Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

埼玉の陰謀終了

今日で埼玉の陰謀が終わるらしい。

桶川北本~白岡菖蒲IC間のことだ。

ようやく今日の午後から繋がる、とニュースでやっていた。

実にめでたい。

これで圏央道から下道を通ることなく東北道にスムーズに通れるようになったのだ。

繋がる繋がる、と見せかけておいて、工事遅延のお知らせに告ぐお知らせで、今日まで一体どれぐらい完成が伸びたのだろう?

完成は2014年のはずだった。

気づけば相模原愛川~高尾山ICの完成よりも遅くなった。

せっかくそこが繋がったのに、2014年の北海道ツー決行の日までに、肝心の東北道までが繋がっておらず、歯がゆい思いをしたものだ。

いやー。

完成が2015年の10月末日の今日だってさ。

トランプのセブンブリッヂで、パス制限3回をフルに使ってまで7の隣りの6か8を、ず~っと出さずにプレイヤーみんなから非難を浴びる、あの感じに似ている。

止めているプレイヤー本人はさぞかし満足できたことだろう。

随分と嫌がらせをされ続けたものだが、繋がったんだからもう関係ないさ。

これからは大いに利用させてもらおうじゃないか。

とにかく、煩わしい都内、特に首都高を使う必要がなくなった、ということが何より有難いことだ。

秦野中井ICから那須高原SAまで約250キロだってさ。

2時間半じゃないか。

空いていれば福島まであっという間やで。

夜中にかっ飛んで、渋滞の始まる前の午後一で帰って来ればストレスフリーで東北へ行って帰って来れるのだ。

東北が近くになったのだ。

今年、利用できるチャンスがあるかどうかわからないが、是非とも体験したいものである。

ちなみに神奈川の陰謀はまだ続く。

海老名JCTの慢性渋滞のことだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。