Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

試乗あらし復活へのプロローグ

実はこの「ムルティストラーダ24時間 Free Ride Campaign」に申し込んだのは4月の上旬だった。

その前の、スタンダードモデルを3か月無料で試せるというキャンペーンに外れたため、「ならばSモデルを24時間フリーライドで借りるまでだ」、と、借りる気満々でいたのだが、キャンペーンは3月末までだったことを思い出してがっかり・・・。苦汁を味わっていたのだった。

が、何気にDUCATIのHPを眺めていたら、その締切りが6月末になっていた。

維水志の勘違いか、もしくは延長されたかなのだが、そんなこたどーでもいい、借りられるなら即行動に移すべし!

で、そのHPから申し込みをすると、指定したディーラーからメールが届いていて、「一度こちらへお越しください」と書いてあった。

「あれ?4年前に借りたときは、まずは先方から日時指定の連絡があったはずなんだけどな・・・」

と、思ったが、まあ4年も経てば状況は変わるのだ。

「来い」というからには行かないと借りられん。

そこで2週間前のプチツーの日にディーラーまで出向いて約束を取り付けてきた、というわけだ。

で、ちょうどGW中が空いている、とおっしゃる。

う~む。GWなんか、どこに出かけても混んでるやんけ。

それじゃあ思うように性能を試せないじゃないか。

例えば、この前走ったばかりの宮ケ瀬~ヤビツ峠間をムルティで走るとどんな感じかとかを試したかったのに、GWじゃきっと対向車もこの前の数倍は多くなって危なくてしょーがないじゃんか。

けどなあ、それより先延ばしにすると、5月中旬になっちゃうのかあ・・・・。

それでも勧められた1日(日)、2日(月)の月は一応平日だし、日曜は近所で動画撮影でもしといて月曜に本格的に走ればいっか、ということでその日程で承諾したのだ。

それが昨日、今日というわけだ。

ちなみにこの時、簡単な見積もりも出してもらったが、総額がもの凄いことになっていた。

それはともかく、久々の、そして5代目は今までとはまるで違う、と評判もある憧れのムルティに乗れる、というわくわく感で気持ちが高揚したのだった。

この新型が昨年の夏に発表されて以来、パソコンの壁紙をムルティにしたりして、ずーーっとよだれを流して眺めてきたのだ。

その夢が、ちょっとだけ叶う日が来るのを首を長~くして待っていたさぁ。

で、通常はディーラーの営業時間が終わる夜の7時ぐらいに借り、翌朝早く出立して同じく夜の7時ぐらいに返却、というパターンが一般的だそうだ。

が、維水志は今日は仕事があるため、日曜の昼に借り、今日の昼に返却、というパターンにした。

日曜の昼ぐらいならさすがのGWでも多少は道が空いているだろうとふんだのだ。

まあそこまでは予想通りだったのだが・・・・。

さあて前置きも終わったし、じゃあいよいよレポートを始めるとしようか。

P_20160501_122503.jpg

明日から。

すまん!!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。