Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキの動向

つい先日「今は第3次バイクブームである」とかなんとかいうホンダ社長のコメントをヤフーニュースで読んだ。 自分が再びバイクに乗り始めたきっかけは環境が変わったからであり、世の中の流行とかは一切関係ないからブームとかに乗っかったつもりはまるでな…

うっぷ・ガレージでカーオーディオを売る

ポロの前のレガシィの前のワゴンRの前のビスタの時代、カーステに凝っていた。 アンプを2台積んでたし、トランクにはウーファボックスまで入れてたほどに。 当然スピーカーは社外品、カロッツェリアだ。 ドアスピーカーにデッドニングを施すまではやらなかっ…

懐かしいなあ、レコード

いらないもんを整理していたら、小田原に引っ越してくるときに捨てるに捨てられずに持ってきてしまったレコードが出てきた。 いまや「レコード」という響きは「ワールド・レコード」みたいに「記録」という意味合いのほうがピンと来るだろう。 若い世代にし…

是非ともやめていただきたいCM

あれだね。 毎日更新してるとどーしても「どーでもいーこと」がネタになってしまうね。 ってことで本日はどーでもいー内容を少々・・・。 コマーシャルってのはテレビをつけている以上、どーしても有無を言わさず見せられてしまうものである。 で、その感想…

ディスク・ロック 寿命

チューリッヒマンに電話をすると、夜だからか、いつものような明るい対応ではなかった。 そして事の次第を説明すると 「ディスクロックとはどのような形をしていますか?」 という、「あんたねー。バイクのロードサービスを謳っていながらそんなことも知らん…

ディスク・ロックが・・・・外せない

8日体育の日のことだ。 うー。 今日は朝早くから粗大ゴミの処理で大変だった。 休日はゴミ処理場が午前9時から11時までしか開いてないというから大変だ。 朝7時前に起きて、知り合いに3トントラックを借りてきて半ば引越しのごとく粗大ゴミを積んでいくのだ…

Mission2: 川と化したワインディングを走れ

ちょうど1週間前の今日、新潟キャンプから無事に帰宅したんだった。 やったー。 1週間ひっぱったあ。 長い夏休みを終えた倶楽部の隊長が1週間遅れで書き始めた記事はこちら↓↓↓ http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-11373475013.html さて、昨日の記事「Mission…

Mission: 台風より早く帰れ

新潟フェリーターミナルを午前10時ちょっと前に出たあと、そこまで来るのに使ったバイパスにすぐに乗れるもんだと思っていた。 だけど目前に見えるのがそうだったのに、てっきりそれが高速道路だと勘違いしてしまったようだ。 後から地図で見たら長岡ICまで…

撤収 それぞれの道へ

前回のミーティングでは起きたのが一番最後で、食器の後片づけが済んだ頃にのこのことテントから出ていったのだった。 今回は申し訳ない気分にならないようにしっかりと目覚ましをかけて寝た。 だが、その前に目が覚めた。 5時10分である。 トイレに行きたか…

行くぞ!キャンプ飯、怒涛の15品目!

さあ、宴の準備開始! 雨が降り出したがtoruさんが持ってきてくれたタープがものを言う。 kazu隊長が腕を振るうぞ! 独壇場だあ! と、その前に・・・ エントリー No.01 みょうがのおしんこ(toruさん提供) No.02 なすのつけもの(toruさん提供) No.03 モ…

*snow peak 工場見学

蕎麦屋を発見するのに手間取ったが、ここまでわりと順調に進んできた。まだ12時前である。 さて、いよいよ単身ライダーさんが待つスノーピーク本社工場へ向かう。 ここで宿泊予定のキャンプ場に到着時刻の報告連絡をしておこう。 工場まで30キロ。12時半に到…

新潟 小島屋で「へぎそば」をいただく

走り出してすぐに気づいたがtoru忍者はライトもキセノンに換えてあり、とても明るい。 一方、後ろを走っていたtoruさんも「Ninjaのテールランプは明るいですね」と新たな発見。 「明るい」と言っても影丸のテールランプは何もいじってないのでこれがデフォな…

Ninja × Ninja で新潟へ!

最初に断っておきますが・・・・ 長いよ.+:。(´ω`*)゚.+:。 3時55分起床。 いきなり中途ハンパな起床時間に、 「4時までは寝ていたいけどそれじゃ4時20分の出発に間に合わないかも。でも3時台には起きたくねーよー。じゃ、5分だけ妥協すっか」 という微妙な心…