Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

箱根大閑散 後編

IMG_20200416_121836750.jpg

昨日の続き。

全国に緊急事態宣言発令だって。でも3密じゃなきゃいーんだって。

日本って、いろんなことが曖昧で許される文化の国だけど、ホント、どこまでも適当なんだなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

うどんだけ食べて、三島を早々に去る。

感染は・・・・、

たぶんなかったと思う。

少なくとも自分たちは一日経過した現在も健康状態を保っている。

帰りは長い上り坂。15キロぐらいはあるが、往路も実にスムーズだった。

箱根大観山から眺めた遊覧船乗り場へ行ってみる。

IMG_20200416_140354697_HDR.jpg

おー。

なかなかの迫力ですなー。

そして、人がいない。

一方で釣り人が目立つ。

ここまでバイク持って来ようかと思ったが、すぐ近くにボート乗り場があるのでやめておいた。

IMG_20200416_140719572_HDR.jpg

代わりに遠巻きに記念撮影をば。

営業している店はなさそうなので、もうちょっと先にあるコンビニへ寄ってコーヒーとスイーツでも買って湖畔でいただくことにした。

IMG_20200416_141413645_HDR.jpg

いやあ・・・。

マジ、箱根大閑散。

IMG_20200416_141400419_HDR.jpg

けどさー。

観光地は大打撃なんだろうけども、外国人だらけになっていない箱根ってのも久方ぶりのような気がするよ。

これはこれで情緒があっていいよな。

IMG_20200416_141530678.jpg

ニジマスかな。

ちょうど放流している場面に遭遇。

ホント、釣り人以外、ほとんど人を見かけない。

あと、地元の子供か、チャリンコで我が物顔で国道一号を探検中だった。

そしてコンビニの一人勝ち。

他の店は一切営業していないようだった。

IMG_20200416_141801932_HDR.jpg

おー、こっちにも遊覧船が。

「LAKE ASHI」って・・・・。

そこは日本名なんだから、「LAKE ASHINO-KO」でいーんじゃね?

ミシシッピー川が「THE MISSISSIPPI」だからって、荒川を「THE ARA」にすんのかい。

もうなんだかわからんじゃん。

アホくさいなー。

まあそれはいいとして、コンビニまで歩く。

人がいないせいか、鳥がとっても元気よくさえずっているように聞こえる。

IMG_20200416_143141687_HDR.jpg

うん、いいねぇ。

ホント、ストレス解消になる。

コンビニやスーパーが営業している以上、出かけるなって言われてもそりゃムリだわな。

精神的にもこうして出かけるのがよろしいかと思う。

その後、箱根新道を使って帰ろうかと思ったが、旧道で行くことに。

なんと、峠の茶屋は営業していたよ。

七曲りもなあ、足柄峠の急こう配カーブに比べたらかわいいもんだよ。

しかも最近舗装し直したみたいで、デコボコのエリアがだいぶ減っていたから走りやすかった。

湯元から西湘バイパス経由で軽快に走って帰宅。

うむ。

絶対にまた出かけるのだ。

気分がスカっとするぞ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=