Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

激質素な日曜

IMG_20181216_212217584.jpg

今年6月末にわが家へやってきた「ぴよ丸」もすっかり成猫となった。

いやー、同じネコでも先住猫の「ちゅーた」とはずいぶん違うってことに日々驚かされる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃネコだって個性があるだろうよ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

一番の違いは何かというと、こいつは人間の食べ物に興味を示し、食事のたんびにテーブルに乗ってこようとするところだろうか。

ちゅーちゃんは一切そんなことがなかったもんだから最初は対応に随分と苦労したものだ。

他にもいろんな違いがあるが、それらは追々語っていきたいと思う。

で、あんまり時を遡っているのも何だから、今日は最新ネタにしよう。

先週の日曜のことだ。

ここんとこ遊び資金が底をついてしまい、年末年始を生き抜くために自粛生活を強いられているのである。

なのでこの日も外食もせず、午前中は家に引きこもっている始末。

だが、こうしてせっかくの日曜日を何もせずに家でくすぶっているのは精神的に健全ではない。

維水志にとっては唯一の休日なのである。

そう考えると、御殿場、沼津、海老名とか、毎回同じところばかりになってしまいがちだったが、出かけていることがどんだけ気分転換になっていたかを思い知らされるのだった。

まずね、月曜からのスタートの気分が違う。

くすぶってるのが中心の日曜の後だと、そりゃあもう重い。

なんか、ず~ぅぅぅぅうん・・・って重い。

「こんなんでまた一週間働くのかよ~」って思う。

働くモチベーションが下がる。

何のために頑張って働いているのかを問いたくなる。

人相手だけに余計に精神面に良くない影響がある。

まあ働かざる者食うべからず、というから仕方がないのだけれども。

こりゃネコネコシフトん時より厳しいわ。

あ~あ・・・。

しょーがないんでこうしてブログを書くしかないのである。

それでもマイハニーが気を利かしてくれて、ちょっと近場までドライブに行こうということになった。

IMG_20181216_155417621_HDR.jpg

その近場ってのがここ。

やまゆりラインって道の途中にある高台である。

IMG_20181216_151719463_HDR.jpg

天気がいいと、絶景の富士山が拝める、ちょっとした穴場だな。

海も見えるのだ。

この日はあいにくのお天気だったが、それでもいい気分転換になる。

IMG_20181216_152841562_HDR.jpg

そう。

家で入れたコーヒーを持ってきた。

IMG_20181216_153140302_HDR.jpg

そしてスーパーで買ったスイーツも持参。

安い!なんて安上がりなんだ!

IMG_20181216_154944459.jpg

前に買った、携帯スプーン用のカバーも初めて使ってみる。

ああ、でも元々貧乏性だから、こーいったのが妙に安心できていい。

そして十分に楽しめる。

質素、ってのはいー言葉だねぇ。

IMG_20181216_151708624_HDR.jpg

これでいーんだから、日曜は何が何でも出かけるべきだな。

この写真が、なんか、グーグルのフォトなんちゃらってアプリだと勝手に、

IMG_20181216_151708624_HDR-EFFECTS.jpg

こんな風に仕上げてくれるのである。

おもしろいね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=