Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイク雑誌

若者のバイク離れが云々、というからバイク雑誌も随分と廃れたのかと思いきや、予想に反して本屋のクルマバイク雑誌コーナーには様々な種類がおいてあった。

バイクが気になりだした当初、懐かしのあまり手に取ったのは「オートバイ」だった。

9月号はバイクの特集をした別冊が入っていたが全く興味がなかったので何だったかも覚えていない。読み応えとしては分厚い分まあまあなのかな、と思ったが、よく見ると単に意味のわからない漫画や広告が多いせいで分厚いのだった。

それで値段が880円って・・・。昔はそんなに高かったかなあ。やはり購読者が減ったために雑誌の値段を上げざるを得ないのだろうか。

他も似たようなもんなので仕方なく10月号も購入するが、こちらは分冊というか半分がバイク図鑑になっていて、肝心な本編もランキング特集やらでほとんど読むところがなかった。

うーん。来月からは中身を見てから買うことにしよう。

で、先日、週1回の副業から帰る途中、電車乗り換え時間が少しあったので、バイク雑誌でも読みながら帰ろうと思って本屋に寄ってみた。

すると見たことがない雑誌があった。

タンデムスタイル

おう。タンデムや。我がバイク購入のきっかけの一つや。

え?タンデムという項目だけで雑誌ができちゃうんだ、と思わず手にとってみた。

やはり当たり前なんだろうけど二人乗りに特化した雑誌ではないと記してあった。

またバイク初心者向けと謳ってある。

実際その通りでバイクの取り回し方などが載っていてた。これはどう見ても「オートバイ」よりは読むところが多いぞぃ。

値段を見ると580円。

これぐらいが妥当だろ、と思ってすぐに購入した。

おかげで道中退屈せずに済んだ。こりゃ暫くこれにすっかな。

おもしろかったのでバックナンバーも取り寄せちゃった。アマゾンが送料無料期間だったし・・・。

IMG_8940.jpg

IMG_8941.jpg