Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

Ninja400R ブラック純正色

130309x.jpg

これだよ。

「やっぱブラックがかっこええ」

と思い直した写真。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「夜走ってると見えないぞ」

警告、ありがとうございます。ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

昨日ナッポスで、「カワサキからも純正色のタッチペンが出ているかもしれないが、Ninja400Rの色番号がわからないのでここでは調べられない」、と言われた。

一口に「黒」と言っても何種類も出ているのだと言う。

とりあえず、昨日の記事のようにまずはコンパウンドで磨いてからなのだが、調べるだけは調べた。

カワサキのHPにある「パーツカタログ」で検索をかけてみる(ちなみにこれ、すんげー使いにくいです)。

するとどーやら「メタリックスパークブラック」であることが判明した。

他にもやたら数字が並んでいて、どれが色番号なのかはよくわからんのでメモだけしといた。

その色を元に「タッチアップペイント」とかで検索をすると・・・・

出てきた。

130309y.jpg

まずはデイトナから。ここでは660番となっていた。

デイトナはバイクの塗装用スプレーとかも出してんだね。

ただそれはメジャーなバイクのものしかないんだろうね。

次に

130309z.jpg

カワサキからも。こっちのほうが安い。

これらはナッポスに言えば取り寄せてもらえるらしい。

これプラス爪楊枝とかを使って地道に根気よく塗ってコンパウンドをかければ、傷もだいぶ目立たなくなるそうだ・・・。

が、やってみないとわからん。

ついでにタンクのキズなんかもきれいになったらいーんだけどなあ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

↑「あれま、随分とトーンダウンしちゃったよ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=