Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

北の大地の恵み

DSC_4024.jpg

先週の話し。

炊飯器の窯内部がハゲ出してる、ということで急遽マイハニーが土鍋でご飯を炊いた。

ふふ・・・。なんとタイムリーな。

これからいただく食材が土鍋で炊いたおいしいご飯にはもってこいじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

デュフフ・・・。

なんと!先日我がガチョウ倶楽部の隊長から送られてきたのです。

北の恵みが!

DSC_4028.jpg

いただきました!星みっつですっ!!

いや、星が5つあるなら5つ。

なんでも単身赴任中に遊んでくれたお礼だとおしゃるのだが、むしろお世話になったのは一方的に維水志のほうでここまでしていただくのはなんか申し訳ない気が・・・・。

でも嬉しい限りですわ。ありがたくいただきます。

無類のいくら好きのマイハニーも大喜びである。

炊けたご飯にいくらを乗っけてさっそくいただこうか。

ちなみにこの米もマイハニーのブロ友さんから送られてきたものである。

DSC_4037.jpg

(*≧∀≦*)ひゃーーーーっ!

うっまそーーーー!!

DSC_4029.jpg

シャケと一緒にして海の親子丼だあ!!\(//∇//)\

う、うまし。

このいくらの口溶け感が何とも言えん・・・・。

そして製法については詳しくは知らないが、味付けが絶妙である。

しょっぱ過ぎず、いくらの旨みが最大限に引き出されている感じがする。

この食べ方だとシャケが完全に裏方にまわってしまっているが、こいつもとんでもなく美味しいぞ。

スーパーで売ってんのと比較しては申し訳ないほどの逸品だ。

う~む。

今年の残りの2ヶ月半と来年前半の半年はもう要らぬ。

早く来年の7月になれ。

そして早く北海道へ行きたい。

隊長、ごちそうさまでした。

そして単身赴任、お疲れ様でした。

来年の北海道ツーでは北海道の魅力を存分に味あわせてくだされ。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「いや、じっくりと長い期間を待ち望んだ分だけ楽しさが増すのだ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=