Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造は役に立ったのか?

あれからもう10日も経つのに未だにその記事で更新をつないでいるとは我ながら素晴らしいねばりである。 それで、昨日までは旅の記録だけど、今日からは総評やら感じたことなどを記していこう。 「ま、まだ続くんすか?」 「え、ええ・・・いちお・・・」 ま…

外伝6 練馬で迷子 そして帰宅

埼玉地獄を脱出し、颯爽と東京外環に乗る。 ああ・・・。こんなに久しぶりに気持ちよく走れるのは何時間ぶりだろうか。 渋滞もなく80~100ぐらいでゆったりと走る。 間もなく終点の大泉ICに到着。 もう終わり? そろそろ給油なので降りたらすぐにスタンドで…

外伝5 全然進まない!埼玉地獄

さあ、いよいよここから下道オンリーだ! 西那須野塩原ICを出ると、地図情報どおりすぐに国道4号が出てきた。 暫くは順調だった。 途中、改造うるさマフラー野郎が現れた。CB400に半そでで乗ってるようなやからはライダーじゃなかろう。暇だったし、シグナル…

外伝4 下道300キロに挑戦

どたばたの朝を経てキャンプ場を後にし、道の駅つちゆで少し休憩したあと、倶楽部はスカイラインへ向けて出発した。 前回、仙台弾丸ツアーで来たのとは逆のコースを走ることになった。新鮮だ。 ヨコからのスリーショット。 隊長は日が暮れる前になんとしても…

外伝3 喜多方ラーメンと詰めの甘さ

さて、この道の駅「たじま」からはほぼ一本道で会津若松まで行けるのだ。 もうすぐ11時になる。 めざす会津若松の喜多方ラーメンまであと60キロ。約90分とみた。 12時半に昼食。1時にそこを出よう。 そこから最終目的地のフォレストパークあだたらまで65キロ…

ガチョウ倶楽部 福島へ! 外伝2

ファミマへバイクを停め、まずはkazuさんに電話連絡を・・・。 あれ?あれ?いくら探しても電話番号が記載されているメールが見つからない・・。 そうだ。あれはブログで連絡を取ったときのだから携帯には入ってないんだ。 がーん。 と、思っていた矢先、先…

ガチョウ倶楽部 福島へ! 外伝1

いつもとは趣向を変えてメイン記事を最初に持っていったため、得意の詳細記事が後回しになってしまった。 基、「得意」というのは語弊がある。「楽」だ。 実は詳細記事は単に出来事を最初から並べて記述していくだけなので考えなくていいから楽なのである。 …

ガチョウ倶楽部 ブログネタ満載の朝

さて、あまりに楽しかった宴のおかげで初めてのテント泊にもかかわらずぐっすりと眠ってしまった。 朝、外で話し声がするので目が覚めたが、時計を見ると確か5時過ぎだったような気が・・・・。 近所の早起きじいさんの庭掃除じゃないんだから、まだ起きる必…

ガチョウ倶楽部 宴開始!

独壇場。 この言葉がこれほど似合う男もそうはいまい。 今回の主役、kazu隊長(ブログ)である。 単身ライダーさん(ブログ)もキャンプに関してはかなりのツーだけにいろいろとやりたかったはずが、今回は隊長に全てを委ねる、と予め決めていた通り、一切口…

ガチョウ倶楽部 福島へ! 予告編

タイトル↑ 単身ライダーさんのおはこを先取り。 先にやったもん勝ち。 じゃーーんっ! じゃじゃーーんっ! ブログで知り合った、偶然にもほぼ同年代のオヤジたちが織り成す珍道中! 世知辛い世の中からしばし離れられる至福のひと時! 妥協を許さない男のク…

出発前夜

いよいよ明日だあ・・・。 ってか数時間後だあ・・・。 朝4時出発だあ・・・。 一日中仕事で気力が残ってなーい。 400キロも走れるのかあ? しかも、まだ・・・やることが残ってるー・・・。 朝、起きればきっと元気。 おやすみなさい。 そして行ってきまー…

積載シミュレーション

影丸の不在は予定外だったが、それを考慮に入れて組んだ計画は予定通りに進んだ、と言ってよいだろう。 (なんか一人、大フライングをしでかそうとした人がいるみたいなんですけど・・・) ただ、名刺作成に手間取ったため若干、積載シミュレーションとチェ…

影丸 ついに退院

悪魔のような梅田屋からやっと開放されて影丸が帰ってくる日がきた。 ああ、気持ちが高鳴る・・・。それは影丸を購入後、初めて取りに行ったときの感情に似ていた。 やっぱりあのバイクが好きなんだなあ、と改めて思う。 その後のいきさつを少しだけ語ろう。…

ブログ用 名刺 完成

やっとできたー。 前回、仙台・福島弾丸ツアーのときに、単身ライダーさんにブログの名刺をいただいた。 それをいただいて、思った。 「そーいや、自分は仕事の名刺も持ってなかったんだ」と。 仕事柄、名刺は必要ないっちゃ必要ないんだが、こういうときは…

予習を兼ねて 白河中華そば

前回、仙台・福島弾丸ツアーであえてやり残したことがある。 (と言っても、大したことではないのだが・・・) そう。 ソースかつどん&喜多方ラーメンを同時に食べれる機会があったにもかかわらず、あえてソースかつどんだけにしておいたのだ。 (なんでぇ…

花マルのフォルクスワーゲン 梅田屋との差

先週の木曜に我が家に新しいメンバー、フォルクスワーゲン・ポロが加わった。 「え?ハイオクだし、レガシィから乗り換える意味あったん?」 実質燃費はまだわからないけれど、こじんまりとおとなしく小さいクルマに乗り換えたい、という点では大きく変わっ…

影丸 長期入院の様相

よおし! チーム名も半ばなし崩し的に決まり、その勢いですんばらしーステッカーまで完成させたぞ!単身さんが。 ステッカー↓ ↓ ↓ http://japarider.blog57.fc2.com/blog-entry-328.html いやあ、さすが単身ライダーさん。 すばらしいセンスだわね。ガチョウ…

茶トラえもんにキャンプ道具を出してもらう

「どうしよ~う・・・。キャンプ道具がないとみんなと出かけられないよぉ~。 「そうだ! 「茶トラえも~ん!お願いだよ!キャンプ道具を出しておくれよー」 「そう言わないで頼むよ~、茶トラえも~ん。ヨモギもち、臭いかがせてあげるからさー」 (※茶トラ…

発足! TCガチョウ倶楽部(仮)

友。 高校時代、あまりにも恵まれたその3年間は一生付き合える友をも惜しみなく与えてくれた。 もう30年以上も前になるのにいまだに絶えないその絆は一体どうやって育まれたのだろう? たった3年間、学び舎を共にしただけなのに・・・。 しかもそれが一人や…

維水志 大型バイク購入計画 凍結

(ちょっと『人類補完計画』みたいにしてみました) そもそも最初は大型バイクを買いたいがため、思い切ってクルマを売ることにしたのだが・・・・。 クルマ購入であれこれ悩んでいるうちに、 もしかしてバイクって車種によっては法外なくらい高いものがある…

影丸 いまだ入院中

前回、無事に退院したかと思えた我が愛車、影丸。 乗って帰ってきたその夜に実は完治していないことが判明。 10日も入院したのは一体なんだったんだろう? そして、ちゃんと調べもせずに「直りました」と言って退院させてしまう梅田屋の悪行。 許しがたし。 …

激動の3日間、終息

「あれ?今日はバイクネタじゃ・・・・」 あいすいません。 影丸は先週の火曜日に梅田屋に再入院し、診断途中経過報告の2回目がさきほどやっときたと思ったら、まだ原因がつかめていない、ということで退院がいつになるかまだはっきりしません。一体いつにな…

維水志クルマ歴史

「これはクルマブログなのか?」 という声が聞こえてきそうですが、あいすいません、影丸、只今、入院中でござりまする。おまけにクルマもないのでおでかけネタもございません。 今しばらく、クルマネタでお楽しみください。 自分のクルマ歴史。 先日、ブロ…

次のクルマ・・・何にしよう?

さて、金曜からレガシィ売却に向けて動いている一方で、ずっと次のクルマを検討していた。 今回、乗り換えるにあたり外せない条件は2つ。 1.コンパクトであること 2.燃費が良いこと 3.高速道路を120キロ巡航でもエンジン音で車内がうるさくなったり、…