Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

アクセルが空回り

20181104-36_20190104233551ec8.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログ、「Ninjaよ!私は帰ってきた!」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もう4日だが・・・?」と思っても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

実際、正月気分は3日で終わっている。

本日が仕事始めだし。

昨夜は仕事の準備に追われて終わりだし。

まあそれはいい。

だって、前夜に仕事の準備を済ませたのは今日の午前中に初走りをするためだから、というのもあるからね。

と言っても、それも仕事を兼ねてなのだが。

そう、仕事で使う資料を探し求めてブックオフを巡る旅をしたのだ。

気温は5℃。

めっちゃ寒い。

去年、極寒の常磐道を走ったのも5℃で、死ぬほど寒い思いをしたのだが、あんときゃウィンタージャケットのインナーを付けてなかったのが敗因だということはわかっている。

ちゃんと相応しいウェアを着ていれば5℃でも全然平気なのだ。

まあそれについてのインプレはまたの機会に綴るとして、今日のお題はグリップヒーターだ。

こんな寒さであればグリップヒーターは当然全開、一番高い温度設定で走るのが決まりである。

1件目のブックオフでは目当ての資料が見つからず、続いてそこから最寄りの別の店舗へ。

結局、そこでも目的は果たせずに、やむなく帰宅することにした。

時間で言うと2時間ぐらいだったろうか。

改めてグリップヒーターの有難さを肌で感じながら家へと向かう。

一度、家の近くまで来たのだが、ふと思い立って給油を済ませることにした。

で、いつものスタンドへ向かう途中だった。

ぐにゅ~・・・・。

って、なった。

ぐにゅ~、って。

アクセルが。

あれ?あれ?なんだ、なんだ?

そこから思うようにアクセルが反応しなくなったのである。

かなりな違和感がありながらもスタンドまでは何とかたどり着いた。

が、そこから1キロほどの自宅まではかなりヤバかった。

バイクが思うように加速してくんない。

恐る恐る自宅に戻ることに。

早速ネットで調べたが、たぶん接着剤が熱でやられたんだと思う。

って、そんなことってあるんか?

カワプラでやってもらったのに?

プロの仕事で?

要するに使用されていた接着剤の耐熱性が弱いってことなんだろうが・・・。

キジマ製品に元々付属されていたものなのだろうか?

とにかく、あのまま乗るわけにはいかんから、何とかしないといけない。

いやあ・・。

それにしても遠出してる時にあんなになんなくてよかったわ。

そして給油しといてよかったわ。

あのまま帰宅しちゃってたらこの異常に気づけなかったわ。

そんで次に出かけた途中であんな状態になったら危なかったろうて。

高速道路上でアクセルが空回りなんかして減速しちゃったら下手したら命にかかわるような危険に遭遇していたかもしれん。

安全装備を重視してあのバイクを選んだのに、こんなとこに穴があるだなんて思いもしなかった。

くわばらくわばら。

新年早々、運を使ってしまって損した気分もしなくもないが、年に一度しか運を使えんのなら、ここが一番の使いどころだったろう。

ラッキー。

今年も幸先いーじゃんかあ。

はは・・・。

何事もポジティブに考えないとやってられん。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=