Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

西伊豆キャンプ イベント本編

DSC_9991.jpg

昨日の続き。

というわけでまずは御浜岬へ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「また富士山?そ、そんなに好きか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

はい。ここに至るまでもやらかしました。1回通り過ぎちゃいましたね。

なので、隊長にしてみれば、先に行ったはずの維水志が何故背後から現れる?というミステリーが今回は幾度となく発生するのである。

岬の先端まで行くとようやく見慣れたガチョウさんの後姿を発見。

なにやら浮かない顔をしている。そりゃ上で述べたミステリーのせいかと思ったら、なんと立ちゴケをしてしまわれたのだと言う。

DSC_9987.jpg

なんでも前を行く車がネコに気を取られて急停車したとか。

それでも本人もガチョウさんも無事そうなのでよかった。

DSC_9992.jpg

心なしか、うなだれる隊長。

DSC_9985.jpg

それにしてもここは景色がいい。もっと有名な大瀬崎という所もあるようだが、ここはそれよりも南に下った地点にある。

さあ、気を取り直してメインイベントへ移ろうではないか。

途中、分岐点で待つ、という約束を「だいじょぶだろ」と、勝手に破ってしまったため、はぐれそうになった。いかんいかん。ちゃんと約束事は守らないとね。

それでも予定通り11時過ぎに目的地に到着。

DSC_9998.jpg

恋人岬である。

「隊長・維水志両名で恋人岬の鐘を鳴らして記念撮影をして欲しい」という、ブロ友のマルコメさんのリクエストにお応えしないといけない。

で、自動更新で維水志が予想したのは、

「引き気味の隊長を維水志が制して何とかカップルにお願いして写真を撮る」

だったが見事に予想が外れた。

なんと、隊長が超積極的!

DSC_9999.jpg

タイマーをいそいそとセッティングしている維水志に対し、「何やってんですか!カップルが来たから撮影を頼んでしまいましょうよ」と促す隊長。

もちろんカップルに声をかけたのも隊長だった。

維水志は言われるがまま、ポーズを取るだけであった。

aDSC_0001.jpg

しかも満面の笑みの隊長。

う~ん。写真をボカしてしまうのが残念無念!

一体・・・、我々おじさん二人の姿はカップルにどのように映っていたのだろうか?

予想外にスムーズに済んだミッションを終え、いよいよ昼食を取りに『やぶ誠』へ(二日前の記事)。

・・・・・。

やっぱ時間軸のほうが分かりやすいなあ・・・。

ともかく次は露天風呂である。

露天風呂へ向かう途中、あるかどうかと懸念されていた地元の魚屋を発見。

風呂の帰りにここで買い物をすることに決定。

実に順調だ。

aDSC_0009.jpg

来たぞー。沢田公園露天風呂。

もう5年ぐらい前かな。マイハニーと一度訪れたのは前述したが、なにしろ素晴らしいところである。

aDSC_0012.jpg

それもそのはず。こんなロケーションなのだから。

aDSC_0011.jpg

ほ~ら、もうこんなに高い位置だ。

ちなみに小屋のところで入浴料500円を支払う。

aDSC_0010.jpg

手前が男風呂、奥が女風呂ね。

ちなみに脱衣所はとても狭い。ロッカーは有料(百円)である。昔は確かロッカーなかったような・・・。

aDSC_0016.jpg

クリアな泉質。

そして、湯船から見えるのが・・・・

この景色だあ↓↓↓

aDSC_0015.jpg

んー。写真では伝えきれないなあ。是非とも一度訪れていただきたい。

さあて、次は食材をゲットだ。

そして約40キロのワインディングを楽しんでキャンプ場へ!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「おじさん二人でよくやるなー」と、思われたら・・・

その勇気に一つ、ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=