Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-01-01から1年間の記事一覧

1年のご挨拶

いつも「Ninjaよ!私は帰ってきた!」をご愛読の皆様、 今年も一年お世話になりました。 今年1年のバイク生活を振り返ろうと自分の記事を読んでみると、キャンプツーリングに行ったのは3回だけだったということが判明。 西伊豆、那須、福島の3回。 数は決し…

誕生日ディナー

さあて、仕事も一段落したんでそろそろブログもリハビリと行きましょうか。 そうそう。今日は誕生日だったのだ。 で、マイハニーが腕を振るって豪華ディナーを用意してくれるという。 こんな年になっても祝ってもらえるのはやはり嬉しい。 モノをいただくよ…

フェリーのスケジュール次第か

主なフェリー運行スケジュール(現行) 大間発: 大函丸 7:00 大函丸 14:10 青森発: ブルードルフィン 10:00 びるご 14:20 びなす 17:05 えさん 19:10 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ってか大…

所要時間予測 自宅~青森編

おお、気がつけばもう師走になってるではないか。 来年の北海道ツーリングまで7ヶ月を切ってしまった。 これはいかん。早々に準備をせねば。 にほんブログ村←「そんなにやることないんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 今回…

妄想グッズをかき集める

やばい。 思わずにやけちまう。 にほんブログ村←「ん?なんか値段のシール貼ってないか・・・?」と気づいたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 もちろんセコハンさあ。 お店の情報とかは二の次でよいから多少古くても構わないのだ。 新しい道路が…

レヴォーグ A3

・・・・・・・・・? あれ? あれれ? あ、こっちがレヴォーグね。 エンブレムが違うもんね。 ・・・・・。 なんだろうなあ・・・・。 昔は外車に似せて作ればカッコよくて売れる、ってのはよくあったけれど、もうこういうオリジナリティのなさってのはウケ…

今日は芦ノ湖で富士山だ

おお。 あと1ヶ月もすればまたあの激戦がここで繰り広げられるのだ。 ・・・毎年あんまり見てないけどね。 にほんブログ村←「もうそんな季節が近づいてんだねぇ・・・」としみじみ思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 あ、断っておきますが、…

コミネ JK-551 ウインタージャケット

バイクグッズ・インプレ Vol.21 コミネ JK-551 プロテクションウィンタージャケット(Protection W-JKT S2) そうそう。今回は結局ラフ&ロードじゃなくて、こっちにしたんだ。 先日、山中湖へ行ったときに使ったので、インプレを少々。 にほんブログ村←いつ…

今夜は にんにくパーティ

にんにくが・・・・無性に食べたい。 そんな気分になったことはありますか? にほんブログ村↑「にんにくでそれは、あんまりない・・・かな・・・」と、思われても・・・ ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*= 維水志、先週末ぐらいに突然、なぜだかはわ…

ちくぜん 山中湖

その店は山中湖近くにある。 御殿場方面から湖畔に出て時計回りに進むと河口湖方面に向かう旧鎌倉街道へ出る「明神前」という信号がある。 そこで左折せずに直進し、すぐ次の道を左折したほうがわかりやすい。 上の写真のような細い道を進み、最初の信号「花…

山中湖へちょこっとソロツー

すんばらし~ぃ!ナイスな富士山! 今日は久々のソロツーだ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日はちょこっと距離を伸ばして山中湖へ。 と言ってもたかが40キロぐらいだ。 なぜ山中湖なのか、…

米(コメ)国産

今日はいい天気だったのでバイクに乗ろうと思っていた。 ちょこっと乗りで行く近隣にはもう飽き飽きしていたので、ちょっち遠出をするつもりだった。 が、それには起きるのが遅すぎた。 断念。 やっぱ早く起きないとダメね。 なので予定していた記事が書けな…

侮れぬ、コンビニ惣菜

セブンイレブン「オマール海老のスープ」 普段、コンビニでお惣菜を買うことなんてほとんどないと言ってよい。 年に1、2度あるかないかだろう。 だが、今回は・・・・ にほんブログ村←「オマール海老?で、350円?・・・どうなんだ、それ?」と思ったら・・…

箱根 近況

日曜日。 午後からは雨という予報にもかかわらず、午前中はやたら天気が良かった。 野暮用のため遊びには行けなかったが、それが済んだ後はたまらず出かけることにした。 箱根へ。 車で。 にほんブログ村←いつもおうえんありがとうございます。 ポチっ、とひ…

外せないだろう

銚子大滝。 にほんブログ村←「またオイルフィルターレンチでも外れないのかと思った・・・」と思いました?いえいえ。 と、その前にポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 修学旅行が東北一周という、神奈川の高校としてはとても珍しいコースだった、と言うの…

まだまだ寒さには負けない

久しぶりに二日続けてバイクに乗った。 にほんブログ村←使い回しの写真ですがなにか・・・? ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 昨日、今日と今シーズンで一番冷え込んだんだそうだ。 確かに昨日なんか夜出かける時は完全に冬装備だった。 ダウンジャケッ…

妄想族が止まらない

だ、だれか暴走・・いや、妄想を止めてくれ。 にほんブログ村←「いやー警察でもムリでしょう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いいかい?北海道ツーは来年の7月なんだぞ。 まだあと半年以上もあるというのに、日程が決まって以…

うどん対決

「さてと・・・・。ここら辺でやるか」 ・・・・・・。 にほんブログ村←「やけに緑が濃くないか・・・?」と不審に思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 やー。 しかも半袖だし。バレバレですなー。 これは夏頃に近くの沼に行ったときのもの。…

2014ガチョウ倶楽部始動

念願の北海道ツーリングの仮日程が決まった。 にほんブログ村←「気が早い・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 バイクの翌年モデルの発表もやたら早いじゃんかあ。 雑誌の次月号だって2ヶ月ぐらい早いのあるぞー。 まあそれはともか…

グッズ・インプレ 追記の追記 Vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515 にほんブログ村←「まだそれ着てたんか。もう許してやれや」と思われたら・・・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 限界だろうね。 もう丸3年使ったしね。 そして何と言っても雨に打たれすぎた…

文化祭

横浜の、とある女子高の学園祭に行ってきた。 で、バイクで行こうと思ったが、やはり雨。朝7時の電車に乗ってったさ。 にほんブログ村←「変質者と間違えられまくるんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 仕事柄、たまに生徒…

今シーズン終了

いやー。盛り上がったねー。 メジャーリーグ。 行ってきました。フェンウェイパーク。 にほんブログ村←「え?そっち?今日は違うんじゃ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ええ。 約10年前に。 まさか10年後にこの球場で、読売の…

新型Ninja400登場

来たねー。 やっぱ650の子分だったかぁ。 にほんブログ村←「そりゃそうだ。がんばって価格を抑えてんだから・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 新型Ninja400に関する維水志の予想記事はこちら↓ ↓ ↓ http://ninja400kagemaru.blog8…

Ninja1000 × トラコン

出た!Ninja1000 2014! にほんブログ村←「い、いまさら?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そーさあ。 もう発表されてから随分と経っちゃってるけど、それでもコメントするのさー。 なんつったって、それは ↓ ↓ ↓ http://ninja400kag…

トゥーカイ大学付属病院

昨日歯医者でもらったトゥーカイ大学付属病院への紹介状を携えて朝9時前にVTRでさっそうと出かける。 受付開始は8時からだから少し出遅れた。 9時半ぐらいに着いたが、駐車場待ちのクルマが長蛇の列をなしていた。 「よ、よかった・・・。バイクで来て」 最…

リーディング・グラス

8月下旬にリーディンググラスを購入してから2ヶ月が経った。 初めてのメガネ生活について記しておこうと思う。 にほんブログ村←「素直に老眼鏡と言ったらどうだ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 reading glasses この~ingは現在分詞…

じばさんず

地元にJAはだのが営業する野菜等の直売所がある。 にほんブログ村↑「地場産ず?・・・ナイスネーミングだわ」と、思われたら・・・ ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*= 地元で取れた作物を中心に販売していて、様々なイベントもありジモティの憩いの…

レッツ・・・・なんもねーずら

ああ・・・。 先日延期になったツーの予定が今日だったのに・・・。 また、雨。 なんで天気予報がいつも前倒しになるのだろうか。 前回も予定を立てた時点では天気がなんとかもつはずだったのに、決行日が近づくにつれて降水確率が上がってくる・・・・。 で…

レッツ ディズニー

やー。久々に訪れたなー。ねづみーランド。 にほんブログ村←「ディズニーファンに怒られんぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 30周年かあ・・・・。 感慨深い。 オープンした年、大学んときだ、高校時代の仲間と来た。スターライト券…

レッツ 東京見物

これまた9月末の話し。 すでに今は終わっている「ハリーポッター展」に趣いたときのこと。 ついでにちょっとした東京見物もしてきた。 にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 メインはハリーポッター展…