Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

時は遡り・・・ 誕生日はレッドロブスターで!

line_1535508923542.jpg

9月3日はドラえもんの誕生日であると同時に、高校時代の仲間、イチの誕生日でもある。

そして何よりもこの日はマイハニーの誕生日なのだ。

まずは誕生プレゼントをゲットせねば。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「クシタニ?自分用か・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

以前、清水PAにあるクシタニショップに来た際、マイハニーがコンパクトなその財布をすこぶる気に入っていた。

今持っているのはやはり随分と前にプレゼントしたGucciの高級長財布。

だが、日々のちょっとした買い物の際など、長財布はデカくて普段使いの小さなバッグには不向きなんだそう。

それでコンパクトな財布をご所望のようだったので、この誕生日でそれをプレゼントすることに決めていた。

それを本人にも伝えてあって、あとは好きな色を決めてもらえばよい。

で、8月末に首都圏ツーリングプランを使って清水までひとっ飛びにやってきたのだった。

翌日がぶどう狩りだったわけだ。

まず冒頭の写真を写メして本人に送ると、この中には欲しかったブツはないと言う。

バックスキンのタイプだ、と主張するので店員にそれはないか聞くと、目当ての品は店の中の方にあった。

line_1535509059196.jpg

これだ。

これ・・・。

い、いいなあ。

維水志も欲しい・・・。

維水志のコンパクト財布はモンベルの1500円のやつなんだもの・・・。

まあツーリングで雨で濡れたりするからそんなんでいーんだが。

でもこんなん見ちゃうと、やっぱいいモノが欲しくなるものである。

で、誕生日当日は月曜だったので、その前日の日曜に豪華な食事で前祝いをすることにした。

IMG_20180902_123253492_HDR.jpg

選んだのはここ、レッドロブスター江の島店。

これも以前から決めていた。

IMG_20180902_112137593.jpg

道路を挟んだ向こう側は江の水。

最高のロケーションだな。

IMG_20180902_112127561.jpg

昔、小田原のレッドロブスターで、今は亡き義父さんに豪快にご馳走になったことがあった。

小田原のその店舗は今はもうない。

あれ以来となるんだ。

あんときゃレッドロブスターなのに海鮮ではなく、400gぐらいあるステーキをオーダーしたものである。

それ以外にも家族みんなでたっくさんオーダーしたなあ。

維水志の、豪快にステーキを頬張る姿を見て喜んでくるという、懐の広いお義父さんだった。

IMG_20180902_122040672.jpg

まあその豪華さには及ばないが、今日は好きなもんを食べてちょーだいな。

IMG_20180902_112257151_PORTRAIT.jpg

お酒もね。

維水志は車だから飲めないが、別に酒飲みじゃないので気にならない。

IMG_20180902_112328592.jpg

イエーイ!誕生日おめでとう!

IMG_20180902_112222096_PORTRAIT.jpg

来た、キター!

調理する前にウェイトレスさんがわざわざ持ってきて見せてくれるのだった。ナイスサービスである。

おお、お前がREDLOBSTERからDEAD LOBSTERになってしまうのか!ありがとう!

IMG_20180902_115444045.jpg

DEAD LOBSTER。

IMG_20180902_120054402_PORTRAIT.jpg

最高だわ。

ぷりっぷりのぷりっぷり。

IMG_20180902_112754895_PORTRAIT.jpg

サラダ。ドレッシング最高だったが、味は忘れた。

IMG_20180902_112928635.jpg

ファイヤーシュリンプ。

辛さがたまらん。

IMG_20180902_113430139.jpg

クラムチャウダー

あさりたっぷり。

IMG_20180902_113449651_PORTRAIT.jpg

ロブスタービスクのパイ包み。

エビエビ感が最高。

IMG_20180902_120025556_PORTRAIT.jpg

オイスターの香草パン粉焼き。

身がふっくら。レモンとの相性が抜群。

IMG_20180902_113637583.jpg

そしてメインのパエリア。

こりゃあもう語る必要ない美味さである。

もっと食わんのか?もっと食わんのか?

もう無理である。

満腹。限界。

ちょっと前ならもう2,3品いっていただろうな、きっと。

IMG_20180902_115655494.jpg

そしてプレゼントのクシタニの財布。

IMG_20180902_115816985.jpg

いい色だねぇ。

これにしてよかった。

そして喜んでくれて良かった。

ああ、もう最高。

また来たい。

けど、お祝いでもなけりゃそう頻繁には来れん。

そのまま134号線を西へ。

国道1号西湘バイパスを経てあっという間にやってきたのは・・・、

IMG_20180902_132055704.jpg

一夜城ヨロイヅカファーム!

デザートのケーキを買わないとね。

家でディナーの際にいただくのだ。

IMG_20180902_132517656.jpg

なのに余計なものを買ってしまった。

うまそーなので仕方あるまい。

で、実際めっちゃ美味かった。

IMG_20180902_151437428_HDR.jpg

夕飯はどーしたんだっけかな?

維水志が得意のハンバーグを作ったんだったけかな?

それとも買ったパンで済ましたんだっけかな?

う~む、覚えていない。

IMG_20180902_151048869.jpg

あと、このケーキはヨロイヅカのじゃないな。

きっと食べたいのがなくて地元のケーキ屋にしたんだったな。

 IMG_20180902_151210728.jpg

最後は維水志もサプライズプレゼントをしてもらった。

影丸との最後のツーショットのパネル。

芦ノ湖畔で撮ったもの。

今はリビングにしっかりと飾ってある。

ありがとう!

今年(去年)もいい誕生日祝いになった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=