Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

御殿場プレミアムアウトレット

IMG_20200118_211423537.jpg

昨晩の夕食は外食。バーミヤン

土曜の夜に外食するだなんて、随分と久しかった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

唐揚げが食べたかったというマイハニー。唐揚げ2種類をオーダー。

他に、小松菜?のニンニク炒め、ノーマル炒飯、辛い方の麻婆豆腐。満腹。

バーミヤンもさー、たまに食べるのがいーんだな。

さて、今日は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた。

マイハニーがアシックスのシューズを買いたいのだというので。

まあ案の定、駐車場に入るのに時間がかかったさー。

まず、立体駐車場にたどり着くのに20分ぐらい。

中に入ってからも、中は満車なので誰かが出ていくのを待たねばならない。

しかも、駐車場内をぐるぐる徘徊しながら空きを探すので、タイミングが合わないと後から来たやつらに先を越されることもしばしば。

ちなみにバイクでくりゃこんな苦労をする必要はない。

結局、トータルで40分近くかかったかもしれん。

さすが御殿場。外がめっちゃさみー。

そしてすんごい人が多い。

なんでここ、こんなに人気があるのかっていうと、一つには外国人観光客が多いからに違いない。

で、まずは目当てのアシックスへ。

もうちょっと上手な棚のレイアウトはできなかったんか。

靴が置いてある通路がめっちゃ狭い。

そして、人との距離感が異様に近いのを気にしない文化の外国人がウザい。

日本文化のことを少しは学んでから来いや。少しは気を遣え。

東京オリンピックんときゃ一体どんなことになるのだろうか?

面白いエピソードがあるといいな。

で、10足ぐらい試着するが、これ!という気に入ったのがなかったらしく、結局買わず仕舞いであった。

靴ばかりは実際に履いてみないことにゃ結論が出ないしね。

特にマイハニーは左右の足のサイズに違いがあるようで、靴選びが難しい。

なので、靴選びをする時はこのように空振りに終わることが多いのだ。

お昼時だったのだが、ランチをするにはどこもめっちゃ混んでいるので、結局他に移動することにした。

シェイクシャックっていうハンバーガー屋が凄い行列だったが、あんなん前からあったかしら?

ちょっと気になるなー。

今度、平日に来てみようっと。

IMG_20200119_135240049_HDR.jpg

雲が多いが、富士山が綺麗に見えた。

まずはいつものお気に入りのパン屋、クッカでパンを買って帰ることに。

御殿場アウトレットからはすぐである。

が、14時を回っていたからか、好きなベーグルは売り切れであった。

4つ買ったが、腹が減ってたんでそのうち2つは運転しながら食べた。

ここのは生地が美味いんで、どれを食べても全体のバランスが良いのだよ。

で、ランチはどこで食べるかいろいろと迷ったが、結局、足柄SAの「そば処 吉野家」にすることに。

安くあがるのが一番である。

横浜の緑区にこうした蕎麦を提供する吉野家があって、むかーしそこに1回だけ行った記憶があるが、足柄SAのここを利用するのは初めてだ。

今はどんなになってんだろ。

ほほう。

十割そばなんだ。

十割そばじゃなくてもいいから価格を抑えてくんねーかな・・・。

値段的には箱根そばより5割増しぐらい高い設定じゃんか。

野菜かき揚げ蕎麦が箱そばだと420円だが、ここは税込622円とかである。

まあいーさ。

IMG_20200119_145426870.jpg

かき揚げには小エビみたいなのが入っているらしい。箱そばのは完全に野菜だけだしね。

で、マイハニーのこのかき揚げそばの七味の色をよく見てほしい。

そう。これが七味の色だわね。

維水志のオーダーは、牛丼並とかけそばのセット。

牛丼にはこれでもかと七味をかけまくって食べるのが維水志流吉牛の食べ方であることはどこかで紹介したと思う。

吉野家の七味はあんまり辛くないし、いっぱいかければ牛丼の甘みが中和されていい感じになるのである。

ちなみに紅しょうがはバカみたいに盛ったりしない。弁当の時にも必要以上に持ち帰ったりしないのさー。

で、この日もいつものように、調味料テーブルに置いてあった七味をいっぱいかけたのである。

IMG_20200119_145421404.jpg

それがこれさー。

実は一味だったのさー。

めっちゃ辛かったんですけど。

牛丼って、ひーひー言いながら食べるもんじゃなかったよね。

ここはそば処だから、一味も置いてあっただなんて・・・。

まあ一振りかけた時に気づくよな、普通。

なんか、いつもより赤いなあ・・とは思っていたのだが、時すでに遅しであった。

まあいーさ。

学習したよ。

で、帰り際、珍しくNHKキャラグッズコーナーがあった。

そんな企画、誰がやろうと思ったのだろうか?ここで。

IMG_20200119_151653616.jpg

だが、喜んだのはマイハニー。

このオフロスキーが大好きだそうで、よく歌を歌っているのを耳にしたことがある。

そして、ジャガイモ?ピッコロ?ぴろり?だったかな、そんなキャラの指人形をとても懐かしがって購入していた。

思いがけないもんがあるもんだなー。

この日がこのショップの最終日だったらしいから、彼女にとっては超ラッキーなことだったろう。

その後、夕食の買い物をして帰宅する。

珍しく17時過ぎぐらいにゃ帰って来れた。

今度是非ともシェイクシャックにトライしようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=