Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

第9回TCガチョウ倶楽部 野外料理対決

やあ、どーにかエントリーに間に合ったあ。

維水志にゃGWは関係ないもんだから、最終日の日曜日を迎えるまでなんもできなかったのさあ。

つまりキャンプに出かける時間なんかないのさー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なら無理してやらなくてもいーんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ロケーション:

DSC_1448.jpg

維水志邸、庭。

屋外であればよいのだろう?

DSC_1451.jpg

庭、とは言え、芝はりを終えた頃とは違いだいぶ整ってきた。

マイハニーが頑張ってくれたおかげで、菜園コーナーや寄せ植えなどが増え、かなり庭らしくなったのだ。

カテゴリー「俺は庭を造るんた」の記事を随分とサボりっ放しなもんで・・・。

それはともかく、自分ちの庭で料理をするなんて初めての体験だわ。

こんな機会でもなけりゃもしかして一生やらなかったかもしれん。

DSC_1453_20170507210946d5a.jpg

今回の料理対決のお題は「鶏料理」。

どーせやるなら少しは良い素材を使ってやろうではないか。

近所のスーパーで売ってる中では一番高価なのを選んだ。

これで一番高価なのだ。

DSC_1456.jpg

ちなみに維水志家の夕飯を兼ねているのでその他のものもついでに調理する。

と言っても、塩コショウして焼くだけだが。

DSC_1457.jpg

じゃあカンパーイ(*´▽`*)

自宅だから酒飲みながらできるー(*´▽`*)

DSC_1454_20170507210947a60.jpg

さて、コンボくんの登場だ。

マイハニーが鍛えてくれているお陰でだいぶ成長したんじゃないか。

ちなみに維水志はキャンプで1回しか使ってない。

まずは弱火でじっくりと火を通す。

DSC_1455.jpg

皮がそったりしないように上から鍋で押さえつける。

DSC_1458.jpg

皮目がほどよくきつね色になったころを見計らってひたすら油をかけまくる。

DSC_1461.jpg

結構大変なんだわ、これ。

手袋してないと油が跳んできてあちーし。

DSC_1462.jpg

で、同時進行なんかしちゃったもんだから余計にあたふたしてしまう。

DSC_1463.jpg

維水志:「そー言うなよ~。茶トラえもん~!ぼくだってがんばってんだよ~?」

DSC_1464.jpg

肉に火が通ってきたらいったん油を捨て、バター、にんにく、ローズマリーを投入。

DSC_1465.jpg

再びにんにく風味がしみ込んだ溶けたバターを回しかける。

おー。

なんという素晴らしい香り!

DSC_1471_20170507211145c65.jpg

ナイスな焼き色!

最後に塩をふる。

DSC_1473.jpg

完成!

タイトル:

「皮パリパリ!ザ・チキンソテー」

DSC_1478_20170507211210e1b.jpg

さて、どーかな?

パリパリに仕上がったかな?

いーねー。

タイトル通り、パリっパリに仕上がってる。

鍛えられたコンボくんのお陰か、焦げてなーい。

DSC_1482.jpg

中までしっかり火も通っている。

しかもジューシー(≧▽≦)

こんなんだけでめっちゃ美味い!

DSC_1487.jpg

いやあ、鶏がこんなに美味くできるんだったら、もう一枚鶏でも良かったかしら。

DSC_1488.jpg

今日は富士山まで遊びに行ったのだが、その帰りにソーセージまで買っちゃったのよ。

あー、なんか、連休じゃない連休の最終日に、とっても良い時間を過ごした感じ。

DSC_1492.jpg

病みつきになりそう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=