Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中に走る

再びキャンツーの理想を掲げるために、ガチョウ倶楽部成就のために、Ninjaよ!私は帰ってきた!! いやー。 帰宅してテレビでニュースを見たら神奈川県西部が暴風域に入ってるって・・・。 あぶねー。 新潟フェリーターミナルで隊長を見送り、解散したのが午…

いざ秋キャンプへ

さあ12時まわったから寝るぞー。 睡眠時間は3時間かなあ? 今日こそは道を間違えずに待ち合わせ場所へ到達するぞ! 東名降りて関越練馬インター入り口に入るまでが問題だな。 ほぼまっすぐだけど侮ってはいけない。 曲がる箇所が立体交差になってたりするか…

Ninja400R 積載

さあ、いよいよ数時間後にはキャンプツーリングに出発だ! もう2ヶ月も前からこの日を待ちわびていましたよ~。 台風が二つも接近してると聞いてダメかと思ったが、なんとかもちそうでよかった。 17号の動きが不気味なんで予断を許さないが、脅威の晴れ男も…

栗拾い 成就

最悪な結末だった昨日の「栗拾い未遂」事件。 まあでも「ただの悪夢だった」と、さっさと気持ちを切り替えて帰るなり他の場所を探した。 道も混むし、もう茅ヶ崎のほうへは行きたくなかったので、一度候補にあがった松田町の寄(やどりき)にある栗拾い園に…

栗拾い未遂

マイハニーが去年から楽しみにしていた栗拾い。 それがようやく今日実現する・・・・ ・・・はずだった。 そんな小さな幸せが、悪の農園(茅ケ崎芹沢、鈴木園)の心無い対応によって踏みにじられてしまったのだった。 去年、マイハニーが「栗拾いに行きたい…

秋キャンプ カウントダウン

いよいよ秋キャンプへ向けてのカウントダウンが始まった。 やたーっ!ヾ(=^▽^=)ノ 7月のガチョウ倶楽部初ミーティング以来、ツーリングらしいツーリングができなかった。 ってか、通勤以外でバイクに乗る機会がなかったんじゃなイカ? そんなわけでもう爆発…

美容院

昨日(木曜日)は3ヶ月ぶりにマイハニーと美容院へ行ってきた。 「床屋じゃないんか?」 ええ。 職業柄、身だしなみはきちんとしないといけないんで・・・。 (「仕事着だから」という理由でスラックスは2本しか持ってないくせに) 「散髪屋だって身だしなみ…

リターン2周年の次は・・・

リターン2周年の4日後は・・・。 そう。 ブログ2周ね~ん!! この記事が468本目になるようだ。 2年間(730日)でこの数だと更新率6割4分。わりとマメに更新しているほうだろう。 更新数が最低だったのが先月で4回。危うく火が消えそうになった。 それでもま…

祝!影丸2周年!!

9月7日 影丸が我が元へやってきて今日で2年だ。 わーい!(σ´Д`)σ オゥイェ-♪ 2周年、おめでとー! リターンライダー2年生無事に卒業だあ! その総走行距離11,362キロなり。 と、ここまでは去年の1周年の記事の数値を変えただけ。 来年もこの手で行こう! 総距離…

チューボーですよーん!

料理ができる、と言っても維水志の場合、マイ包丁を持っているとか所謂本格的な趣味にしているわけではない。 生きるために身につけた術である。 まともに稼げなかったころは外食なんてする余裕はまるでなかったから3度の食事はすべて自炊でなければ家計が成…

久々の「男子、厨房に立つ」

(時間的には日曜の法事後の出来事です) 母ちゃんを自宅に送り届けた後、いよいよ夜の宴(マイハニーの誕生会)に向けてスイッチを切り替えた。 考えたメニューだが、 「海鮮丼」「ローストビーフ」 これはマイハニーからのリクエスト。 通常はこれにつけあ…

東京 谷中

今日は母ちゃんの伯母の七七日で東京まで法事に行かなければいけなかった。 バイクでさえ東京へ行くのは憚られるのに車でなんかなおさら行きたくないから気分はすっかり電車だった。 だが、母ちゃんは不慣れな土地へは当然息子の運転で連れて行ってもらえる…

キャワサキバイクマガジン

隔月で販売されているこの「カワサキバイクマガジン(以降KBM)」。 カワサキ車だけでよくもまあ成り立ってるもんだと思ったら、BMWとかDUCATIのほうが雑誌がいっぱい出ていて「さすがコアなファンが多いんだなー」と改めて驚かされた。 そーゆー意味じゃこ…