Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

東京モーターサイクルショー2012 インプレ

今日は「妄想ライダー」シリーズはお休みして・・・

DSC_3188.jpg

初めて参加した「東京モーターサイクルショー(以下TMS)」のインプレを一つ。

それ自体よりもまず東京ビッグサイトに感激した。

なんたってまあでっかい会場なのだこと。会場がいくつも併設されているなんて知らなかった。TMSしかやってないのかと思ったら、他にもアニメフェアとかがやってて、ちょっと見たかったけど時間がなかったんで辞めといた。

ここでコミケというイベントをやっていて満杯になるというのだからオタク産業ってのはものすごいビッグマネーを生み出してんだと改めて思う。

そしてここにはレストランなんかもかなりの数がある。昼時でも店を選ばなければ並ばずに食事ができるほどである。注意しないといけないのはそのほとんどがデリカなのである。

最初にお盆もって、食べたい出来合いの料理を注文して取ってもらい、最後に精算してから席に持ってって食べるあれ。

なんでたいしたもんは食べれない。

もちろんイベントを見に来てるわけだから食事なんかちゃっちゃと済ませなければいけないからこれでいーんだと思う。もっとすばやく済ませたけりゃコンビにまであるのだから驚く。

会場の中にも飲料の自動販売機やピザなど軽食も売ってはいるが座って食べるスペースがない。ライダーだからか、みんなそこら辺にしゃがんで食べていた。

ちなみにどの会場も退出後、再入場が可能なので気軽に食べに出られる。手にスタンプで変な塗料くっつけるあのディズニーランド式のやつ。

TMS会場は中心がトークショーなどをやる特設ステージで、その周りには「ワイルド7」や「キリン」のブース、そして「カスタムギャラリー」が囲んでいた。

DSC_3065.jpg

中野しんやさんのトークショー

DSC_3128.jpg

出番待ちのピーポくん

DSC_3106.jpg

ワイルド7

DSC_3107.jpg

カスタムギャラリーのニンジャ。これが元祖かえ。かっくええわ。

DSC_3110.jpg

しびれるわ。なのにボケてる~。

そしてさらに周りを囲むように柱を越えた先にバイクメーカーだけでなくバイクグッズ、パーツやら雑誌など、バイクに関する様々な産業のブースがある。

DSC_3205.jpg

痛単車

DSC_3234.jpg

人気のメガリ

DSC_3161.jpg

アライのメットのオリジナルペイントで有名な店。

中にはMSLゼファーっていうカワサキ車のカスタムで有名な販売店が商売してたりする。

また特筆すべきは東北応援ブースってのもあった。

雑誌関連では「タンデムスタイル」や「レディースバイク」で有名なクレタ社のブースもあってマイハニーはバッジを買っていた。

DSC_3262.jpg

たぶん対応してくれたのが編集長の「マンボさいとう」さん本人だったと思うのだけれど、最近タンデムスタイル買ってないんで思い切って声がかけられなかった。

他にも「バイクなんたら大使」だというタレントの山口良一さんがいたが、みんな遠巻きに見るだけで近寄らなかった。声をかけてあげればよかったかも。

DSC_3158.jpg

そして、たまにすんごい人だかりが出来てるから「なんだ?」と思って見にいくと露出の多い姉ちゃんがポーズ取ったりしてて、すんげーカメラ持った老若男子が夢中でシャッターを切っているのだった。

たぶんあれはライダーではなく、ただの写真小僧だと思うのだけれど・・・。そしてそれ目当てでこの会場に来てるんだと思うんだ。

マイハニーと一緒のわたしは当然見ないようにしていたが・・・。

肝心のバイクに触れる機会だが、先日にも述べたように、すごい人だったけれどマナーの良さからかちょっと待っていればまたがれる機会が多かった。

一番人気だったであろうZX-14Rだけは列に並ぶようにテープで仕切られていた。

総括すると、午後一からの参加だったが、たぶん一日中いても飽きないと思えるほど楽しかった。休憩できるスペースがもっとあったらよかったかもしれない。マイハニーは興味があまりないのか、すっかり疲れた様子だった。

気づけば蛍の光が流れ閉会時間の5時をまわっていたのだった。

外へ出るとまだ暗くなってない。すっかり日が伸びたもんだ。

DSC_3267.jpg

フジのテレビ局が見えて「お台場なんだー」と実感できた。

DSC_3265.jpg

かすかにスカイツリーが見えた、と思ったら・・・

DSC_3274.jpg

間もなくして東京タワーが拝めた。

湾岸線から帰るつもりが間違えて渋滞にはまったがいい景色が見れたから良しとしよう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「え?それだけ?バイクの写真、少な!」「東京ビッグサイト知らなかったんか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

ん?

ちょっと待って・・・。

なんか忘れてる・・・・・・

いけね。

単身さん用サービスショットを忘れてた。ヾ(;´▽`A``

DSC_3124.jpg

スズキカラー。

DSC_3132.jpg

今度出るスズキのニーハン。

DSC_3130.jpg

なんかがっしり感がスズキっぽい。

DSC_3131.jpg

メーターとか結構ちゃんとしててカッコええ。

そして・・・。

DSC_3103.jpg

キリンのブースにあったカタナ。

DSC_3104.jpg

カタナ。

DSC_3155.jpg

カタナ。

DSC_3157.jpg

カタナ。

DSC_3112.jpg

カタナ。

どーです?単身さん。大型取る気になりました?