Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 23 鹿児島県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

20200418z.jpg

今回、お世話になるのはこちらの鹿児島県観光サイト(かごしまの旅)。

写真はこのサイトから拝借。

20200418y.jpg

で、指宿の砂風呂に行きたい。

ところが、

20200418d.jpg

天草からフェリーで鹿児島に入る(赤矢印)ことを考えると、指宿まではかなり南下しないといけなくなる。

で、上記のサイトで調べて維水志が行ってみたいと思うところはだいたいオレンジ色のエリアに集中している。

九州を巡るツーリングコースとしては、指宿まで行くと若干無理が生じる恐れがあるだろう。

まあ行ったことがあるんで、ムリだったらコースから外してもいいだろう。

ちょっと調べただけだけど、鹿児島は観光スポットもグルメも魅力的なものがいっぱい。

20200418l.jpg

ここなんか素敵。

フェリーで到着後に立ち寄れる距離なので是非とも行ってみたい。

20200418w.jpg

なんか、ジャングルの奥みたいなスポットが好きなんだよなー。

住所的には鹿児島市内ってんだから、もしかしたらとってもこじんまりとしたところなのかも。

すぐ横は住宅エリアだとか。

それでも行ってみたい。

20200418g.jpg

ここも霧島エリア。つまり地図のオレンジの辺りにある。

どこもそうだけど、歴史を学んでから訪れたいものだ。

20200418v.jpg

近代化の原点を見たい!

関係ないけど、「おいはできもはん」ってテレビドラマで西郷どんが言ってた。

「私にはできない」って意味かしら。

で、オレンジのエリアはどっからでも桜島が見えるのがいいよな。

20200418x.jpg

こんなすごい温泉もあるのかー。

富士山は見慣れているが、これはこれでまた違った趣を感じられそう。

湯につかりながらこうして絶景の山を拝められるってのはそんなにいっぱいないと思うから、是非とも体験しておきたい。

あとはグルメだな。

20200418p.jpg

黒豚とんかつは絶対だ。

こちらでも黒豚を食べらるけども、黒豚にもランクがあるって、食通から聞いたことがある。

確かにこれまでこちらで何回か黒豚を食する機会はあったが、実際に鹿児島でいただいた黒豚に匹敵する黒豚に出会えた気がしない。

もしかして、最初のインパクトが強かっただけなのかもしれないから、それを知るためにも絶対に現地でもう一回食べてみたい。

20200418q.jpg

こ、これはまた反則的な・・・。

ご飯が何杯あっても足りなさそう。

20200418o.jpg

牛もあるのかー。

鹿児島エリアはたっぷり時間をかけて巡ってみたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=