Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

近場ぷらり ~ 早川漁村

DSC_1717.jpg

「なんぞ御用でっか?」

今日は予想外の好天だったので、昼すぎに食事がてらクルマでぷらりと近場へ出かけてみた。

写真は久々に訪れた一夜城のヨロイヅカファームの・・・・オブジェ?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「すべて川島なお美の趣味なのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

昨日の贅沢な時間の使い方とはまた別に、今日は今日でまたのんびりと贅沢にちょこっとお出かけ。

まずは大井町にある洋食屋へ。

前に、デヴィット伊東がMCで神奈川県内のマイナーな地を渡り歩く番組で紹介されていたお店だ。

オニオンスープがうまいらしい。

DSC_1692.jpg

実際、うまかった。

735円。

他に二人が注文したのはシーフードドリア、ハンバーグシチュー。

写真は撮ったけどビジュアル的に載せるほどでもなかったので割愛。

味はおいしかったよ。

続けて小田原城近くにあるイタリアンのお店のリニューアルオープン前の様子を下見。

DSC_1705_20130531231022.jpg

ここはマイハニー一家が昔からごひいきにしている店である。マルツォという。

うまいけど、高いよ。

千円以下で食べられるもんはないと考えたほうがいい。

なんたってグリルポテトが千円だった記憶があるのさ。

そして、

久々に来たよ。

鎧塚ファーム。

DSC_1735.jpg

オープン時ほどの混雑はないが、平日の昼間でもそれなりにお客さんがいる。

DSC_1722.jpg

季節によって景色が随分と変わるものだ。前回来たのは・・・秋?だったか。

庭園も、なんか雑草が多くて手入れを怠っているのか?という印象がある。

DSC_1721_20130531225224.jpg

ここは天気のいい日に来ると、素晴らしい景色のオマケがついてくるのがまたいい。

下りの帰り道は景色に見とれて道路脇の溝に落ちないようにしないといけない。

DSC_1730_20130531225225.jpg

江ノ島、三浦まで見渡せるのだ。

で、洋食屋でお腹がいっぱいだったもんで、ケーキはテイクアウトすることにした。

ちなみに以前の情報では2時ぐらいまではカフェの利用ができるはずで、今日は行けそうだったが仕方あるまい。

で、とっとと帰ろうと思ったのだが、

早川漁港で最近できた新しい施設を発見したので見学していくことにした。

それが本日のタイトルにもある・・・・

DSC_1756.jpg

小田原 早川漁村である。

漁港の無料駐車場すぐ横にある。

DSC_1739.jpg

おー。

腹いっぱいなのだが、とてもうまそー。

左上から右に

魚介BBQ食べ放題

お土産干物ショップ

海鮮丼屋

焼き串屋兼ソフトクリーム屋

しらす専門店

と、なっている。

まずは一階から。

岩牡蠣のがんがん焼きとか700円もするけどうまそー。

干物は特に小田原産のもの、というわけではないようだ。

ソフトクリームは380円と高め。

で、ここ。

DSC_1753.jpg

気になるなー。

DSC_1786.jpg

岩牡蠣は4つまでなんだけど、今日まで食べ放題だったみたいだ。残念。

2,800円でもリーズナブルかもしれない。

魚河岸シーフードカレーが気になっちゃうんだけど、それ食ったらそれで腹いっぱいになるで。

続けて二階へ。

DSC_1742.jpg

しらすってさー、獲れる時期が限られてるんじゃなかったっけ。

時期によって店が変わるのかしら。

でもここがおいしけりゃ、わざわざくそ混んでる江ノ島まで出向かなくてもよくなるぞい。

そしてもう一件。

DSC_1751.jpg

海鮮丼屋。

写真にはないけど金目鯛の炙り丼が気になるねー。

どれも2~4時という中途半端な時間でも営業してくれているのがいいね。

開いているうちに訪れてみたいものだ。

漁港と言えば・・・。

DSC_1776.jpg

にゃんチュウだ。

たくましく生きてんなー。

DSC_1781.jpg

慣れてんなー。

帰宅後、鎧塚ファームでの戦利品。

DSC_1795.jpg

新作みたいだね。

トマトがジュレに埋まってる。

なんかねー。今までにいただいたことのない味ですんごくおいしい。

うまく表現できない。

イタリアン?

ここのデザートはどれ食べても他にないうまさが味わえるところがすごい。

今日もいい一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「そのような漬物なら見たことがある」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=