Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

時は遡り・・・裏ヨコ探訪

IMG_20181028_172348332.jpg

中学時代の旧友サケウチと後輩のちんとの今年2回目の会合が横浜で行われた。

これまた8連休初日の10月28日のことであった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「随分と連休を満喫したようだな・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

この集まり、通常は昼から集まって飲み屋がオープンする夕方5時ぐらいまで何かのイベントをこなし、それから飲み会へ移行する、という流れなのだが、この日はサケウチに野暮用があったため夕方集合となった。

サケウチのメールに「何か食べたいものはありますか?」というリクエストがあったのだが、ここはサケウチのセンスに任せるために「美味しいもの!」というリクエストを返信したのだった。

で、結果、会場はいつも通り横浜エリアに決まった。

今となっては横浜が遠い・・・。

夕方からの飲み会だけのために横浜まで行って帰ってくるのは少々辛いのだ。

集合場所は昔高1だった頃、そのサケウチと共に年賀状のバイトをやったことがある横浜中央郵便局である。

20181227x.jpg

な、懐かしいなあ・・・。

昔のまんまか?

こっから重たい年賀状をちゃりんこに積んで、元日から二国をえっちらこっちらこいだものである。

そのバイト代でエレキベースを買ったんだっけか?

たぶんそうだ。

にしてもあれから40年近く、当たり前だが横浜駅東口も大いに変わったものである。

最近じゃ、この辺りを裏横浜と呼ぶらしく、お洒落な飲み屋がいっぱいあるんだそうだ。

お約束のちんの遅刻があったが、どーやら店の予約時間に間に合いそうである。

そのまま高島町方面へ歩いていく。

IMG_20181028_214450692.jpg

確かに、以前は見かけなかったようなお洒落な感じの店が多く点在している。

このバス停の印も何かこの辺りのイベント用のものみたいだ。

ほどなくして予約の店に到着。

サケウチいわく、「お洒落で基本オシャレ女子が女子会やっているような店だから、おじさんが入るのは憚れるぞ」だそうだ。

が、蓋を開けてみたら、女子どころか野郎しかいないんですけど・・・。

けど、だんだん店が混雑してあっという間に満席となってしまった。

やっぱ横浜だなあ・・・。

IMG_20181028_172609020_PORTRAIT.jpg

一人五千円でこのメニューの酒が飲み放題のようだ。

まあ飲み放題、と言っても維水志が飲めるのは、どのアルコールでもせいぜい2杯までである。

あまりお得とは言えないが、酒が飲めないやつが飲み会に参加するということはそーゆーことを意味するのだから仕方がない。諦めている。

その分、料理を堪能させていただきたい。

だからこそのリクエストは「美味しいもの!」なのである。

IMG_20181028_173119971_PORTRAIT.jpg

どーやら料理はコースで決まっているようだ。

IMG_20181028_173812147_PORTRAIT.jpg

まあそれなりだが、やっぱ量がなあ・・・。

IMG_20181028_174418695_PORTRAIT.jpg

まあ酒のつまみという位置付けからしたら、こんな量で十分なんだろうねぇ。

IMG_20181028_174853492_PORTRAIT.jpg

なんかこう、華がない、っていう印象だ。

IMG_20181028_175056179_PORTRAIT.jpg

もうちっとガッツリ肉系があってもよかろうもん。

まあ店の名が「魚とワイン」ってなってるからしょーがない。

はなたれ、ってのはどーなんだ?

IMG_20181028_182323149_PORTRAIT.jpg

最後はうどんを投入。

うむ。これで満腹となった。

酒はやはりスパークリングワインとビールの2杯が限界だった。

その後、さらに裏へ行き、店舗がいくつか入っている雑居ビルにあるチェーン店へ。

そこではつまみを1種類、ウーロン茶を一杯いただいたか。

それでもメインはミーティング。

久々にあって、昔話に花を咲かせるのが目的だ。

そーゆー意味ではとっても楽しめた。

中学時代の話は今や彼らとしか話すことはできない。

高校時代の話、となると、そりゃあもう語る相手はいっぱいいる。

それから以降はもう黒歴史でしかないので語る気にもなれん。

楽しかった分、一人で自宅まで帰るのが寂しくてたまらんのだ。

維水志が帰宅するころにゃ二人とも当の昔に家に着けてるんだもんなあ。

まあいい。

また来年も遊ぼう。

懐かしいから横浜でもいいさ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=