Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出だし好調の金沢・能登旅

本日23時前、能登から無事に帰宅。 GW中にもかかわらず、渋滞皆無の快適な旅であった。 留守中、ネコのちゅーたの世話をしてくれたお義母さんに深く感謝申し上げます。 さて、何日引っ張ろうかしら? にほんブログ村←「一泊二日は最低でも7日分だっけ・・・…

2018 金沢・能登の旅 旅行日程

本日から短い3連休。 今年はブロンズウィークを待たずに2泊3日で金沢・能登へ旅をすることに。 詳細は、旅が終わってからゆったりと、十分に引っ張りながらレポートすることにして、今日は予定を記しておくことにしよう。 にほんブログ村←「GWに出かけるなん…

同じカーブを半年後に曲がってみる

4月4日、まだ桜が残る箱根をぷらっとツーリング。 その時、七曲りを走る際に撮った動画を紹介。 にほんブログ村←「ああ、つなぎネタね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 七曲りも険しいことは険しいが、他に急勾配のヘアピ…

さらば、スイーツタイム

おお、なんてことだ! 体重が・・・、 70キロに、 逆戻り・・・。 にほんブログ村←「そんだけ甘いもん食べてりゃ、ねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 低糖質ライフを順調に続けた結果、理想体重の64キロ台までまで落と…

ゲルザブ、好発進

今日はゲルザブの効果を試すために、近場だがいつものスタバへタンデムツーすることに。 片道10キロ程度さー。 さて、タンデマーのインプレは如何に? にほんブログ村←「もっと長時間乗らないとわからんのでは・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、…

ガレージに棚を設置しよう

ガレージのここ辺りにこんなふうに棚を作りたい。 サイディングにネジあるいはアンカーボルトを打つのをやったことがないんで、ここは慎重にやらないと。 にほんブログ村←「取り返しのつかないことになりませんように・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひ…

サイクリング・ブギ

♪サ~イクリング サ~イクリング ああ情熱のサイクリング・ブギ ああ憧れのサイクリング・ブギ サ・サ・サ サイクリング・ブギ サ・サ・サ サイクリング・ブギ♪ サディスティックミカバンドのサイクリング・ブギ。 懐かしいなあ。 にほんブログ村←「なんたっ…

電源ソケット 配置転換

本日はこいつの設置場所を考える。 最初はハンドル下あたりのカウル上部が一番邪魔にならないからそこにしようと思ってた。 だが、寝ながらいろいろと考えを巡らせていたら思いついた。 「カウルの内部があるじゃん!」、と。 にほんブログ村←「また変なもの…

2週続けてららぽの日

ららぽーと海老名で、アパレル関連の店で一万円以上使うと千円分のお買い物券がもらえるというキャンペーンをやっていた。 4月1日から22日までのお買い物合計が対象らしく、前回のららぽの日から今回を含め、二人で春物を揃えていたらそれなりになったんで三…

スタバで一人作戦会議

昨日、午前中に少ししか時間がなかったが、新電源ソケットがちゃんと機能するかどうか確かめたかったのもあって、近くのスタバまで出かけることに。 ここはいつも空いてていいねぇ。 つ、つぶれないよね? にほんブログ村←「貧乏神が頻繁に行くところは常に…

予想を覆し・・・

我がベイスターズだが、維水志予想の4位を覆し、現在は首位となっている。 果たしてこのまま首位を突っ走ることはできるのだろうか? にほんブログ村←「困った時の野球ネタか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前回の記…

間もなくGW

もうすぐGW。 今年はどこへ行こう? そーだ、金沢へ行こう! にほんブログ村←「シルバーウィークはどうした・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう。毎年、GWは休みを取らずに、約半月送らせて5月末~6月月初にかけ、シ…

カウルを半分外す

さて、そんじゃあこいつの設置場所とその配線を考えないといかん。 上手に配線するにはどーやらカウルを外さないといけないようだ。 Ninja400Rでは手慣れたものだったが、Ninja1000では初めての体験となる。 にほんブログ村←「ネットで参考にできるのは便利…

革命だ

WINS、カーボンヘルメット、A-FORCE。 カーボンヘルメットが3万円ぐらいで買える。 こいつぁ、革命だぜ。 にほんブログ村←「カーボンって、何十万もするんじゃなかったっけ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 WINSのヘル…

アクセサリー電源を分岐させる

こいつとこいつに再び活躍してもらうためにはアクセサリー電源をどこかから取らないといけない。 Ninja400Rの時はETC用の電源をうまく分岐させて利用していたのだが、さて、今回はどうだろうか? にほんブログ村←でもその前に・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

ららぽの日

数日前から今日の午前中は雨の予報。 特に出かける予定もないまま当日を迎えた。 ひさびさに9時過ぎまで寝てしまった。 天気も今一つ、行動開始も遅い、となれば、やることは一つ。 ららぽーと海老名でお買い物。 にほんブログ村←「いや、他にもやることはい…

再び働いてもらおうか

そろそろこいつに働いてもらおうか。 眠らせておくのもなんだし・・・。 にほんブログ村←「お、再び煩雑な設置が見られるかも・・・?」と期待したら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 バル(BAL)ってとこの、DC/ACインバーター 30W。 これ…

完全なる冷かし客

もう何日も前のことだけども、車の1年点検でホンダカーズに訪れた時に、待ってる時間が暇なので新型シビックに試乗させてもらった。 まあ、買う気持ちはこれっぽちもないのだけれど。 にほんブログ村←「空しくなるだけなんじゃ・・・」と思ったら・・・ ポチ…

県道70号を上って下る

今回は今までの「下る」シリーズと比べると、そんなに急勾配でもないし距離も短いので上り、下りの両方を撮ってみた。 さらに、上りは新カメラマウントで撮影。 と、いう、例によってホントに退屈な、自分のための動画。 にほんブログ村←「あと、手抜きのた…

ゲルザブR

タンデムシート用にゲルザブをポチった。 早速ロデムにあてがってみた。 にほんブログ村←「果たして役に立つのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 能書きがいっぱい。 説明通り効き目があるといいが。 こればかりは実際…

日増しに実感できる足回りの素晴らしさ

Ninja1000の現行モデルに乗り始めてもう間もなく10か月。 これまでの走行距離は7千キロ弱。 冬の間も休まずにちょくちょく乗り続けたことで、だいぶ慣れてきたし、いろんなことが見え始めてきている。 今日は足回りについてのインプレを少し語っておこう。 …

ガレージ模様替え

ちょっといいことを思いついたんで、ガレージの模様替えをすることに。 安価に空間を有効利用する方法を考えた。 にほんブログ村←「見たところ突っ張り棒ってだけのようだが・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 空間を有効…

ちょっと浮気してみる

そろそろららぽーと海老名に出向く時期なのだが・・・。 ここは一つ、前から気になっていた、先月末にオープン仕立てのイオンモール座間に行ってみることにした。 浮気だな、浮気。 にほんブログ村←「バイクを乗り替えるのかと思った・・・?」と思ったら・…

県道337号をくだる

今日も手抜きだー。 動画だと文章を考えないで済むー。 にほんブログ村←「ん?デジャヴ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今回は芦ノ湖スカイラインの有料区間から、一般道の337号を走行する動画。 この337号線がまたす…

始動!再び北の大地へ

去年、自営業の自分がどーやったら効率の良い休みが取れるか、ブログに綴りながら考えていたら、閃いた。 最大8連休はイケる、ということを。 ブログやってて良かったねぇ。 にほんブログ村←「ブログやってなくても気づくんじゃ・・・?」と思っても・・・ …

天候が崩れる前にプチツー

今日から気温も下がり、雨も降るらしい、と天気予報で知ったので、そうなる前にプチツーでどこかに出かけておくことにした。 どこへ行くのか? そりゃあいつもの沼津ってことで。 にほんブログ村←「はいはい、もう何も聞いてないから・・・」と思っても・・…

愛鷹広域公園・千福が丘の桜並木とむすび屋

日曜日。 せっかくまだ桜が残っているので、どっか花見が出来るところはないか、とタンデムで出かけることに。 やってきたのが、例によって沼津のとある公園。 にほんブログ村←「わざわざ混雑するところへ出かけなくてもいいもんね・・・」と思ったら・・・ …

新カメラマウントと桜

倶楽部活動のレポートを書いているうちに桜のピークが過ぎてしまった。 というか、首都圏エリアの桜満開の知らせがあったのが、部活動の二日目だったのである。 にほんブログ村←「今年は雨じゃなくて良かったねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

ゆる~く、旅を終えましょう

これは山中湖畔にある駐車場での写真。 維水志も下見の時にここで撮影をした。 楽しかった一泊二日の旅の記録も今日が最終回。 もう終わっちゃうのかあ・・・。 にほんブログ村←「もう十分すぎるぐらいネタを引っ張ったじゃないか・・・」と思ったら・・・ …

ゆる~く、撤収しましょう

さあて、楽しかった絶景富士山キャンプもあとは撤収して帰るのみとなった。 あれからもう1週間経った。 ということは、1泊2日の出来事を1週間引っ張っることに成功したということだ。 にほんブログ村←「新鮮味がなくね・・・?」と思っても・・・ ポチっ、と…