Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

それはもうちょっとしたツーリング

今日の昼は気温が13℃ぐらいまで上がるらしいので、ちょっと野暮用で横浜まで出かけることにした。

母ちゃんの入院の見舞いだな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

数日前、これから入院するからおまえんとこの住所を教えろ、と唐突にライン電話が来た。

緊急連絡先の住所を記入しなきゃならんのだろう。

で、入院の理由を聞いた。

糖尿病の母ちゃんだが、ここんとこ血糖値が高すぎて、入院して調整するようにかかりつけの医師から言われたそうだ。

まあ大事がなくて良かったが・・・。

で、10日間の入院だと言っていた。さすがに10日間ずっと無視するわけにもいかないので、気温の高いこの日にちょっくら見舞いに行ってくることにしたのだ。

バイクで。

平日に都会へ出向くのは非常に気が引けるわけだが、バイクなら話は別である。渋滞を気にする必要がないし、時間も読める。

今週は始業が早い日が続くので、午前中にパッと行って帰ってくるのが望ましい。

こーゆー時、バイクはホントに有難い移動手段である。

9時半に家を出る。

一応、両膝と腰にはカイロをはっつけて出かけることに。

こうなると、イージスってのを買ってみたくなる。

先日、隊長があったかくてしょーがないって言ってた。

まだ気温は10℃以下だろうけども、これなら皮のグローブでもだいじょぶそうだ。

母ちゃんからもらったこの皮グローブ、非常にいいのだけれど、スマホ操作ができんのだ。

こーなると、やっぱそれもワークマンから出ているライダー用の皮グローブが気になるなー。

気になるもんがいっぱいあるんだよ~。

なのに買えない。

一つも買えない。

行きは東名を使う。

ここは時間を買うのは致し方無い。

東名順調。

そしてやはりそんなに寒くはない。

保土ヶ谷バイパスめっちゃ混んでいる。

最近、保土バイ、いつも混んでねーか?

相模原方面の万年渋滞を解消するためにいろいろ道路を造ってたのは知っているが、なんで横浜方面が万年渋滞になってしまったのかしら?

保土ヶ谷あたりは車線を増やさないともうダメなんじゃね?

それとも今度港北あたりから接続される新道路ができればまた状況は変わってくるのだろうか?

いやいや、そっちは有料、保土バイは無料だからなー。

結局一緒なんじゃ・・・。

まあバイクだから関係ないけどねー。

1時間かからず目的地に到着できるが、その前に買い物を頼まれてたんだった。

近くのクリエイトで済ませていこう。

確か、なぜだかベビーオイルと、永谷園のふりかけだったな。

糖尿病食だから味気ないのかしら?

ふりかけは・・・、8食入りか。まあ二つもあればよかろう。

で、後で母ちゃんに渡したら、お茶漬けだったことが判明した。

まあこーゆー抜けたところは親譲りだから仕方がないことであり、母ちゃんもよくそこはわかっているようだ。

帰りに返品したのさー。

到着。

駐車場もほぼ満杯だが、バイクだから問題なし。

面会は午後からしか許されていない、ということで地下にある食堂でいろいろと話をする。

amazonのプレミアム会員である母ちゃん。

だが、定期便の変更の仕方等は自分ではできないので維水志がこうした機会に代わりに行うのが常である。

今回はテレビのない無料の部屋らしいので、YouTubeのアプリをスマホに入れてくれ、とも頼まれた。

そして糖質ダイエットマスター・マイハニーの弟子である維水志は、母ちゃんに低糖質ダイエットの指導を行った。

よっぽど切羽詰まってんのか、珍しく人の意見を聞き入れている母ちゃんであった。

1時間ちょっとの滞在だったか。

おお、これなら帰りは下道でのんびり帰ってもだいじょぶそうだ。

グーグルナビを有料道路無しで設定する。

100分ぐらいかー。

ならまあ90分だろうな。

しっかし、90分って。

ちょっと横浜に出てくるのだけでも、こりゃもう立派なツーリングだわね。

横浜が遠い・・・。

随分とまあ田舎に引っ込んじまったもんだなぁ・・・とつくづく思う。

けども人混みが嫌いなんだからしょーがあるまい。

自分で選んだのだ。

同じ90分あれば箱根を超えて沼津まで行けちゃうってんだからなー。

やっぱツーリングだよ。

伊東あたりぐらいも行けちゃうよな、きっと。

ぴったし90分で帰宅。

お昼を食べ、15分と経たずに出勤となった。

ああ、でも、都会であっても、バイクで走ってくるのは楽しいんだよなー。

けど、

めっちゃ疲れた。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=