Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

再びステーキ系ファミレスを求めて ステーキ宮

20191020x.jpg

先週、ららぽーと沼津へ行った際、すぐ隣にあったステーキ系ファミレスを見つけた。

なので今日はそれのためだけに沼津へと赴いた。

ステーキ宮、というファミレス。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ガソリン代が無駄なんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

東名は例によって事故渋滞をしているらしい。

それも御殿場手前だってぇんで、足柄スマートインターチェンジまでは下道で行くことにした。

高速だと早いねぇ。

沼津に行くにはたいてい箱根越えなのだけども、まだあんまり通る気になれない。

で、東名を使っちゃったけど、高速代、ガソリン代をかけてまで出かける意義はあるのだろうか?

と、ちょっと思った。

まあついでにららぽーと沼津も行けるしね。そっちがメインと考えればまあいっか。

ららぽーと沼津のすぐ横なので渋滞を覚悟したのだが、そうでもなかった。

なんか、駐車場も問題なく入れそうじゃんか。

で、目的地に到着。

でかーーーい駐車場。

でかーーーいウェイティングスペース。

だがいっぱいある待合スペースの椅子は全部埋まっている。

番号受付の機械を見ると、11人待ちとなっていた。

う~む・・・。

まあこれがメインなので待つしかあるまい。

腹へった。すでに13時じゃんか。

マイハニーは車で待機すると言うので維水志は一つだけ空いていた席に座ってメニューを眺めたりする。

おー、期待できそーだ。

で、店内の席の様子が待合スペースからは見えない。

サラダバーがどんなんだか見たかったんだけどな・・・。

それで30分ぐらい待っててちょと気が付いたのだけれど、店員の数が少なくね?

それはどーやら間違いなさそうで、先ほどからもう5組ぐらいはレジで精算を済まし帰っているのだが、待合スペースから呼ばれて店内に入って行く人は2組ぐらいなのだ。

レジの清算もやったら時間がかかっている。そしてやる気のなさそうなおばちゃんが担当している。

動きも散漫である。

店内の様子で唯一覗えるのが、厨房エリアに出入りする通路だけなのだが、先ほどからそこへ出入る人の顔が二人に限られているし、全くキビキビと動いていない。

明らかにオペレーションが機能していないのがわかった。

1時間ちょっと待たされ、ようやく中に通されたが、案の定、片付けられていないテーブルが、待たされている人と同等か、それ以上放置されているのだった。

や、やっぱなー・・・・。

しかも店内がめっちゃ広い。

なのに接客店員の数が3名ぐらいなのだった。

一時期は食事をしている組の数より待っている組数のほうが多い時が明らかにあった。

それでもオーダーはスムーズに済んだので、早速サラダバーやら何やらを物色しに行った。

けれど、スープカップが品切れになっていたり、サラダドレッシングの一部がカスカスだったりして思う様に好きなもんがゲットできん!

ダメだ、こりゃ。

なんでこんな?

日曜の昼だよね?

そんなに人件費削ってまで儲けを出したい?

ってか、店側だって客が回らないから売り上げ上がらんじゃないか。

意味がわからん。

実際、番号を呼ばれてもすでにいない人がいっぱいいた。

きっと呆れて帰ってしまったに違いない。

こーゆー状況だとたいていキレるやからが現れたりするが、沼津の人は穏やかでよかったよ。

それと、店内のあの空きだらけのテーブルが待合スペースから目に入らないのが功を奏していると言える。

そして、店員の中に全く役に立たないやつが二人以上いるに違いない。

維水志もファミレスでバイトをしていたことがあるからわかるが、カップが品切れになるなんて、あり得ないことである。

たいてい気が利くスタッフがそこらあたりにゃ常に目を配っていて、厨房の洗い物担当に「足りなくなるから用意して!」と声をかけてくるものだ。

まあいーさ。

維水志たちは我慢の限界ギリのところだったろう。

後から呼ばれる客は散々待たされた挙句に、いろんなもんが品薄状態で、きっとキレるに違いない。

あるいは「二度とこんな店来るか!」と思うだろう。

ちなみに我々はスープカップやドリンクカップ、そしてわさびドレッシングが品切れとなった。

わさびドレッシングはとうとう最後まで補充されることはなかった。

このように、オペレーションはクソだったが、ハンバーグとサラダバーは良かったよ。

EFFECTS_20191026090819d67.jpg

おっきなボールを渡されてこれにいろいろと入れてくる。

深いボールの方が食べやすい。

野菜の質もいいし、サラダチキン?がいい。

IMG_20191020_145052535_PORTRAIT.jpg

スープは4種類もある。

コーン、オニオン、中華、と後何だっけ、忘れた。

IMG_20191020_145019358.jpg

宮ハンバーグという牛百パーのと、そうじゃないのと2種類ある。

IMG_20191020_145039127_PORTRAIT.jpg

維水志はそーじゃないのをオーダーしたが、マイハニーの食べてる百パーの方を一口もらったら、そっちのほうが上手かった。

有難いことにマイハニーが交換してくれた。

うん、やっぱチーズはいらん。

ご飯と一緒に食べるならいーかもしれんが、ハンバーグの味がボケてしまう。

我々は糖質制限中なのでご飯はほとんど食わない、次回からはチーズなしていいだろう。

ちなみにパンは4種類から選べるそうな。

うん、もう1回チャレンジする価値はある。

たまたま今回だけ従業員のドタキャンか何かがあって、クソオペレーションだったのかもしれんし。

だがいつもこんな調子ならもう二度と来ない。

その後、ららぽーと沼津をぷらついて帰った。

やはり駐車場は無料みたいで、しかもスムーズに入店することができたのだった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=