Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

大型の夢、再燃

大型免許はとうの昔に取った。

あれから4年。維水志は未だペーパーライダーなのである。

なのでタイトルを詳しく言い直すと、「大型バイク所有の夢、再燃」となるだろうか。

大型免許を取得したのが4年前のちょうどGW前だ。

二俣川まで影丸で行き、その帰りにそのままドゥカティのディーラーへと駆け込んだ。

そんときゃどうしてドゥカティに行ったのか、よく覚えていないんだけれど、確か大型免許サポートキャンペーンか何かをやっていたからかしら?

そーゆーときゃ自分のブログを見るに限る。

-----------------------------------------------------

理由が判明。

そこのディーラーがレンタルバイク屋を併設しているからだった。

とりあえず大型バイクをレンタルしようと思ったわけだ。

それにしても免許を取得したその日にレンタルバイク屋へ行くとは・・・・。

相変わらずのせっかちだ。

けどまあ、普通は皆さん目当ての大型バイクがあって、それを目標に免許を取得するんだろうて。

免許より先にバイクが納車されてる、なんて人も少なくないんじゃないだろうか?

だが、バイク情勢に疎い維水志は違った。

それまで中型までにしか興味がなく、大型市場には目もくれなかったせいでまるで車種を知らなかった。

さらには排気量が401ccを越えた途端、外国製バイクまでが含まれてきて車種が爆発的に増えるからなおさらわからんのだった。

それでまあいろんなバイクに乗ってから決めよう、ということで「試乗あらし」シリーズが始まったわけだ。

あんだけ様々なバイクを乗ったが、維水志邸建設の準備が優先となったため、資金のやりくりの見通しがつかなくなった。

結果、大型バイクを所有する夢は頓挫してしまったままなのである。

で、本日、私、4年前と同じ、ドゥカティのディーラーに来ております。

RIMG0006.jpg

え?

何しに来たのか?って?

決まっとリますがなーヽ(^。^)ノ

再開するんですの。

試乗あらし、を。

今度はかなり本気モード。

2016-05-02.png

店内の様子。

1世代前のムルティが中古で売られている。

RIMG0005.jpg

ムルティPikes Peak。

新型だ。

維水志の目的は、もちろん・・・・。

P_20160501_112535.jpg

ドゥカティさんの、太っ腹、24時間無料レンタルを再び利用させていただくためなのさー。

再び冒険が始まる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。