Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

軍鶏ラーメンを食べて解散

DSC_1024.jpg

昨日の記事に載せ忘れた。

今回のヒット!「タイヤカス」だ!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「そんなもん、食えるかーっ!」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

いやー、これ。ツインリンクもてぎにしか売ってないのかな?

だとしたら相当もったいない。

だってネーミングが最高だし、味もいけてる。ちゃんとイカ墨を使用してるところも見逃せない。

このキャンプに出かけるにあたり、事前に記事を書いて予約で投稿できるようにしておいた。

その中で、当日の夜に交わされるであろう会話の予測なんかをしてみたが、

「やー。それにしても今日のツインリンクは最高だったね」

の部分は見事に的中。いや、それ以上だったわ。

だが夜空のほうは・・・・。

残念ながら星が見えなかった。

あとは雨が降らないことだけを願って床についた。

また、高原なので夜はまだまだ寒い。

で、新たに寝袋を購入する財力がなかったので、相変わらずいつものを使わざるを得ない状況だ。

千葉房総、西伊豆の両キャンプでは寒くてとても辛い思いをしたので、今回こそしっかり寒さ対策をしてぐっすり眠りたいと考えていた。

その防寒対策というのが、前回、隊長にいただいたエマージェンシーシートを使ったものである。

西伊豆では言われた通り、それを体に巻きつけて寝袋に入ったわけだが、それだとかいた汗が蒸発しないままシート内に残ってしまうのだった。

そのため睡眠中に暑くて寝袋をはいでしまった場合、その水分で逆に体を冷やしてしまうという悪循環が起きてしまった。

で、考えたのが、寝袋の外側にエマージェンシーシートを巻く、である。

まず、シートを足用と体用に分けて使うため、ハサミでちょん切る。

足用はホチキスとテープを使いまくり、袋状に形成。

体用は上下を開けて筒状にし、寝袋を身にまとった後、上からすっぽりかぶれるようにした。

テントに入ってからそれらを装着するため一人でごそごそやっていたのだった。

結果は、というと、これがなかなか暖かい。

足なんかポカポカしているじゃんか。

よーし!これならぐっすり眠れるぞ。

おやすみなさい。

朝を迎えた。

外では二人の話し声がする。

おお、どーやらぐっすり眠れたみたいだ。

寝袋の外のエマージェンシーシートもしっかり身に付いたままである。

やったー。( ´ ▽ ` )ノ

で、シートを触ってみると・・・・、

やっぱびっしょり。(~o~)

今度は寝袋の外側が濡れていた。

に、人間って、寝ている間に本当にこんなに汗をかくんだ・・・。

うーむ。体を濡らさずに暖かく寝られれることはわかったが、寝袋が・・・・。

次回はシートの内側に新聞紙でも入れるか・・・。

またしても課題を残した。

さあて、起きるか・・・。

うっ!

こ、腰が・・・。い、痛い・・。

なんだ?寝方がよくなかったか?地面が固すぎたか?安いエアマットのせいか?

起きてみると、腰が痛くてガニガニ歩きじゃないと歩けないぐらいだった。

今までそんなことなかったのになぁ・・・・。

「あ!わかった!原因が・・・」

前日の、

ふんだばだばだ!

がいけなかったんだ!

筋肉痛や!

むーん。やはり無理はいけないのー。

その影響か?偏頭痛もするで。

さて、腰をかばいながら朝食の準備だ。

DSC_1032.jpg

隊長のべったんが再び活躍。

これ、でかく見えるけど、実際はコンビニのサンドイッチがぴったし入っちゃうサイズなのよ。

意外とカワイイのだ。

DSC_1033.jpg

で、ほら、チーズがとろ~ん。

油をしいてから挟んで焼くので外側はサクっとしてこれがまたうまい!

DSC_1035.jpg

焼きおにぎりがまた最高。もっと買っておけばよかった。

DSC_1036.jpg

次はブリトーだ。

いや、ブリトーセブンイレブンの商品だ。これはローソンのぷーたらぴーたら。

DSC_1037.jpg

これもチーズが溶ける。チーズとの相性がベストだね。

そして・・・。

DSC_1034.jpg

単身コーヒー。

これが至福の時なのよ。

その上、いつも最高の濃さ、味!

今回も食が充実していたねぇ。

さてと、次は撤収だねぇ。

解散前のランチに選んだラーメン屋のオープンが11時から。で、ここから10キロも離れていないところにある。

そのため撤収はのんびりとやれるね。

・・・・・。

あ、雨が・・・。

ま、まずいことになったぞ、こりゃ。

そーいや昨夜も隊長が、

「この倶楽部に雨男がいる」

と、名前をじかに挙げないものの、明らかに維水志にその濡れ衣を着せようとしていた。

なぜオレが?

根も葉もない根拠で人を「雨男」に仕立てようとする隊長の悪巧みを加速させないためにも、ここは天候にはなんとかもってもらいたいのだ。

ふふ・・・。

どーやら取り越し苦労だったようだ。

やんだ。やんだぞ。

いや、あんなの降ったうちに入らんぞ。

ほぼ撤収も終わり、再び単身コーヒーに舌鼓を打ちながら出立まで暫く談笑したのだった。

10時過ぎにはキャンプ場を後にする。

ラーメン屋に到着。

「軍鶏ラーメン美幸」と言う。

DSC_1046.jpg

メイン道路から結構奥まったところにあってわかりにくい。きっとナビなしだと厳しいかも。

外観もよく見ないとラーメン屋だとわからない。

はて?確かオープンが11時だったと思うのだが、15分前なのに営業中になっている。

中に入ると女将と思しき人が快く迎えてくれた。

あ、やってるのね。

その女将が作るのかと思いきや、あとから主人が出てきた。

「いらっしゃいませ」を連呼するのでほかに客が来たのかと思うのだが、どーやら我々に向かって言ってんのかいな?

それでこのオヤジが女将?にブツブツブツブツと文句を言っているのが耳に入ってくるのだった。

みんなは気がつかなかったかもしれないが、維水志は正面に彼らが見えるため気になって仕方がなかった。

まあ、ラーメンがうまけりゃ別にいーんだけど、あんまり気分の良いものではないな。

ここのラーメンは塩、味噌、醤油、白湯があり、麺も細麺と太麺が選べる。

維水志は塩ラーメン大盛、太麺。

その他、以下を注文。

DSC_1039.jpg

軍鶏の塩焼き?

DSC_1040.jpg

これ、歯ごたえが抜群にいーね!

硬すぎず、弾力がちょーどいーのだ。

単身さんの話しでは、かの有名な宮崎の地鶏?は焦げるまで焼いてもっと硬いんだそうだ。

そしてラーメン登場。

DSC_1041.jpg

おお、うまそー!

結構な大盛りだ。

実際うまい!チャーシューがスープとよく合っておいしー。しかも大きくてなかなか厚みもある。

満腹~(*´∀`*)。

ランチが終わったということは・・・

そう。今回のガチョウ倶楽部もここで解散である。

また会う日まで、だね。

次回は7月末に福島キャンプを予定している。

それもまた楽しみだわ~。

以上がキャンプレポートである。

でも帰路編がいつものように残ってございますんで明日まで続くざんす。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「もうキャンプ後1週間引きずるのは定番だね」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=