野球の開幕までもうあと2週間ほどとなった。 オープン戦もスターティングメンバ―が開幕を意識してのフルオーダーになりつつあり、いよいよ佳境に入った感じだ。 さて、我がベイスターズは今のところ近年にないようなオープン戦での順位にいるが・・・。 …

ゆるキャン△とのシンクロ率

マイハニーのバイト復活に伴い、最近、主夫業が増えてきた。 本業が去年の忙しさだったらとてもじゃないが家事をやる時間はなかったろうが、今年は割と暇なので返って良かったかもしれん。 にほんブログ村←「働かざる者、食うべからず・・・」と思ったら・・…

今度は山梨から富士山を見よう

朝霧高原のキャンプ場の下見を兼ねてプチツーをすることに。 そっか。 御殿場から海側へ行けば沼津、山側へ行けば山梨にも沼津へ行くのと同じような距離でプチツーができるわけだ。 にほんブログ村←「い、今ごろ気付いたんか・・・?」と思ったら・・・ ポチ…

敵情視察

今日は時間があったので、プチツーついでに春のキャンプ候補地の下見をしてきた。 にほんブログ村←「そこはもしかしてゆるキャン△に出てきた・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 管理棟。 受付の人にお願いしてサイトを見…

一日早いが

いつも行く御殿場のパン屋、Kukkaのベーグルがめっちゃ美味かったので、バレンタインのお返しはそれで決まりだろうと思った。 だが、問題はそこは水・木曜が定休日なのである。 ホワイトデーは明日だが、まあ一日早くてもいっか、ということでプチツーを兼ね…

いきなりインターナショナル・ライダー

昨日のことだ。 先日、SNSを試しに始めたことは記したが、夕方お出かけから帰ってふとバイク用のインスタを見てみたら、外国人のライダーにフォローされていた。 へえ~。 そうか。InstagramとかTwitterって全世界の人と繋がってるんだ。 にほんブログ村←「…

魅惑の箱根・御殿場コース

今日は特に予定も決まってなかったのだが、天気が良いのでドライブがてらランチに出かけることにした。 適度な距離で渋滞もなく、海・山の景観が楽しめる場所は? そう。 箱根回りで行く御殿場だろう。 にほんブログ村←「まだマンネリ化してないんか・・・?…

ホルモン

この3月から土曜日が少し早く帰宅できることになった。 早い、と言っても21時終業が20時になっただけだが。 で、マイハニーも諸々の用事があって夕餉の支度が間に合わない、ということで外食になった。 久々の焼肉屋だ。 にほんブログ村←「毎回ファミレスは…

125が熱いねぇ

ホンダから凄いのが出たねぇ。 もはや125の造りを超えているよねぇ。 45万? う~む。高速道路を走れない車両に45万かあ。 にほんブログ村←「ニーハンでいいのが買えるがな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これまた思い…

初春キャンプ装備

久々の倶楽部活動が間近だ。 去年の10月の東北ツー以来、ということになる。 ではいつものように装備面について考えておこう。 にほんブログ村←「そろそろ本格的なシーズンだねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いやあ…

ラスト寒中プチツー

最近、暖かい日が続いただけに、今日はめっちゃ寒かったなあ。 でも明日から週末にかけては雨らしいから、どうしても今日のうちにプチツーに出かけなければ。 来週以降は気温が上昇するみたいだし、気温一桁台での寒中プチツーも今シーズンはこれで最後にな…

伊豆 湯の国会館

鎌倉侵攻の記事を引っ張り過ぎて、日曜日の出来事が今日の記事になってしまった。 にほんブログ村←「写真をいっぱい撮って一つの出来事をできるだけ長く引っ張ろう作戦か・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 この日も新たな…

鎌倉侵攻 ~クレープ食べて撤退~

維水志は知らなかったが、鎌倉のクレープ屋では結構な老舗の店を訪れた。 コクリコのクレープ、っていうんだってさ。 日も傾いて来たんで、クレープ食べてとっとと帰りますかね。 にほんブログ村←「その割にゃ鎌倉の記事だけで4回分って・・・」と思っても・…

鎌倉侵攻 ~八幡宮の伝説~

昨日の続き。 小町通りにやってきた。 着付け屋で着物のレンタルと髪結を廉価に提供しているようで、この日は随分と着物姿の若者を見かけた。 にほんブログ村←「着物を着てそぞろ歩き、おつだねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

鎌倉侵攻 ~江ノ電に乗る~

昨日の続き。 御成通りを抜けると街道に出た。 江ノ電の線路。ホント、住宅地のど真ん中を走行しているんだねぇ。 にほんブログ村←「このレトロさがいいよねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 目指す陶器屋は江ノ電の踏…

鎌倉侵攻 ~バイクにご慈悲を~

さて連休を有意義に過ごすための第一弾として、タンデムツーで鎌倉を探訪することにした。 そこらあたりは土日じゃ混むからダメなのさあ。鬼門なのさあ。 そしたらなんと、今日は最高のバイク日和となった。 にほんブログ村←「風も強くなかったしぃ・・・」…