Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013キャンプⅠ 西伊豆~イベント編

DSC_9986.jpg

ヒューっ!

ナイス富士山!いよっ!日本一!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村←「やっぱ静岡で見る富士山はでかくて迫力あるよね」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

さて、今日はイベントを軸にレポートしたい。

すると初日の前半を時間で追っていく感じになるね。

DSC_9979.jpg

集合は朝8時に足柄SAである。

隊長はなんと1時半に起きたらしい。それって起床時間と言ってよいのか?

よっぽど嬉しかったんだろうなー。なんたって去年からずーーっと待ち望んでいたんだからね。

一方、維水志は6時半起床で家を出たのが7時20分。申し訳ない。

予報では今日は気温が20度近くまで上がるというのだが、さすがにまだ朝は寒い。

カイロは持って出なかったから30分も走ったらもう体がガチガチだった。

足柄SAが近くなると制限速度で走る団子の先頭に隊長発見!

ほぼ同時に到着である。気が合うねー。

スタバで暖をとる。

隊長のブログによると、どーやらまた維水志、どや顔で新しいレッグバッグを自慢していたらしい。

そんなつもりはないんだがなあ・・・。まあ自己評価というのはそれほど当てにならないのかもね。

一方、維水志が「息子さん、(受験)どうでした?」と話題をふると、

「ん?そーいや妻から連絡がないな・・・」とおもむろにスマホを出して自宅に連絡する隊長。

なんと、今週末だと思っていた発表日が実は月曜日であることが判明。

あんたねー・・・・。

そんなこんなで足柄SAを出発し、沼津ICから順調に一般道を経て伊豆中央道へ。

で、この有料道路が最後まで繋がってなくて、えれーめんどくせー。

で、料金所で間違えて原付専用レーンに入ってしまった。

や、やらかした。

料金所のおじさんが慌てて車をよけながら向こうの端からやってきて150円を請求された。

「わかったよ。払わないとは言ってないやんけ。だからこーして立ち止まってるんでしょうが」

と、思わず自分が悪いのを棚に上げて言ってしまいたくなるぐらい、おじさんの表情が笑ってる割にこわばっていて、実は怒っているのがわかった。

どこからが有料道路なのかがまるでよくわからん道だ。

おかげで途中で降りてしまったが、信号が赤だったんで隊長のナビを確認するとそのまままっすぐでよかった。

さらに!

高速の終点が修善寺だと思っていて走っていたら、終点手前に修善寺の出口があるのに気付くのが遅れた。

とりあえず先まで行ってユーターンである。

こーゆーときバラバラに走っていると困るんだ。幸い、隊長のナビが役に立たずにそのままついてきてくれたんではぐれずに済んだ。

まー、これぐらいはお約束だわね。

ほどなくしてキャンプ場へ到着。

素晴らしい景色は昨日の記事のトップに載せたもの。

管理棟のおじさんもとてもいい人で快く荷物を預かってくれたのだった。

今回のイベント予定は次の通りである。

◎だるま山高原キャンプ場からまずは海岸へ出る。

行きに西伊豆スカイラインを使う手もあったが、同じ道を走るのが許せない隊長のために、往路は海岸線、復路を山コースとして一周回る感じにした。

実はこれが後で、事なきを得るとても重要な決断だったことがわかる。

↑これ、覚えといてください。↑

◎御浜岬に寄る。

後で隊長の出発前のブログを見て驚いたが、今回も修行のような旅になるのか、と恐れていた。

そんなあ・・・。

ちゃんと学習してますからだいじょぶですよー。今回はしっかり絶景ポイントを抑えてきましたし、ちゃんと休憩も考えて走りますからー。

冒頭の写真はそこのもの。

◎恋人岬に寄って鐘を鳴らし写真撮影。

これはマルコメさんからのリクエストだからなんとしても達成しないといけない。隊長には四の五の言わせない。

◎やぶ誠でアオリイカの天ざるをいただく。

報告済み。

◎沢田公園露天風呂に入る。

これは以前、マイハニーと来たことがあるのだが、そりゃあもう最高の絶景風呂なんだわ。隊長にも是非体験していただきたいので選んだ。

西伊豆スカイラインを堪能。

そこに至るまでも結構なワインディングがありそうなので、純粋にライディングが楽しめる。大荷物も積んでいないしね。

これで3時ぐらいにキャンプ場へ到着し、設営に取り掛かる、と。

なかなかいースケジュールじゃんか。

モデルプランにしていただきたいぐらいである。

ん?

あ、長くなってる。

今日はここまでだなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

↑「ス、スタバだけ?」と、がっかりされても・・・

明日まで待ってね。でもポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=