Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

記事の整理中

FC2でブログを始めたのが2010年9月。

約25年ぶりにバイクにリターンしたのを機に書き始めた。

維水志萌一48歳。

 

途中更新しない時期があったものの、あれから間もなくブログ継続12年目に突入しようとしている。

 

干支が一回りしちゃったのよ。

そりゃ長い。

まさかここまでやり続けるとは思わなかった。

 

で、はてなブログへの移籍をしたのが今年の3月。

それが約1年半ぶりの更新となった。

 

実はもっと早く移籍するつもりだったのだが、

「せっかくなら10年間書き溜めた記事を整理してからにしよう」

とか思ってしまったせいで、なかなか手が付けられずにそのまま放置状態が続いてしまったのだった。

 

なので結局こうして移籍した後、つまり今、記事の整理を進行中なのである。

 

それにしても記事の総数が2,000を超えてるって・・・。

よくもまあそんなに書く時間があったものだと今更ながら自分でも感心してしまう。

しかもその内容のほとんどが割と長め。

 

だから、読み返すのにえれぇ時間がかかっているのである。

いままだ2013年の初めの方だし。

 

けど読んでみて思うのは、その2013年までだけでも随分とまあいろんなことがあったもんだ、ということだ。

 

あとわかったことは、「バイク」という趣味ができたおかげで、それがなかったらまずできなかったであろう人生体験ができている、ということだろう。

 

特に北海道ツーリング。

2014年の出来事だったからまだそこまで読んではいないが、8年経った今でも心の支えになっているほど耽美な思い出となっている。

ああ、ほんと、ライダーに戻れたこと、感謝だなあ。

 

それとブログをやっていなければ出会えなかった人たちと出会えた奇跡も痛感する。

 

 

それはそうと、読んでいて、このブログの12年間の歩みを大まかにまとめてみようと思った。

 

イクライフと私生活の二面からまとめてみた。

 

 

・2010~2012年

イクライフ:バイクリターン初期

四半世紀遠ざかっていたバイク生活に戻ってきて、右も左もわからずに右往左往している様が新鮮である。大型自動二輪免許も取得。

私生活:激動の時代

ブログを始めたころ、ちょうど引っ越してきたばかりだったのだが、さらにそこからまた引っ越しを余儀なくされるという激動期。

ネコのちゅーたが我が家にやってきたのが2011年。

 

・2012~2013年

イクライフ:ガチョウ倶楽部発足初期

ブログとバイクという趣味を通して仲間ができ、キャンプツーリングという新たな楽しみも増え人生を謳歌中。

私生活:引っ越し先は賃貸の一軒家。ここで維水志、50代で家を建てるという一大決心をし、それに向けて準備を始める。

 

・2013~2015年

イクライフ:夢で終わると思っていた北海道ツーリングの実現。まさにバイクライフはピーク時だったろう。

私生活:こちらも夢で終わると思っていた我が家の完成。しかもガレージ付き。仕事も大繁盛で絶好調。

 

・2015~2019年

イクライフ:念願の大型バイクをついに購入。

私生活:仕事も相変わらず順調。安定期。

ネコのぴよ丸が2018年に我が家に。

夢を一つ一つ実現していって、ある意味マンネリ化しつつあった時代。このまま順風満帆に老後を迎えるんだろう、と呑気に構えていた。

 

・2020~2022年

イクライフ:コロナ禍でバイクに乗ることもほとんどなくなる。当然更新も滞る。

私生活:こちらもコロナ禍の影響で行き詰まる。ブログネタもほとんど尽きる。

 

で、今また新たな気持ちで出発、ブログ再開、バイト開始、といった感じ。

 

 

12年かあ。

 

あっと言う間、っちゃぁ、あっと言う間ではある。

次の12年はどんな?

 

まだまだ老けてる場合じゃない、と思う。

 

 

次回はこのブログのカテゴリーについてまとめてみたい。