Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

誕生日はホッサンツー

DSC_7186_20181229181446cd2.jpg

なんと!

ついにリアルタイム更新!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それが普通なんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今日は何を隠そう維水志の誕生日。

気温は寒いが天気がめっちゃいーんでタンデムツーに出かけることにした。

しかもこの前買ったホットサンドメーカーを早速使ってみるのだ。

一年の疲れを吹っ飛ばすぞ~!

ホントは伊東マリンタウンが目的地だったのだが、真鶴まで来た地点で残りあと2時間以上はかかるというナビの予想所要時間に変更を余儀なくされるのだった。

だって今日は家で誕生日ディナーがあるんだもの。

そんなに遅くなれないのである。

で、コンビニでホットサンド用の食材を買って、最初は福浦漁港を訪れてみる。

だが、あまり良さげな場所が見つからず、どーしたものかと思案していたら、マイハニーがここまで来る途中に岩場でくつろぐライダーの姿を見たという。

ならばそこに決まりだ。

20181229x.jpg

米神漁港、というらしい。

真鶴から10キロ近く戻るようだ。

いやー、それにしても熱海方面へ向かう渋滞が来た時よりも数倍すごいことになってんなー。

まだ大晦日まで二日あるってのに、こんなに混んじゃうんだ。

覚えておこう。

いや、ブログに覚えさせておこう。

DSC_7159.jpg

着いた。

ホントはもっと海に近いところに停めようとしたのだが、どーいう権限を持った人なのかわからん人が、バイクは奥ではなく手前のこちら側に停めてください、とおっしゃる。

確かに奥へ停めるにはすごい急こう配の、しかもごつごつな地面を通らないといかん。

うむ。君子危うきに近寄らず、だな。

危険だから言われた通り、こちらに停めておこう。

DSC_7095.jpg

後ろに見えるのが国道135号だ。

休日は万年渋滞道路、と言っていいだろう。

DSC_7130_20181229181358362.jpg

に、してもめっちゃいい天気。

気温は5℃だったが、しっかり防寒してきたんで全然寒くない。

そのせいでマイハニーはめっちゃ丸っこくなってしまった。

目だし帽風のライダー用のマスクにオレンジのジェットヘルメットといういでたちでめっちゃ怪しい。

タンデムにしょっちゅう出かけるならちゃんとした防寒ウェアを用意してあげないといかん。

DSC_7098.jpg

良さそうな場所をめっけた。

DSC_7096.jpg

さあて、そんじゃあ始めましょうか。

DSC_7109.jpg

まずはお湯を沸かし、持ってきたドリップ式のインスタントコーヒーを入れる。

焼きに入る。

DSC_7101.jpg

まずはバターを塗ってぇ・・・。

急に思い立ったもんで、道具の準備がいまいちだった。

DSC_7104.jpg

いくぞ、いくぞー。

挟むぞー。

DSC_7107.jpg

しばし待たれよ。

じりじりと音がしてきた。

DSC_7110_201812291813503f0.jpg

ひょーう!

いい匂い!

DSC_7114.jpg

あはは、リンちゃんの顔が!

DSC_7117_20181229181353c29.jpg

ではいただこう!

これこれー。

この、サクッ、とした感じがたまらんなー。

普通の肉まんがこんなに美味くなるとは!

DSC_7125_201812291813543a9.jpg

続いて第二弾。

焼きおにぎりを焼く、ってのがまた味噌だな。

もう一つは炒飯おにぎり。

DSC_7127_20181229181356bc5.jpg

待ってる間に一服だあ。

青空の下で飲むコーヒーは格別だね。

DSC_7137_20181229181359b55.jpg

おー。

肉まんもうまかったが、焼きおにぎりもかなりイケるではないか。

DSC_7139_2018122918140019a.jpg

本命のホットサンドへ。

DSC_7141_20181229181402f4f.jpg

あれだね、やっぱホットサンドメーカーだけにホットサンドが一押しだね。

こりゃチーズが入ってんのがいーんだろうな。

チーズにハムは外せないだろうな。

いやいや、堪能したなー。

DSC_7143_201812291814037e5.jpg

あ、いや、まだあったんだ。

おまけ。

ピザまんとスイーツ。

DSC_7144_20181229181405c44.jpg

へへ。

DSC_7146_20181229181406083.jpg

おっと、これは「おまけ」だなんて、大変失礼をした。

肉まんよりピザまんのほうが美味いかも。

やっぱチーズがいーんだな。

DSC_7148.jpg

このとろ~り感が。

いやあ、満足した。

大成功だ。

こりゃホッサンツーにハマってしまいそうだ。

さて、そんじゃ帰りますか。

ん?

なんか忘れてんな・・・。

おお、そうだ。

今日は富士山がめっちゃ綺麗に見れるのに、このコースだとまだその姿が拝めていないのだ。

ってことで、西湘バイパス国府津で降りる。

DSC_7163_201812291814404e9.jpg

前回、「超質素な日曜」で訪れたお気に入りの場所へ。

DSC_7179.jpg

これこれー。

ここはたぶん午前中に来るのが正解だろうな。

DSC_7169_20181229181442326.jpg

ロデムと記念撮影をしてもらう。

うむ。

今年も一年お世話になった。

また来年も頼むぜ、相棒。

DSC_7177.jpg

さて、これから帰って誕生日ディナーを満喫しよう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=