Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ここからが正念場

ブログ更新カレンダー埋め一年間を継続中。

今日で残すところ、あと100日となった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます!

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあ達成したところで何かご褒美が貰えるわけでもなんでもないのだ。

単に達成感を味わいたいだけ。

ブログを始めて10年目となる節目の年に、ブロガーとしてなんか「がんばった感」があるものを残しておきたい。

10年も続けてりゃこりゃもう立派な趣味なのだし。

そしてブログが10年、ということは、バイクもリターンしてちょうど10年になるってこと。

それもまた感慨深い。

で、前にも書いたが、2015年にカレンダー埋め1年にチャレンジした時には何故だか1日だけ埋まっていない日があり、未達成に終わっているのが最近判明した。

それだけに今回は気合いの入り方が違うのだ。

絶対にやってやるぞ。

けど、2015年時はネタに恵まれていた。

あの時、まさに維水志邸が完成間近だったので、「俺の家」カテゴリーが充実していたのである。

やれ壁紙を何にする、とか、やれ家具は何にするとか、ネタに尽きなかった。

そう考えると、今回、特にそう言った特別なことが何もない。

そんな中で、毎日ネタを綴っていかなければいけないのは本当に大変なのである。

だって、毎日バイクに乗ってるわけじゃないし。

それでも歌謡曲やらアニソンやらのネタでだいぶ穴を埋めてはきた。

だが、そーいったシリーズネタもそろそろ底をつきかけている。

だが、2020年4月のカレンダー埋めでミッション達成となるまで、まだあと100日もあるのだ(ちなみにブログ10周年を迎えるのは今年の9月)。

そう。

つまり、ここからが正念場なのだ。

あと100回。

そのうち30回分ぐらいは、「バイクで行ってない都道府県」シリーズで埋めることが決まっている。

それでもまだ残り70回あるが、ツーリングネタ、倶楽部ネタ、おでかけネタを含めてもせいぜいその半分ぐらい埋まればいいほうだと思うのだ。

だとすると、もうあと35回分ぐらいはなんかのシリーズ、あるいは何かのカテゴリーを新設しないと達成が難しい、ということになる。

う~む・・・。

何かあるかなー。解決策。

こうしてとりとめのないことを毎日綴るもの限度があるだろうし。

やはりここは過去のエピソードの頼るのが正解だとは感じている。

謡曲やらアニソンやら過去の旅やら、過去の出来事ならいくらでも掃いて捨てるぐらいあることはある。

だが黒歴史については触れたくないんで、そうなるとそこも限度があるんですわ。

いずれにせよ、これもネタが詰まった時の打開策の一つではあろう。

後はまあ曜日によって書くカテゴリーを決めておく、ってのも一つの手だな。

日曜 ⇒ おでかけ&グルメ

月曜 ⇒ ネコ

火曜 ⇒ プチツー(なければバイクに関する所感とか)

水曜 ⇒ ミュージック

木曜 ⇒ バイクで行ってない都道府県

金曜 ⇒ アニメ&ゲーム

土曜 ⇒ 過去のエピソード

まあざっとこんな感じで。あくまでも一例だが。

そーすりゃオンタイムでなくてもいいし、何よりも昔の出来事からネタを引っ張りだしやすいかもしれん。

おお、これならすんなりいきそうじゃないかあ。

特別なイベントがあればそっちを優先して書けばいいわけで。

週で考えれば14週ってことになる。それぞれのネタが10回程度あれば足りるという計算だ。

うむ。この線でもうちょっと熟考してみよう。

がんばれ、維水志。

「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、あと100日。

あと100日もあるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=