Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

アニメ好き

趣味はなんですか?

 

と問われると非常に困る。

 

そりゃこの年になって「アニメ鑑賞です」とは言えないからだ。

 

バイクを買ったおかげでそれを伏せることができ、堂々と「バイクです」と言えるようになったのがありがたい。

それまでは「旅行かなあ・・・」とか濁していたがそれほど旅に出かけてるわけじゃないからなんかウソついてるみたいで心苦しかったのである。

 

もともと子供の頃からファンタジーやミステリー、アドベンチャー的なものが大好きだったということもあるのだろう。今でもそーいったものには目がない。

 

小学生のころの夢は漫画家だったし。実際マンガを描くのが好きだったし。

 

今はもうさすがに絵は描けないが文章だったら書けるんでチャンスがあったらファンタジー小説でも書いてみたいとさえ思うのだ。

 

そんなんだからいろんなアイディアの宝庫ともいえるアニメを見るのが今でも好きなのである。

よくこんなの考えつくなー、と感心してしまう作品がたくさんある。

 

笑ってくれたまえ。笑われてもいーのだ。誰だかわかんないしー。一部の人を除いて。その一部の人はその事実はご存知だしー。

 

そーは言ってもフィギアを集めるとか、どうじん誌を買いになんたらフェスに行くとか、秋葉原に定期的に出没する、とかまではいかない。要するに中途半端なわけで。

 

その程度だと実はこの趣味、非常に金がかからないのである。

 

とにかく新番組が始まったら片っ端からエアチェックをしおもしろそうなやつだけ続けて視聴することにする。

 

それでDVDとかグッズとか買うわけじゃないから純粋に作品として楽しんでいるだけなのである。

 

主題歌とか気に入ったらYouTube等で繰り返し聞きまくる。最近のアニソンは「アニソン」というジャンルを確立してしまっているよな。

 

以上のように金はかからないから極貧時代にはものすごくお世話になった。そーさな、4,5年ぐらい前の作品ならかなり詳しいかも。

 

時期によってはほとんど見られないときもあるがそれはそれでも構わない。

 

あとメジャーな作品にはあまり興味がない。ちょっとでも流行りそうなもんにゃすぐ唾つけてくるふんずテレビ(文字ってます・関東8チャンネル)が関わってくるような作品ね。

 

ワンピースとか見たことないからアニメ好きのわりにゃ話しが合わなかったりするんで注意が必要です。

 

 

そんな自分が今回「おもしれー」と思うのが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だな。

ファンタジー好きって言っておきながらそれって・・・・。

 

おたく的な響きたっぷりのタイトルだが兄弟愛?を以外にもよく描いていてる。

特に兄貴の自己犠牲の精神はすばらしく涙を誘われる場面が多々あるから笑っちゃう。あ、それは自分の姿に笑っちゃうわけね。だってアニメ見て泣いてんだぜ。しかもそんなタイトルの・・・。

 

主題歌もいけてるよ。

 

ま、そんなんでブログネタってのは探せばたくさんあるものねえ。

 

バイクネタが・・・。