Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

休日の過ごし方

去年から自分で設定したブロンズウィーク。

その休みに入ったとたんに関東地方が梅雨入りだ。

まるで今の自分の生活状況を表しているかようである。

「やっぱりお前が雨男か!?」という声が聞こえてきそうだが、あえて無視しよう。

休日の過ごし方は何も外出するだけが能ではあるまい。

「穏やかな時間」

そういう時間が人間には必要だ。

あくせくと「せっかくの休日だから」と、何かに追われるように急き立てられてスケジュールをこなし、休日のはずなのに心労が多くなってしまい、結果疲れて翌日の仕事に臨む、なんてーのは休日とは言わない。

だから穏やかに過ごす休日というのも十分にありなのだ。

例えば、雨音を聞きながら読書をする。

すると嫌な雨も素敵なBGMに早変わりだ。

なに、好きな音楽を聴きながらネットサーフするのもよかろう。

長らく触れてなかったCDを棚の奥から引っ張り出して聴くのもノスタルジアに浸れていい。

お昼には自分の好きな料理を食べたい分だけ作るのだ。鼻歌交じりに厨房に立って。

そして時間を気にせずゆっくりと味わっていただくのだ。

レストランに出没する煩いクソガキなんかに、この贅沢な時間を邪魔されることもない。

眠たくなったら脳を休めるために30分ぐらいうたた寝をしよう。

そしてリフレッシュしたら軽くエクササイズなんかしたら尚いーだろう。

そのあとのティータイムがまた格別になる。

いーねー。

そう。

本日はまさにそんな贅沢な時間を過ごしたよ。

明日も雨であってくれていい。

普段、家でやろうと思っててもできないことは探せばまだいっぱいあるのだ。

ブロンズウィーク明けの自分はきっと見違えるように元気になれているはずだ。

あ、ちょっとパスタが失敗しちゃった、ってのはご愛嬌ね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとお願いします =*^-^*=