Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 24 宮崎県

① 大阪、香川、徳島、高知、愛媛、広島、山口、島根

② 滋賀、兵庫、岡山、鳥取、京都、福井

③ 三重、奈良、和歌山、愛知

④ 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

このシリーズも残すはあと2県。

20200419q.jpg

今回はこちらのサイトにお世話になります。みやざき観光情報旬ナビ

写真はこちらのサイトから拝借。

20200419f.jpg

ツーリング的視点で見たときに、気になったのがここ。

えびの高原。

なんたって「高原」だし、ほら、ここへ至る道がかなりくねっててとっても楽しめそう。

さらには池?がいくつかある。

20200419z.jpg

地図上、道路がなさそうなので、歩いていくしかないのかもしれないが、距離的にも大したことなさそうだ。

ずっとライディング姿勢で凝った体を解すために、行ってみるのも良さそう。

20200419y.jpg

そんでまたここもなかなか他じゃ見られない景観のような気がする。

海と高原?

行きたい。

20200419k.jpg

そして高千穂峡は絶対に行くとなると・・・。

20200419a.jpg

以上の3か所がこんな位置関係になっている。

鹿児島からのアクセスを考えると、どう回るのが正解なんだろうか。

位置的にちょっと時間的ロスが多く出そうだ。

でもグーグルナビはなんで内陸側を指示してんだろ?

海岸線を北上するコースはなんかヤバいのかしら。

どう見たってそっちのほうが距離が短そうな気がするのだが。ちなみに下道設定にしてあるのだが。

で、宮崎グルメだが、このサイトに面白いページがあった。

20200419x.jpg

例のあの真っ黒こげみたいに見える地鶏だけなのかと思いきや、

20200419v.jpg

こんな感じにPDFで見られるページ。

「キャンプ地巡りの合間に」っていう見出しがいいね。

20200419w.jpg

こんなんがあれば、るるぶ系の雑誌がなくても十分現地のグルメを楽しめそうじゃないか。

で、これを見ると、全然海岸線を北上するのも悪くなさそうである。

それでもグーグルナビが内陸側を指示するのには何かの理由があるのかもしれない。

たまたまかしら。

フェリー泊を除き、全部で5泊6日予定のこのツーリング旅。

どこに泊まるか、ってのは次回の最終回でざっとまとめてみることにしたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=