Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

誕生日はホッサンツー

なんと! ついにリアルタイム更新! にほんブログ村←「それが普通なんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日は何を隠そう維水志の誕生日。 気温は寒いが天気がめっちゃいーんでタンデムツーに出かけることにした。 …

時は遡り・・・裏ヨコ探訪

中学時代の旧友サケウチと後輩のちんとの今年2回目の会合が横浜で行われた。 これまた8連休初日の10月28日のことであった。 にほんブログ村←「随分と連休を満喫したようだな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 この集まり…

激質素な日曜

今年6月末にわが家へやってきた「ぴよ丸」もすっかり成猫となった。 いやー、同じネコでも先住猫の「ちゅーた」とはずいぶん違うってことに日々驚かされる。 にほんブログ村←「そりゃネコだって個性があるだろうよ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

時は遡り・・・箱根観光

そんなわけで箱根で一泊することになった。 で、母ちゃんのリクエストは硫黄泉が出る宿、ということだったのだけれど、そーすっと数が絞られてしまうのだった。 にほんブログ村←「大涌谷があるから硫黄泉なんてたくさんあるんじゃないのか・・・?」と思った…

時は遡り・・・靖国神社参拝

さて、そろそろ「時は遡り・・・」シリーズを続けようか。 世間はクリスマスで盛り上がっている真っ最中だけに、ね。 にほんブログ村←「どこまでひねくれものなんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 世間は三連休で大い…

買っちった

む~ん。 数か月前、限定商品の再販ということで思わずポチってしまった商品がようやく届いた。 にほんブログ村←「少しは年を考えたらどうだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 買っちった。 へへ・・・。 いやね、隊長の…

いつもの日曜

あんまり昔の記事ばっかり書いているのもどーかと思う。 なので、今日は一週間前のことにしとこう、っと。 にほんブログ村←「それも昔って言うんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 「バイクはどーした」、って? 自…

時は遡り・・・紅葉狩り 後編

昨日の続き。 と言っても10月31日の出来事。 にほんブログ村←「いい加減、紛らわしいことはやめたらどうだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 葛温泉に到着。 先ほどの紅葉の道路沿いに流れている川を渡った向こう側にあ…

時は遡り・・・紅葉狩り 前編

「時は遡り・・・」シリーズ、今回は10月末の安曇野へ紅葉狩りへ行った時の記事。 軽自動車で。 にほんブログ村←「食べ物に『旬』があるように物事にもさぁ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 時は10月31日、維水志8連休の5…

時は遡り・・・江の島タンデムツー

更新をサボってた分、ネタがたまっている。 なので時は遡ってしまうが、それらを綴っていこうと思う。 記録として残すために。 にほんブログ村←「相当な季節外れになるんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずは「…

さわやかで食べる、ということは一日仕事を意味すると思うのは自分だけだろうか?

最近、アニメのタイトルがやたら長くないか? 昨日は三連休の最終日。 と、言うのは世間一般の話。 自営業者維水志にとっては単なる日曜休み。 先週はおいしい魚のランチを求めて沼津へ。なので今週は肉で攻めようと考えた。 さて、どこへ行こうか、と悩んだ…

最後はお約束の・・・

で、ポツリ、ときたのは気のせいなんかじゃなかった。 安達太良SAを出て間もなく雨が降り始めたのだった。 嘘でしょ? 結局、こーなるんだよなぁ・・・。 にほんブログ村←「雨男健在だね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

再びナビとの格闘が始まる

餃子の王将で遅いランチを済まし、その場で解散。 また会おう!単身ライダー! でも暫くは同じ方向に進むことに。 にほんブログ村←「次の『思い出つくりシンドローム』は何・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 「思い出づ…

これぞ爽快ツーリング

結論から言うと、よく眠れた。 朝方、テントの端っこの方に寄ってしまったため、寒さを感じて目覚めたが、それまでは熟睡だったようだ。 時刻は6時ぐらい?もう一度テント内中央に戻って寝直す。 にほんブログ村←「この時期でも南東北なら全然キャンプイケる…

最高のロケーションで夜の宴を

初コバルトラインを制し、予定通り15時に無事キャンプ場に到着。 それにしてもカタナはよく走るなあ。 30年以上のバイクとは思えないほどに。 本人は「走りなれているから」と謙遜するが、なかなかどうして。 こっちはその4倍以上の排気量なわけだけど、高速…

鮮烈!コバルトライン・デビュー!

福島の恩人に助けられた維水志は、意気揚々と最寄りのガソリンスタンドを目指す。 距離にしてたったの2キロ程だった。 だが、もしこの距離を重い車両を引きずりながらとぼとぼと歩いていたら、この後のスケジュールは大幅に遅れ、もともと睡眠時間1時間だっ…

福島には愛がある

結局、道を間違えたせいで8キロぐらい余分に走ったのが致命傷になったのだ。 悔いても悔やみきれないが、重たい心を抱えて、重たい車両を引きずりながら重たい足取りでまた進み始める。 ここで何があってもやってはならないのが車両を自分の体の反対側に傾け…

まさかの・・・!?

時刻はもう間もなく8時半。 家を出てから6時間が経過しようとしている。 それでもそんなに時間がかかった気がしないのがバイクのいいところだろう。 まあ寒さとの激しい戦いがあったからかもしれんが。 にほんブログ村←「6時間はさすがにうんざりするんじゃ…

極寒の常磐道をひた走る

三郷インターから乗って、とりあえず1時間100キロぐらいは頑張ろうと思ったのだが・・・。 めっちゃ寒い! 気温がみるみるうちに下がってついに7℃前後を行き来するようになってる! ダメだ・・・。 とにかく、暖が取れそうな大きめのSAがあったら迷わずそこ…

宮城が俺を呼んでいる

宮城キャンプツーリング、本編開始。 前日は休みでありながら特に予定がなかったので、まるまる準備に充てようと考えていた。 ところがここんとこの腰痛のせいでまるで準備がはかどらず、どんどん時間が過ぎていくのだった。 にほんブログ村←「だからぁ・・…

防寒準備はしっかりと

さて、いつものようにキャンツーのレポートは出立の朝からにしたいところなのだが、今回はそれよりさらに前の、旅の準備段階から報告していきたい。 なんたって11月初旬の東北でのキャンプだし、防寒準備はしっかりやっておかないとね。 にほんブログ村←「単…

秋の8連休 激動の2,000キロ

例えば北海道ツーリングのような大きな旅行日程が入ってない場合、連休があってもただダラダラと過ごしてしまうケースが多いのだが、この秋の8連休は違った。 ものすごく中身が濃かったのだ。 3週間はブログネタが尽きないぐらいに。 にほんブログ村←「どー…

Ninja1000のエンジン熱

Ninja1000ロデム号に乗り始めて早1年半。 今まで気づかなかった、というか勘違いしていたことが明らかになった。 エンジンからの熱風が・・・、 半端ない。 にほんブログ村←「え?今ごろ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

沼津で三國さん気分を味わえ

この前日に引き続き、沼津方面へタンデムツーに。 首都圏ツーリングプランを有効利用するためでもある。 にほんブログ村←「目的地ぐらいせめて変えたらどーなんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 山梨方面も考えたが、…

箱根・三島・沼津へタンデムツー

箱根へGO! 富士山が帽子をかぶっているみたいで面白い。 この日、10月10日は前の週に引き続き、箱根にやってきた。 この翌日も始業が遅いし、せっかくだから、首都圏ツーリングプランを申し込んでおいた。 にほんブログ村←「下道という選択肢はないのか・・…

タイヤ交換と皮むき

9797キロか。 お世話になった。 にほんブログ村←「・まだヤマが残ってじゃんか・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そうなのだ。 こうして見ると、まだ随分と走れそうな気がしないでもない。 けどなー、中央が平らになっちゃ…

今までありがとう!

にほんブログ村←「い、今更最後の挨拶・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今までありがとう! じゃあ最後の思い出づくりに出かけようか。 せっかくだからタンデムで。 選んだ先は清水。 平日だと片道二千円以上する高速代…

ビーナスラインを堪能

【四日目】 撤収と共に解散。 と、一応そうなっているが、隊長はこの後、日・月曜とあと二日休日がある。 その予定は知らされていないが、維水志の帰りのコースとある程度一致するなら解散はもう少し後になる可能性もある。 にほんブログ村←「まだあと二日休…

ガチョウ倶楽部 奥飛騨へ

【三日目】 朝6時出立。 前日がんばらなかった場合、この日の移動距離は340キロ。 これぐらい早く行動しないと、明るいうちにキャンプ場に入れなくなってしまう。 にほんブログ村←「グビ隊長が怒りだすぞ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

ガチョウ倶楽部 金沢・能登へ

【二日目】 この日は隊長と合流、倶楽部活動の開始だ。 集合場所は山中温泉総湯、菊の湯に午前9時だ。 にほんブログ村←「タイトルに『予定』って入れたらどうだ?紛らわしいぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 グーグルナビによ…